『タイヤの交換どうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの交換どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤの交換どうしてますか?

2011/05/29 23:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:31件

走行が2万5千キロになり、いよいよタイヤ交換をしなければならなくなってきました。
R35オーナーの方は、どこでタイヤを購入・交換されていますか?
NHPCでするのが本来なのでしょうが、価格の差が大きいように思うのですが・・・。
NHPCで買うタイヤとネットで見つかる業者で買うタイヤは違うのですか?
できれば、DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600 DSST CTT(現行モデルのタイヤ)を入れたいと思うのですが・・・。本来、この車に乗るオーナーは、こんなところでケチらないのでしょうが、私は金銭的に無理をして乗っています。よいアドバイスがあれば、お願いします。

書込番号:13069205

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/05/30 01:39(1年以上前)

こんばんは。
ココとか、どうでしょう。

http://www.hirano-tire.co.jp/paji35.htm

書込番号:13069491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/30 02:20(1年以上前)

DUNLOPに問い合わせてください。

または、DUNLOP取扱店に。

工場装着、指定タイヤと言う事で問い合わせてください。

指定しなくても、工場装着/工場納入の物と見た目同じ物が存在すれば・・・見た目は同じ物が手に入ると思いますよ。

サイズがあれば、アジアン製にしてみては? 駄目タイヤであっても財布の損害は少ない。

書込番号:13069570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/30 08:18(1年以上前)

神戸なら兵庫区柳原のJR高架下と東灘区魚崎の岡本タイヤ。
ここで希望のタイヤが交換できるか聞いてみるといいね。

この店を紹介し続けていますが、価格も安いし評判はいいよ。

書込番号:13069920

ナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/30 21:38(1年以上前)

ブリヂストンのタイヤ館でも可能ですね。35GT−Rのタイア交換の研修も実施されているようです。
わたしが入庫しているディーラーでも、そちらでの交換を薦めてくれています。

ただ、タイヤ館や日産のメカニックの話によると、タイアの交換を行なうと、高価な純正ホイールに何がしかの傷が入ってしまうことは避けられないと公言してますね。

書込番号:13072213

ナイスクチコミ!2


kawa32-35さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 23:48(1年以上前)

店選びは重要です!
私は、パンクで一度交換していますがその際、ホイールがキズだらけで帰ってきました。
キズは磨きで取れましたが余分な出費でした。
店に念を押す事をお勧めします。

書込番号:13073066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/05/31 00:37(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
微ー痔ー図さん教えてください。
ひらのタイヤって私もネットで見ていたんですが、仮にタイヤを通販で買ったとして、ランフラットの交換を持ち込みでしてくれるところはありますか?今まで、スタッドレスなどはネットで買って、ディーラーで交換してもらったことはあるのですが、ランフラットは、ディーラーでもできず、外注に出しているようなので、交換してくれるところがあるか心配です。
カメカメポッポさん。そうですね。ダンロップに聞いてみるのが確かかもしれませんね。同じものなのかどうかを聞いてみます。
神戸みなとさん。私もずっと岡本タイヤを使っていました。はなからないと思ってしまっていましたが、一度聞いてみます。
32N1WHITEさん。タイヤ館でダンロップのこんなタイヤはないだろうと決めつけていました。あったとしても高いのではと思っているのですが・・・。
kawa32-35さん。確かに交換する人の腕は大切ですよね。だからよけいに店選びに困りますよね。NHPCでも、交換は外注のようなので、安心とはいえないですよね。やっぱり数をこなして経験の豊富なところがいいのですか?
とりあえず、ディーラーで扱っているタイヤがその他のところでも売っているのかを、ダンロップに聞いてみようと思います。聞いたら、報告しますね。
あとは、ランフラットを持ち込みで交換してくれる腕の確かな店があったら、せひ教えてください。

書込番号:13073308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/05/31 01:39(1年以上前)

こんばんは。
そのページの最初の所に「遠方のお客様に朗報です。」と書いてますよ。
(タイヤ付きホイールを送って、平野にて交換)
(送ってる間、サブのタイヤセットが要りますが)
地元(神戸?)でなさるなら(タイヤのみ通販で買って)、ググッて調べてみてください。
当方東京なので、そちらは分かりません。
超大径&ランフラットなので、それなりの技術力の有る所じゃないと無理でしょうね。

*交換時に少し傷付く(ホイールに)のは、しょうがないみたいですよ。
 これだけ大径でタイヤサイドの剛性が高いですしね。

書込番号:13073466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/05/31 22:37(1年以上前)

微ー痔ー図さん、早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりそういうことですよね。わたしは、予備のタイヤを持っていないので、ホイールを送って替えてもらうことはできません。ランフラットを替えられるタイヤショップってまだまだ少ないですよね。そうすると、ネットで買って持ち込みで替えてもらうというのもやはり無理そうですね。せっかく教えていただいたのに、残念です。

書込番号:13076581

ナイスクチコミ!1


kawa32-35さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/01 00:11(1年以上前)

関西方面の有名ショップなら数をこなしてるだろうし間違い無いでしょう
ディーラーは、ほとんどタイヤ屋まかせだと思います!そして、くそ高いです!1本11万でした。
有名ショップ(京都)で1台分BS24万と言うとこも有りますし、オーナーズ会の集まりの時は個人輸入で買って持ち込みという人もいました。

書込番号:13077127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/01 22:21(1年以上前)

HKS関西ではどうでしょう。タイヤ持ち込み大丈夫か確認してみては。youtubeにGTーRのタイヤ交換の動画あります。関東のショップでtire-fitterです。

書込番号:13080319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:699〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング