『在庫車?工場出荷車両?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『在庫車?工場出荷車両?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4458件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11007件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

在庫車?工場出荷車両?

2008/02/17 16:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 pen-pen77さん
クチコミ投稿数:11件

昨日、ついに20S 4WD(黒)を購入しました。
メーカーオプションは、
・ダイヤモンドブラック(スクラッチシールド)
・インテリジェントキー&イモビライザー
・プライバシーガラス

ディーラーオプションは、
・5イヤーズコート
・カーアラーム
・マッドガード
・プラスチックバイザー
・フロアカーペット

です。商談の時点では、「納期は2〜3週間かかるから決算の割引適用を受けるのなら、早めの契約がいいと思います」と言われていましたが、実際に購入すると遅くても2週間後くらいの納入(1週間後には車が出来上がるとのこと)になると言われました。
購入後、セールスマンに「在庫車ですか?」と聞きましたが「在庫車ではありません。」とのことですが、ここの前スレにも似たような不安んを抱えた方の書き込みがありましたが、私の様なケースはいかがでしょうか?





書込番号:7405632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/17 18:09(1年以上前)

たまたま注文のグレードが工場ラインに載ったのか、在庫(展示車やディーラーのモータープールに有る物)が有ったのか、分かりませんが絶対にセールスは在庫とは言わないと思います。色とグレードは前々から決めて商談してたのでしようか?決めてたなら、セールスが工場出荷予定のリストか在庫を押さえて商談たので納期が速かったのだと思います。もう月の半ばなので車さえ有れば車庫証明を取る事ができるので今月中に納車が可能と思われます。車を買うと言う事は、こう言うリスクも有りますので覚えて置いて下さい。納車時に傷や凹みが無いか念入りに見た方が良いと思います。

書込番号:7406174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/17 18:13(1年以上前)

決算でセールスもノルマ達成に必死なので、契約をさせる為に間に合わないとあせらせて、実は車を押さえ商談してたかもしれませんね。



書込番号:7406203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/17 19:44(1年以上前)

メーカーに車体番号で問い合わせれば
製造年月日がわかりますよ

エクストレイルはSUVとして最良の車と思います
私も欲しい一台です
良きカーライフを

書込番号:7406658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2008/02/17 20:20(1年以上前)

もし仮に在庫車であったとしてですが、ご本人は在庫車である事を知らされて購入したわけでは無いので、不満があるのでしたら解約が出来ると思われます。(以前車の雑誌に掲載されていました)
なので営業マンにその旨を伝えて確認されても良いかと思います。

書込番号:7406859

ナイスクチコミ!1


スレ主 pen-pen77さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/17 21:59(1年以上前)

スモークスクリーンさん、6月さんさん、なごむ君さん早々のお返事ありがとうございます☆
皆様の書き込みを見て、不安が増したのでセールスマンに連絡をしてみました。すると家に資料を持ってきてくれました。
昨日、発注をかけて今日本社(?)から返事があったとの事で、紙を一枚見せてくれました。そこには、よく覚えていないんですけど…『〜出荷日??』みたいな言葉の横に2月23日と書かれていました。その紙には、車体番号も書かれていてディーラーセールスの人は、「もし在庫車ならばこの日付が1月とか昨年の12月になります。この『〜出荷日??』は工場ラインから出来上がる日付です。その後、出来上がった車は一度神戸の工場に運ばれてディーラーオプションを付けて販売店に来ます」との説明でした。そして「在庫車ではありませんよ」とおっしゃります。
昨日発注をかけて今週末には工場ラインから出来上がる?? 何か疑ってしまいますが、ここまで説明しているのだから本当と思うしかしょうがないか…(−−〆)
値引きもびっくりするくらいしてもらったから、余計『在庫車』を考えてしまいます。

書込番号:7407518

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/17 22:18(1年以上前)

見込み発注の車に該当車があったので、それをディーラー本社に連絡して押さえたって事かなぁ?
少なくとも、オーダー車ではないでしょうね。日産の場合、先週明けのオーダー車で2月末車番(生産ラインに流れる)がぎりぎり取れる程度の生産体制だと聞いていますけど。

書込番号:7407647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2008/02/17 22:27(1年以上前)

そこまで説明してくれたのでしたら信用してあげても良いのでは?
皆さん在庫車というと嫌う方が多いと思いますが、自分は在庫でもかまわないと思います。ただ、在庫なら在庫と初めに説明する義務があると思うだけで、ご本人が納得されれば良いだけの事だと思います。もし自分が在庫車を購入するならば、もっとガッツリ値引きしてもらいますけどね!

書込番号:7407713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/20 11:53(1年以上前)

現在の受注・生産状況では、23日の出荷が間に合うかどうかでしょう。
でも、日産さんの工場カレンダーでは2月は土曜日の稼働日がありますので、
本社・工場間で23日と確認されたんだと思います。
pen-pen77さんが注文した16日と、工場出荷日とされる23日が稼働日です。

だから、23日出荷・・・良かったですね。

「在庫車」は『在庫車』と言わなければ詐欺になります。
疑ったらキリがないですけど。

私のは忙しい時期だったらしく、発注から工場出荷まで3週間掛かりました。
それから湘南に寄り道して10日後の納車でした (^^ゞ

書込番号:7420056

ナイスクチコミ!0


スレ主 pen-pen77さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/20 23:22(1年以上前)

みなさん、ご親切にどうもありがとうございました。不安症な私の質問に我が身になって考えて下さった皆様に感謝です。本当に感謝です。
また、納車になりましたらレポートさせていただきますね♪

書込番号:7423082

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/20 23:39(1年以上前)

恐らくどこのメーカーも同じだと思いますが、受注が見込める色+オプションの車は、受注生産ではなく、見込み生産するはずです。
私は今スバル車に乗っていますが、契約直前にみせてもらった製造予定リストによれば、最もポピュラーな組み合わせは月に数十台作るのに、私が選んだ色+オプションは月産1台でした。こういう作り方をするメーカーもあります。

書込番号:7423217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2008/02/21 09:59(1年以上前)

他社ですが私の場合、特殊なメーカオプションがなく、売れ筋グレードだったこともあり、契約時に営業さんが「このグレード、色ですと、x月xx日に工場で製造する車台番号xxxxxxxxが引当になります」と教えてくれました。(Jimoさんの仰る見込み生産に該当すると思います。)

製造日が確か契約日から僅か3,4日後でした。
---
ディーラーの説明も丁寧で分かりやすいですし、信用できそうですね。
納車を楽しみに待ちましょう!

書込番号:7424687

ナイスクチコミ!1


琉球犬さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/26 15:21(1年以上前)

今更かもしれませんが・・・、
元C/Aです 僕もT31契約しました!!

まず、"在庫車"の範囲がお店によって大分違うと思います
販売会社にあるクルマが"在庫車"で、ディーラーのモータープールにあるクルマが"ディーラー在庫"、メーカーで保管しているのが"メーカー在庫"となります。
僕たちはそう呼んでました。

あとメーカーは常にクルマを作っているので、生産予定に入っているクルマと一致すればそのクルマが「引き当て」されます。
なんで多分いわゆる在庫車ではないと思いますよ。
納車が待ち遠しいですね。

書込番号:7450132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜539万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング