『ボックス型キャリア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ボックス型キャリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4413件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボックス型キャリア

2011/01/04 22:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:7件

この度大人数でスノボーへ行くことになり、ボックス型キャリア?を付けたいと思っているのですが、車庫の関係上で車の屋根から28cm以内でないと車庫の屋根と干渉してしまいます。31T装着で上記の条件に合うものはありますでしょうか?ちなみにハイパールーフレールは付いておりません。宜しくお願い致します。

書込番号:12461940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/01/04 23:03(1年以上前)

フットとバーは付けられても、ボックスは無理ですね。
スーリーの一番低いものでも33cm(バーから)あります。
フット+バーが10cm程度ですので、40cmをオーバーします。
INNOが薄型で24cm、TERZOで22.5cmです。
スーリーの「レンジャー500」、折りたたみができるソフトタイプのボックスですが、
駐車するときは外してたたんでおくというのはどうでしょう。

書込番号:12462094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/04 23:19(1年以上前)

やはり常時装着は無理そうですか…。そうしますとベースキャリアとボックスを車を車庫にしまう度に取り外す労力はどんなものでしょうか。1人で数分程でつけられるのでしょうか?

書込番号:12462199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/01/04 23:50(1年以上前)

20〜30弱kgを一人で頭上に持ち上げるのは困難ですよ。
せめて2人なら、慣れれば数分でできます。

書込番号:12462388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/05 02:15(1年以上前)

道路交通法改定になってるけど・・・調べてみてね。

古い車なら、多分?大丈夫だろうけど?

書込番号:12462977

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/05 10:50(1年以上前)

パソコン持ってます?

持ってたら、以下のリンク先で、装着時の高さが調べれます。
http://www.carmate.co.jp/inno/3d/

車を選んで、・・・エクストレイル
ボックスを選んで・・・ローダウンクルーザー
右下の車高ボタンを押すと・・・1994mm

>車の屋根から28cm以内
車のどの部分を計測されたのか分かりませんが、上記のシミュレーターでは、

・ベースの車の車高が1675mm
・キャリア装着時の車高が1774mm
・ルーフボックス装着時の車高が1994mm
=キャリア+ルーフボックスの高さ=319mm

になってしまいますね。

PDFでも見れます。
http://www.carmate.co.jp/image2/22-roofbox-high.pdf
こちらは、ベースの車が違うのか、1988mmになっています。

どちらにしても床から約2mですね。
これで車庫にはいりますか?

ちなみに。。。
INNOで一番薄いのは、ローダウンクルーザーで25cmの高さがありますが、バーの取り付け部分が窪んでいる形状のため、「バーから上の高さ」は22cm位だと思います。



>1人で数分程でつけられるのでしょうか?
一人では、乗せるのも困難です。

書込番号:12463746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/05 15:28(1年以上前)

車が跳ねたら当たる高さは怖いですね。外しておけるスペースあるなら、友達に迎えに行く時に積んで行って、友達に手伝ってもらうのが妥当かな。それかジェットバックはやめて、ガルウィング型のキャリアなら、1人で付け替えは5分もあれば、いけると思いますm(__)m一泊ぐらいなら、トランクが天井付近まではいきますが、積めました。それ以上は荷物削るしかないと思います。


書込番号:12464649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/05 23:32(1年以上前)

皆様の御意見を参考に色々調べ検討してみましたが、常時装着はなかなか難しいようですね…。
以前4人分のボード用品を荷室に積み込みましたが、後部座席の圧迫感たるやなかったもので…。もう少し皆と相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:12467237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング