『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2010/02/07 20:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 tart04さん
クチコミ投稿数:11件

現在セレナ20S Vセレクションを商談しております。

フルモデルチェンジ前&決算期ということで大幅値引きを期待しています。
こちらの掲示板で50万超の値引き等がでており,それには及ばないまでもなんとか・・との思いで商談していますが・・・

他メーカーの同車種帯で値引きを引き出そうとホンダ(ステップワゴン),トヨタ(ノア)の見積もりを取り,それを手に2度目の商談をしてきました。

車両本体価格 2,199,750
MOP 42,000(車体パールホワイト)
DOP 173,945(カーペット,カーライフセット(Aセット),プラスチックバイザー,ナビETCリアカメラ取付料,)
諸費用 140,515
総支払額 2,556,210

値引 456,210

実質負担額 2,100,000

これに納車時ガソリン満タンを自腹でつけます!といわれました。
掲示板等で50万超の値引きも出ていますが。と言いましたが,総支払額が多ければ(MOP,DOP)さらに値引きも可能だが,このグレードとオプションではコレが限界です。といわれてしまいました。

帰りに旧Redステージの日産にもこの見積もりをもってこれ以上出せますか?と聞いてみましたが,この条件でこれ以上の金額は出ないと言われてしまいました。

やはり50万超の値引きはこの総支払額ではムリなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。




書込番号:10902678

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/02/07 20:12(1年以上前)

DOPが約17万円と小額な中で値引き総額約45.6万円は良い値引き額です。

値引き額はDOP額によって大きく変わります。

書込番号:10902722

ナイスクチコミ!1


スレ主 tart04さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/07 20:22(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
早速の返信ありがとうございます。

そうですか・・なんとか目指せ50万でがんばってきましたが,この辺が潮時なのでしょうかね。

書込番号:10902777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/02/07 20:39(1年以上前)

今回の事例なら車両本体値引き34〜35万円、DOP2割引きで3.5万円の
値引き合計37〜39万円辺りが目標になります。

しかし実際の値引き額は約45.6万円です。
約45.6万円の値引きの内訳を推測すると車両本体値引き40万円、DOP
3割引き程度かなと思いますので非常に良い値引き額と言えます。

という事で現在の値引き額で契約で宜しいのではと思いますが・・。

書込番号:10902869

ナイスクチコミ!1


スレ主 tart04さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/07 21:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

来週末に契約する方向で考えていきたいと思います。

書込番号:10903060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 22:10(1年以上前)

値引きは相当がんばっているほうだと思います。契約しても損はしないと思います。
あと、ディーラーオプションのカーマットなどは、ネットオークションなどで安く買えますので、値引き額はそのままでマットの分をカットしてもらってはいかがですか?

書込番号:10903549

ナイスクチコミ!0


スレ主 tart04さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/07 22:34(1年以上前)

セレナスキーさん
返信ありがとうございます。

なるほど,そういう手もあるのですね。
純正品がオークションで買えるということでしょうか。

ちょっと調べてみようと思います。

書込番号:10903718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 23:12(1年以上前)

ネットオークションに出品されているのは、純正品もありますが、メーカーに納品している下請けの業者が型紙を元に格安に生産し販売しているようです。
だけど、メーカーに卸しているものと品質に遜色ないようです。
色や柄もいろいろ選べそうです。
私も買ってから気がついて、ちょっと失敗したなと思っています。

書込番号:10903996

ナイスクチコミ!0


スレ主 tart04さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/10 23:55(1年以上前)

本日ディーラーから電話があり,「先週の条件でお考えいただけたでしょうか?」
と聞かれたので,「私は契約するつもりなんですが,妻が新型のステップワゴンがいいといってまして・・妻を説得するために,もう一声まかりませんか?」と駄目元で言ってみました。

15分後にまた電話。

明日契約してくださるのであれば総額で205万にします。これが最終です。とのこと。
さすがに潮時かと思ったので明日契約してまいります。

書込番号:10920121

ナイスクチコミ!0


スレ主 tart04さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 22:18(1年以上前)

結果報告です。

本日契約してきました。
上記の205万という条件に
セレナスキーさんのアドバイスのとおりフロアマットをはずして200万ジャストにしていただきました。
最初DOPをなくす場合値引きも少なくなってしまうんですが・・といわれましたが,印鑑をちらつかせて引いていただきました。

最終的に目標額に達した形で大満足です。

アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:10925550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング