『新型シーマ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型シーマ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

新型シーマ

2011/07/29 23:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

クチコミ投稿数:14件

来年5月発売の報告を後輩より受けました。
フーガハイブリットのプラットフォーム、ドライブトレーン踏襲ですが
エクステリア及びインテリアは専用タイプだそうです。

書込番号:13311906

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/07/29 23:32(1年以上前)

シーマって名前使うんですか?
マガジンXっで既にネタにはなってました。

書込番号:13311928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/29 23:58(1年以上前)

ディーラー向け社内文書では 次期シーマ となってましたね。

マガジン]ではもう記載されておりますが・・・・・・。

その資料では現F50オーナー向けに期間限定でディーラー車検後の

次期シーマ代替特典の旨がありました。

C/Aによる発売時期までの現オーナー囲い込みと発表後の代替促進が目的です。

書込番号:13312056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/30 00:54(1年以上前)

いくら、専用エクステリア、インテリアを採用しても、所詮フーガと同じシステム…、となりはしないでしょうか。

ここはひとつ、ディーゼルエンジンで勝負に出てはどうでしょう。

ディーゼルハイブリッドとか。

それくらいの事をしなければ、ライバルになるであろう、レクサス LS600hには太刀打ちできないと思います。

書込番号:13312277

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/30 02:00(1年以上前)

初代VG30DETのシーマを現代に蘇らせるのなら、日産GT-Rのパワートレインにセダンのボディを被せるしかないと思いますね。

なぜ初代があれほど売れたか・・・それは、3ナンバー専用ボディが良かったというよりも、セダンと言うにはあまりにもデザインもエンジンもバカッぽかったからだと思います。

しかし残念ながら当時好んで買ったのはバブリーな不動産関係や相場師気取りのオヤジ達でしたが・・・みんなどこかへ飛んでしまいましたね。

次期シーマはどんな方が乗るのでしょうか・・・。

とてもハイソなクルマではないでしょうし・・・どことなく欧州車に媚びた悪趣味はフーガ程度に留めておかないと、さすがの古くからの日産ファンも離れていきますね。

書込番号:13312458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/30 07:16(1年以上前)

>しかし残念ながら当時好んで買ったのはバブリーな不動産関係や相場師気取りのオヤジ達でしたが・・・みんなどこかへ飛んでしまいましたね。

いやいや
わけぇもんも乗ってましたよ。

当時マークUが¥2,000,000ちょっと
クラウンでも¥2,500,000くらいで買えていた当時
¥4,000,000以上もする車が
どうして売れるのか不思議でした。

書込番号:13312799

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/07/30 07:30(1年以上前)

日産のクルマの売り方って昔からワンパターンですからね。
トヨタの競合車よりかは「チョイ悪イメージ」でやってますから...。

今の40代以上の世代がいなくなれば日産も駄目でしょう。

書込番号:13312824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/08/09 19:22(1年以上前)

ちなみに・・・・・・

ボディサイズはF50シーマ並。

室内長はF50シーマより20cm以上となるそうですが・・・・。

Y51フーガHVは209cm、F50は200cmですので、フーガより外寸およびホイール

ベースを伸ばすのかはわかりませんが。

書込番号:13355123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/282物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング