『OBDU接続のセキュリティに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『OBDU接続のセキュリティに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 OBDU接続のセキュリティに関して

2014/07/15 15:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 かzぼーさん
クチコミ投稿数:2件

2週間前に人生初の新車T32を納車され毎日幸せなカーライフを送っています。
そこで、セキュリティをつけようと思い、色々調べており接続も簡単なOBDU接続の
セキュリティにしようと考えています。
しかし、ほとんどのメーカーHPにはT32の記載はないので困っています。
レビュー等を見ると、セキュリティに限らずT32でOBDU接続できている方も
おられるようなので、できそうに感じました。

もしT32にOBDU接続されている方がおられましたら、教えてください。
ちなみに検討しているのはカーメイトSQ900です。

よろしくお願いします。

書込番号:17735279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2014/07/15 21:45(1年以上前)

〉スレ主様
本件に関する回答でなく大変恐縮です。
私もその質問に便乗させてください!
まだ私は納車前なのですが、セキュリティをつけるか悩んでおり、スレ主様のご質問で初めてそのような製品があることを知りました。
ちなみに私のはベーシックセレクションのエンジンスタータ付きです。
どなたか分かる方いらっしゃれば、便乗してご教示願いたいです。

書込番号:17736309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/16 18:57(1年以上前)

T32は適合表にはまだ載ってないですね。

下記URLのカーメイトSQ900の適合表が見れますが、お二人とも適合表内にある「商品に関する問い合わせ番号 03-5926-1216」へお問い合わせされてみては如何でしょう?

http://www.carmate.co.jp/include/products/SQ900/sq900_matching_1.pdf

ただ、仮に付いても適合表を見る限りでは、トヨタ系の車に合わせて制作されている感じで、他社の車にはハザードの作動がAパターンでは無くB又は×になったり、セキュリティー作動中はインテリジェントキーの機能に制限が掛ったり等の制限がある車種が多い様に感じます。

購入前に、販売店等で確認される事をお奨めします。

書込番号:17738946

ナイスクチコミ!1


eretanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 19:35(1年以上前)

スレ主さま
コネクタを一か八か他の車種に合わせれば作動することもあるとも、聞いた事がありますが、私も過去にセキュリティではありませんが、ユピテルさんのレーダー探知機を装着する際にOBDUのアダプタも購入しましたが、結局作動せずにレーダーだけの機能で使用してます。他の車種の組み合わせもしてみましたが、駄目でした。事後でメーカーのお客様相談室に問い合わせても適合表のとおりの回答しかありませんでした。何か他の情報をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、適合するまで待たれるのがベターだと思います。お役に立てずに申し訳ございません。(>_<)

書込番号:17739063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/16 20:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
そうですね、会社へ問い合わせるのが1番早いかとは思うのですが
適合表にある通りの回答しかないとこご意見もあるので……(´・_・`)笑
調べてもなにも情報がなければ、問い合わせてみます。

数万のセキュリティなら
あまり効果ないとの意見もあるようなので
つけるのも悩んでるのですが…。

書込番号:17739389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/07/17 18:15(1年以上前)

〉スレ主様
ちなみに先程問い合わせTELへ電話して聞いたところ、まだ試験が出来ておらず、使用可否分からないとのことでした。また、今後もエクストレイル(T32)の試験の目処もたっていないとのことでした。

書込番号:17742443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かzぼーさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/18 11:08(1年以上前)

>雪が大好きさん

わざわざありがとうございます!
やはりそうですか。
着けるかどうか悩みますね…
再度、検討が必要ですねー。
ありがとうございます!

書込番号:17744609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング