『フルアクセルの…』のクチコミ掲示板

セフィーロ

<
>
日産 セフィーロ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『フルアクセルの…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セフィーロ 1998年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    セフィーロ(モデル指定なし) 111件 新規書き込み 新規書き込み

    「セフィーロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セフィーロを新規書き込みセフィーロをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    フルアクセルの…

    2008/01/23 22:22(1年以上前)


    自動車 > 日産 > セフィーロ

    クチコミ投稿数:6件

    中古11年式25エキシモ、走行距離68000キロを購入しました。
    非常にパワフルなエンジンで満足しております。
    ただ、アクセルをフルに開けた時、ディーゼル車と同じ位の黒煙がマフラーから出ています。バックミラーで見てですが。後続車に申し訳ないくらいです。直噴エンジンの特徴なのでしょうか?ちなみにハイオクいれてます。
    また、何か原因あるのでしょうか?
    おわかりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

    書込番号:7284571

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2008/01/23 22:37(1年以上前)

    直ぐに点検に出しましょう。黒煙ですがかなり頭にくると思いますよ、後続車。

    書込番号:7284681

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

    2008/01/23 22:46(1年以上前)

    オイルの上がり・下がりじゃ無いですよね。普通、オイルが燃えていたら白煙ですもんね・・・

    書込番号:7284739

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2008/01/23 23:27(1年以上前)

    ご返信有難うございます。
    営業で毎日100キロ乗ってます。長く乗りたいので点検出します。

    オイルでは違う様な感じです。
    納車した時フルアクセルでレブリミットまで回したら黒煙凄くビックリしました。

    山に行ってアクセル全開で何度か試したら黒煙薄くなった感じもありました。
    久しぶりに踏んだ今日は黒かったです。

    皆様のセフィーロは排ガス黒くないんですよね…
    恥ずかしいので早く治したいです。

    書込番号:7285048

    ナイスクチコミ!0


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

    2008/01/24 00:30(1年以上前)

    日産車の弱点エアーフローメーターのせいだと思います。
    高回転では追従性が悪いのかな?そのため安全策として燃料は濃い目です。
    そのため黒煙を吐きやすいです。

    書込番号:7285459

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

    2008/01/24 10:07(1年以上前)

    麻呂犬さんがいうようにエアフロがあやしいかとおもいます
    私の後輩の2000ccのR32も同じ症状でしたよセフィーロがどのタイプのエアフロかわかりませんがホットワイヤー式なら中のセンサーを洗浄しなくてはコンピューターに適正な吸入量計れずガスが濃くなりますから

    自分でもできますがエアフロときいてもわからないようならどこか整備にだすといいとおもいます

    書込番号:7286369

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2008/01/24 12:13(1年以上前)

    麻呂犬さん、チャピレさん解り安いご説明有難う御座います。

    早速メンテ行ってみます。有難うございました。

    書込番号:7286690

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > セフィーロ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    実は初代に乗ってます。 10 2009/04/01 22:49:19
    フルアクセルの… 6 2008/01/24 12:13:42
    純正ナビ 0 2007/12/09 9:30:03
    昼行灯 24 2007/01/18 16:22:12
    エンジンオイルの汚れ 7 2006/11/29 21:04:15
    純正ナビに関して 2 2006/03/27 21:35:36
    シフト・アップの度に回転数が上がるのですが? 1 2005/04/17 17:28:44
    20エクシモのノッキングについて 4 2007/08/01 17:33:48
    『イバリ度』とは?? 2 2004/12/09 22:08:35
    最新式の燃費 7 2007/08/01 17:43:52

    「日産 > セフィーロ」のクチコミを見る(全 111件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セフィーロ
    日産

    セフィーロ

    新車価格:

    中古車価格:54〜435万円

    セフィーロをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セフィーロの中古車 (26物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング