『エンジン不調?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『エンジン不調?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン不調?

2015/01/11 10:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

ここ最近、朝一でエンジンをかけたときにナビ画面が立ち上がらないことが多々ありました・・・30秒近くしてやっと日産のマークが出現したり・・。
あとエンジンがおかしいというか、ずっとセカンドギアでひっぱって走行しているような状態が長く続く時があります。
特にナビが立ち上がらない時にこの症状が頻繁に出てるような気がします。
試しに加速してみると、ブオーンという五月蠅いエンジン音のまま90キロまで加速。その際のエンジン回転数は4500回転くらいまで上昇しました。
もちろんその際、燃費は5とか6キロくらいになります。
これギアがおかしいんでしょうか?それともCVTだから当たり前なのでしょうか・・?
ちなみに毎日というわけではなく普通にエンジンが動く日ももちろんあります。
同じような症状を体験した方はいらっしゃいますか??
もうすぐ一年になるのでディーラーで相談しようかと思います。

書込番号:18358155

ナイスクチコミ!0


返信する
BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 10:43(1年以上前)

私もこの前セカンドで走るような状態がありました。
寒いからかなとか思ったんですが5分くらいその状態だったので、あれ?と思いましたが、気がついたら元に戻ってました。

書込番号:18358181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 10:49(1年以上前)

冷間時の仕様なのでは?

他社CVTでも同様の質問があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810192/SortID=10970738/

書込番号:18358202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/11 11:09(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございました。
どうやらCVTの仕様みたいですね。気温が低いときの特有の症状みたいなので安心しました。
ありがとうございました。
せっかくのお気に入りの車なので長く大切に愛用したいと思います(^^♪

書込番号:18358268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング