『マンションの機械駐車場に入りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『マンションの機械駐車場に入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マンションの機械駐車場に入りますか?

2024/10/13 11:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

車幅1845mmですが、1850mmの機械駐車場に入りますか?

書込番号:25924060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2024/10/13 11:22(1年以上前)

>gondanさん

原理的には入ります。
あとは技量と精神力の問題です。
こちらは参考に。
https://cartune.me/notes/ahGS40UR3T

書込番号:25924070

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2024/10/13 11:22(1年以上前)

>gondanさん

一般的に「1850mmの機械駐車場」なら実際のサイズはそれよりも5−10cm程度大きいですからその観点では入ります。
ただし最近の車は「全幅=ほぼタイヤ外幅」で、機械式駐車場のパレットの溝の外幅は「1850mmの機械駐車場」より狭いですから、お使い予定の駐車場パレット溝の規格と車のタイヤ外幅確認して下さい。

書込番号:25924071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/13 12:07(1年以上前)

>gondanさん

>マンションの機械駐車場に入りますか

入るとは思いますが最近の車はタイヤが外ずらギリ
なので毎日となるときついかも

書込番号:25924120

ナイスクチコミ!3


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/13 12:11(1年以上前)

あさとちん さん
SMLO&R さん
湘南MOON さん
たつや78 さん

返信ありがとうございます。車幅1845mmだと厳しそうですね〜出し入れで、かなり気を使いそうだし、いずれホイール削りそうですね。

書込番号:25924126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/13 13:31(1年以上前)

>gondanさん

〉車幅1845mmですが、1850mmの機械駐車場に入りますか?

車幅で言えば十分入ります

ただ
最近車幅でなく
タイヤの外から外の寸法で入らない場合も有りますから
確かめた方が良いかと思います

この場合大抵車庫証明は取得できるから後で気づくと厄介です



書込番号:25924192

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2024/10/13 14:26(1年以上前)

>gondanさん
> 車幅1845mmだと厳しそうですね〜出し入れで、かなり気を使いそうだし、いずれホイール削りそうですね。

この車の諸元表を見ると「全幅=タイヤ外幅」のようですね。
先ず駐車場のタイヤ外幅規格をご確認下さい。

https://various1000.net/parking_1850/

パレットのタイヤ外幅実測値が50mm程度でも車のタイヤ外幅より広く、かつ真っ直ぐに入出庫可能なら多分実際には入庫可能だと思います。ただし
@ 駐車場管理者が規格オーバー車に「保管場所使用承諾証明書」を発行するか否かは管理者次第で、事前確認が必要です
A 事故時に保険が適用されない事があり得ますのでご自身の自動車保険対物)および建物保険(マンション総合保険など)を確認なさっておくとよいです

書込番号:25924229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/13 15:21(1年以上前)

gda hisashiさん

SMLO&R さん

返答有難うございます。管理人に聞いてみます。有難うございました。

書込番号:25924279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング