『アイドリングストップ機能の切り方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ機能の切り方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:39件

今日初めてNOTEに乗りました!!

正直いい感じですが、アイドリングストップ機能はいらないのでスイッチ押して切りたいです!!
それで、アイドリングストップ機能のスイッチを押してOFFにする→エンジンを切る→エンジンをつけたらスイッチはOFFのままですか?

一度スイッチを押して切ったような気がするんですが、何故かアイドリングストップ機能がONになってたので不思議に思います!!

書込番号:16294123

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/25 16:18(1年以上前)

多くのアイドリングストップ車はスイッチでオフにしても、エンジンを切るとリセットされてオンになります

仕様なのでどうにもなりません。

書込番号:16294141

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/25 16:18(1年以上前)

説明書を、読まれましたか?

<アイドリングストップOFFスイッチ>
アイドリングストップの作動をやめたいときに使います。
・アイドリングストップOFFスイッチを押すと、作動を停止します。(スイッチの表示灯が点灯)
・もう一度スイッチを押すか、エンジンを再始動するとアイドリングストップは作動します。(スイッチの表示灯が消灯)
・アイドリングストップ中にスイッチを押すと、エンジンは再始動します。

書込番号:16294143

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/25 16:31(1年以上前)

こんにちは。

アイストは毎回offにする必要があります。
仕様ですね。

書込番号:16294167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/06/25 16:36(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16294186

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/25 18:15(1年以上前)

アイストはどのメーカーのどの車種でも
同じ仕様でエンジン再始動でキャンセルされます。
この仕様でエコカー減税を取得しているからです。
取説にアイストしない条件が書かれていると思うので
そこに永遠にオフにできるヒントがありますよ。

書込番号:16294417

ナイスクチコミ!4


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/25 19:18(1年以上前)

最初はアイスト作動が「うざい」と思うでしょうが

慣れます

使用し続ければ、そのうちエンジンが止まらない事のほうが不自然に思えてくるでしょう。
もう少し様子を見て、アイストを使用してみてください

考えが変るかもしれませんよ^^

書込番号:16294602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/25 20:40(1年以上前)

アイストがいらない理由として
アイストすると、エンジンが止まり、エアコンが止まり
車内が暑くなるから、という理由であれば
心配はいりません。

暑くなれば、エンジンが再始動します。

・・・・
まぁ、アイストがいらない理由が書いていないので
私の勝手な書き込みですけどね。

書込番号:16294905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング