『バラードスポーツCR−X 1.3L』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バラードスポーツCR−X 1.3L』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-X 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
CR-X(モデル指定なし) 29件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Xを新規書き込みCR-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

バラードスポーツCR−X 1.3L

2015/05/18 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-X

クチコミ投稿数:160件

初めて買った車だった。

コンパクトで扱い易かった。価格も安く車体重量も軽かったお蔭で1.3リッターエンジンMTでもそれなりに速く燃費も平均リッター16km位でしたから。
スタイルは個性的で小さく只、速いぞと言うだけでなくなんとなくかわいらしい感じも。後のサイバースポーツCR−Xより万人受けするスタイルだった。
注目度は当時はすごいです。レビン、トレノ、などに挑戦されまくり1.3Lエンジンなので少し不利。1.5Lにして置けばよかったと思っている。
友達もアウタードサンルーフやセミリトラクタブルヘッドライトを面白がって動かしていた。
価格が若者でも手が届く所にありなぜ今の時代このような車が生まれないのか不思議だ。

書込番号:18789136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/18 22:59(1年以上前)

吉っあんさん、こんにちは。

ずいぶんと懐かしい車の話題ですね。
自分も初めての新車候補だったのですが、
リアの居住性を考えて、同じベルノ店で扱っていた
クイントインテグラを買って走り回ってました。

>価格が若者でも手が届く所にありなぜ今の時代このような車が生まれないのか不思議だ。
確かにそうですね。
総額180くらいで買えるコンパクトスポーツカーが出てほしいです。
出来ればFR,NAで。

書込番号:18789317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/18 23:23(1年以上前)

昔、友人の1マイルシートで駅まで送ってもらった事があります^^

当時、私はAE86でしたが、結婚を控えていてパワステ、フニャサスの軟弱APEXだったし、
他車を追い回すというのは無かったです。

>今の時代このような車が生まれないのか不思議だ。

需要が低いのでしょうね。
でも、楽しめそうな車はボチボチ出ていますよ。
(スタイルなども含めると確かにCR-Xの代わりはないかなぁ〜)
ヴィッツのRSとか、スイフトスポーツなんかはスターレットターボとかの代わりになると思うけど・・・
乗ってるのは若者じゃなくて、おっさんの方が多い気がします。

80年代前半に比べれば初任給は倍になっている(全てではないが・・・)ので、価格もそこそこだと思いますよ。
でも、息子の同級生は軽ワゴンとか普通のコンパクトが多いです。
今の若者がスポーツタイプの普通車に興味がないのだと思います。

書込番号:18789408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/18 23:24(1年以上前)

これ知りませんか

http://www.honda.co.jp/S660/

ていうかね、今の若い子らは2極化なんですよ
今でも昔でいうハイソーカーを望む者もいれば、興味なし若しくはお金のかからないやつで・・
それにお金の使いみちも違うじゃないですか
スマフォなんてなかったじゃないですか

今の若い子らに望むよりも20年30年前の貧乏でいい車買えんかった現大人に振り向いてもらえる車づくりがいいんじゃないでしょうか
その中古車を若い子らが受け継げばいいかと思います
トヨタが作ると中古車価格が下がらないのでホンダ・マツダ・スバル・スズキ・ダイハツにがんばってもらいたいです

てかダイハツもがんばっているんですよ
https://copen.jp/

30年前ですか・・・自分は10年落ちのシビックRSLに乗ってました
マークU3兄弟の全盛期のころですね、TWINCAM24のバッチが憧れでした

書込番号:18789410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/19 06:44(1年以上前)

良くも悪くも時代が変わったからでしょう

そんな車に興味がある若者が減った結果、売れなくなり絶滅したのです

今ではエコエコな車ばかりが幅を利かせていてつまらないですね。

書込番号:18789906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2015/05/19 23:40(1年以上前)

コタロー17さん,九連宝燈さん,SIどりゃ〜ぶさん,北に住んでいますさん、こんばんは。
ありがとうございます。
最近みんな似たような車ばかりでなんだかな〜と。
車社会も熟成してくれればもっと個性的な車が溢れかえっているかと昔は思ったものですが、今や2ドア車なんか絶滅危惧種ですもんね。
車より他の楽しさが生まれて多様化しているので仕方なしと・・・・・
ふと、この車のこと思い出し書き込んでしましました。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:18792536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バラードスポーツCR−X 1.3L 5 2015/05/19 23:40:06
1,600ccエンジン 17 2013/10/25 18:37:42
何か見入ってしまった 0 2010/06/23 0:31:12
CR-Z 3 2009/10/11 21:36:42

「ホンダ > CR-X」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の価格を見る

CR-X
ホンダ

CR-X

新車価格:

中古車価格:150〜401万円

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

CR-Xの中古車 (16物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング