『アイドリングストップが作動しなくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップが作動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:18件

今日、30分以上走行してもアイドリングストップの表示が点灯しません。エアコンを消しても、同じで点灯しないのですが、どなたか同じような症状になった方はいらっしゃいますか?

書込番号:15637807

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/18 22:50(1年以上前)

例えば・・・しばらく乗っていなかったとか、チョイ乗りしかしていなくてバッテリーの充電状態がイマイチだったりはしませんか?

書込番号:15637849

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/01/18 22:51(1年以上前)

アイドリングストップ表示灯点灯条件に何かが成立しなかったんじゃないの。

書込番号:15637851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/18 22:54(1年以上前)

今月納車したばかりなのでバッテリーは大丈夫かと。朝、晩の二回とも表示の点灯はありませんでした。今までは同じコースで10分程で必ず点灯して作動していたのですが。

書込番号:15637865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/18 23:17(1年以上前)

北海道の様な氷点下二桁になるような地方の方でしょうか?

DEFを使用していると、
何時までもアイドリングストップしませんよ。
あと、外気温が低すぎても暖房に熱が奪われて、
何時までも低水温表示灯が付きっぱなしになり、
アイドリングストップしません。

書込番号:15637997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/18 23:23(1年以上前)

当方、横浜なのでそれはないかと。休みの関係で販売店に行けるのは一週間後になってしまうので、アイドリングストップが故障した経験のある方がいればと思い投稿した次第です。

書込番号:15638039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/19 02:02(1年以上前)

故障云々はディーラへ持っていけばすぐ判ります。
まずは点検して問題を切り分けましょう。

書込番号:15638665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/19 10:39(1年以上前)

知らない間にどこかに触ってしまっただけかもしれないですね。

故障じゃないといいのですが
こればかりは見てもらわないと、何とも言えません。

原因が早くわかるといいですね。

書込番号:15639598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/01/19 11:37(1年以上前)

「アイドリングストップが作動しない」とのことですが、アイドリングストップOFFスイッチを押した状態になっていませんか?

書込番号:15639811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/19 13:38(1年以上前)

先程、販売店に電話して聞いてみました。来週の金曜日までは来店できないので。作動条件を調べて連絡をくれるとのことです。

書込番号:15640268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/19 13:49(1年以上前)

先だってもつれない扱い?でセンサー類がそっぽを向いたのかも?

書込番号:15640307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/19 13:54(1年以上前)

それはあるかもしれません。あの三日後に動かしてからダメになっていますので。大事に乗らないといけませんね。

書込番号:15640326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/19 21:33(1年以上前)

解決しました。今日の帰りに作動しました。気温が原因のようです。今日の帰りは温度計は5度を示していました。作動しなかった時は1〜4度を示していました。たった1度の差ですが、これが原因だったようです。とりあえず安心しました。お騒がせしました。

書込番号:15642312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/18 16:54(1年以上前)

同じ症状が出ました。ディーラーに20日から代車を貸して貰い直る迄入れる事になりました。

書込番号:17207810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング