『スズキ、規定と異なる燃費測定 「アルト」など16車種!』のクチコミ掲示板

<
>
日産 モコ 2011年モデル 新車画像
  • モコ 2011年モデル
  • インテリア1 - モコ 2011年モデル
  • インテリア2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント モコ ベリー - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント ミルクティーベージュ - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント カシミールブルー - モコ 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント スノーパールホワイト - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア2 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー1 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー2 - モコ 2011年モデル
  • インテリア3 - モコ 2011年モデル
  • インテリア4 - モコ 2011年モデル
  • インテリア5 - モコ 2011年モデル
  • インテリア6 - モコ 2011年モデル
  • インテリア7 - モコ 2011年モデル
  • インテリア8 - モコ 2011年モデル
  • インテリア9 - モコ 2011年モデル
  • インテリア10 - モコ 2011年モデル
  • インテリア11 - モコ 2011年モデル
  • インテリア12 - モコ 2011年モデル
  • インテリア13 - モコ 2011年モデル
  • インテリア14 - モコ 2011年モデル
  • インテリア15 - モコ 2011年モデル
  • インテリア16 - モコ 2011年モデル
  • インテリア17 - モコ 2011年モデル
  • インテリア18 - モコ 2011年モデル
  • インテリア19 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア - モコ 2011年モデル
  • タイヤ1 - モコ 2011年モデル
  • タイヤ2 - モコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『スズキ、規定と異なる燃費測定 「アルト」など16車種!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モコ 2011年モデル 875件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2006年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
モコ(モデル指定なし) 1408件 新規書き込み 新規書き込み

「モコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モコを新規書き込みモコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > モコ

クチコミ投稿数:499件

皆様、こんばんは〜


今日、スズキ、規定と異なる燃費測定 「アルト」など16車種あると聞いて、びっくりしました!

調べてみると、MRワゴンは、ありませんでした!

ということは、MRワゴン の OEM 日産モコは、大丈夫ということでしょうか?

それなら、いいんですが?

明日、それとなく、日産に問い合わせしてみます!

書込番号:19886455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/05/18 21:50(1年以上前)

そうなると、キャリーやソリオもですかね。

となると三菱に供給しているミニキャブやD2もそうなるんですかね笑
三菱全滅。

書込番号:19886515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/18 22:34(1年以上前)

アイアコスUさん

こんばんは!

恐らくMRワゴンも同じ所で、走行試験しているので対象車ですよ。
一覧に乗っていないのは、「現在販売中の車」ではないからです。
(MRワゴンは生産終了モデル)

恐らく国内全社似たような事やってる気がしますね。(程度の差はあれ)
私的には正規測定法との差が、誤差レベルであれば問題ないと思いますけどね!

何故ならリコール等でのECUやCVTプログラム修正で各社、絶対悪化しているから(汗)

書込番号:19886668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 23:10(1年以上前)

こうなったら、国交省の役人に 実際に走らせてもらって、燃費を決めようよ!

それが 一番正しいんじゃない!

書込番号:19886778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/19 14:06(1年以上前)

下手くそだからダメ。

しかし、ニュース等では燃費偽装とあるが、測定方法が違っているだけで実際のモード燃費との乖離は僅かなのだろう。
燃費偽装とするのはまだ早い気がする。

そして同様なモード燃費のダイハツ車がスズキより
燃費が悪い件について...。

書込番号:19888099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/21 01:52(1年以上前)

この報道を聞いて、スズキ社長エライ

三菱だけが取り沙汰さられて経営の危機に陥っているのを見かねてか良心が働いてかと思いましたが

日産が三菱の軽だけを狙ったとも思えない、むしろOEMのモコも調査したことでしょう

その結果より、日産からスズキになにかしらアプローチがあったかもしれません

アンタんとこも公表しろなのかその結果を踏まえての新しいビジネスの提案・・・コワァ〜

その前にスズキが先に動いたってことじゃないのかな

書込番号:19892222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

モコ
日産

モコ

新車価格:107〜171万円

中古車価格:9〜100万円

モコをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング