『新型「GT―R」の素顔PS3でも24日同時公開』のクチコミ掲示板

スカイラインGT-R

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R

『新型「GT―R」の素顔PS3でも24日同時公開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイラインGT-R 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
スカイラインGT-R(モデル指定なし) 342件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイラインGT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-Rを新規書き込みスカイラインGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイラインGT-R

クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

こんな記事がありました。

自宅でゲームをしながら、話題の新車の初公開を見ることができるという世界初の試みが行われる。24日、東京モーターショーで日産自動車の新車「NISSAN GT―R」の全容が明らかになるが、ほぼ同時刻にプレイステーション3のレーシングゲーム「グランツーリスモ5 プロローグ」の「GT―R」も覆面した状態からベールを脱ぎ“初公開”される。ブロードバンドを通じることで、ゲームでもリアルタイムで新車公開が可能になった。関係者も「画期的だ」と興奮を隠せない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071019-OHT1T00084.htm

書込番号:6883846

ナイスクチコミ!0


返信する
diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2007/10/19 20:35(1年以上前)

GT-Rっていろいろ騒いでいるけど、
冷静に考えると2001年のGT-Rコンセプトから
基本デザインは変わっていないですよね。
つまり6年も前のデザインってことでしょ?
確かに中身(スペックや性能)はすごいと思うけど
あのデザインはどうなんだろう・・・って言う気がしてならない。

書込番号:6883969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/19 23:16(1年以上前)

>GT-Rっていろいろ騒いでいるけど、
冷静に考えると2001年のGT-Rコンセプトから
基本デザインは変わっていないですよね。
つまり6年も前のデザインってことでしょ?

そうでかすかねR34までは基本的にR32からのGTRの面影がかなりのこってるとおもうのですが?今回の新型はZっぽいような気もします。

私の場合平成初期にFC3SのってたのでGTRっていえばR32っていうイメージが強かったですね。R33出た頃にはR32のチューンドはかなり熟成されていてゼロヨンでもめちゃくちゃはやかったのをおぼえています。筑波学園都市(このときはギャラリー)にはベイルサイドチューンの多分800PSはあるR32(ミスファイヤリングついてましたしミッションからウィーンウィ−ンいってたので6速でしょうね)がきていて半端じゃない速さでしたよ。
ウェストゲートの音は最高でした。私のFCのウェストゲートとはまた違う音で迫力ありましたね。
GTRはいつまでも最速でいてほしいです。

わたしなら同じ金だすならフェラーリかうよりフルチューンGTRですね。っていっても買えないですが...

書込番号:6884639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/19 23:48(1年以上前)

デザインに関しては万人に受け入れられるものなんて、ほぼ無いと
言っていいと思うから、6年前のデザインでもいいんじゃないの?
気に入らなければ買わなければいいだけだし…
自分を含めて、周りの人間は結構いい評価をしてます。

書込番号:6884805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/20 00:18(1年以上前)

Victoryさん

>デザインに関しては万人に受け入れられるものなんて、ほぼ無いと言っていいと思うから、6年前のデザインでもいいんじゃないの?

そうですねデザインって人それぞれの感性のものですからね。
GTRの場合私はR32の面影を残してほしいかなって思ってますが時代時代の流行っていうのがやっぱりあるのでそうもいかないでしょうけど。

話はかわりますがHPのネオンの鹿とかのやつ綺麗ですね。夜での撮影なのに。

書込番号:6884948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/20 01:46(1年以上前)

>>HPのネオンの鹿とかのやつ綺麗ですね
これは簡単です^^
三脚にカメラを固定して撮影したら、ほとんどの
カメラで綺麗に撮影出来ます。
車の撮影でも使えますから、安いカメラを買って
愛車を撮影してあげて下さい^^

書込番号:6885252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/21 00:11(1年以上前)

Victoryさん

ありがとうございます。今日江ノ島行ってきて夕焼け綺麗だったのでCANONのコンデジTX1で撮影しましてみました。

私もVictoryさんみたいにHPつくってみたいです。
でもやり方がわからないので本でも買って勉強してから作ろうとおもいます。JZA70のゼロヨンやったビデオがひとつあるのでHPにフラッシュで載せられるならやってみたいですね(やり方がわからない)。Rウェストゲートサウンドばっちりきこえますよ。FCの頃のビデオはどっかいってしまいました。

書込番号:6888684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/21 01:10(1年以上前)

実は自分のはHPでなくて、キヤノンのイメージゲートウエイ
という、作品を公開したりする事が出来るユーザー専用の
アルバムなんです^^;
ですのでTX1をお持ちでしたら、説明書などに紹介されてると
思いますので登録して、どんどん愛車自慢をして下さい^^
自分の車は、今、訳ありで堂々と走れる状態でないので
写真を撮るほどでもないのですが…^^;;
FCもプリントをスキャナで取り込んでとか…^^

TX1は持ち運びに便利ですから自分も欲しいと思って
いますけど、今はまだ買えない…(T_T)

書込番号:6888916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/21 17:07(1年以上前)

Victoryさん
TX1の説明書にありました。それで早速アップしてみました。ありがとうございます。

>FCもプリントをスキャナで取り込んでとか…^^

スキャナーで取り込んでやっみました。写真はその撮ったときの時代時代で内外装や仕様は変化しますが。当時のカメラがだいぶ古いものなので画質はよくありません。

>TX1は持ち運びに便利ですから自分も欲しいと思って
いますけど、今はまだ買えない…(T_T)

すごくコンパクトでなかなか便利です。動画もハイビジョンでまあまあきれいですよ。

みなさんのようにレスやスレの場所で名前の横にホームパージの家のマーク出てこないんですがどうやるんでしょうか?

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/DispAlbumMain.do?atp=942kvhXJxFrq0wlgwz3Lw&lyt=1&dmn=2

書込番号:6890793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/21 17:54(1年以上前)

上で貼ったURLは失敗です。
こちらです。↓

http://www.imagegateway.net/a?i=4lwgYbSEUJ

書込番号:6890910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/21 22:02(1年以上前)

早速、拝見させていただきました^^
見ててconv0023.jpgを見てて「同じペダル…」^^;
自分のGTi-Rと同じでした^^

借金を返済したら、また車に金かけるぞ〜!^^;

>>みなさんのようにレスやスレの場所で名前の横に
>>ホームパージの家のマーク出てこないんですが
これはクチコミ書き込みする所の下のほうに
「ホームページ・ブログ」というのがありますので
そこに「タイトル」と「URL」を入力したら表示
されます。

書込番号:6891791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/21 22:14(1年以上前)

あと写真の名前など編集で書き換え、エンジンの車種も
分かると嬉しいかも…^^

書込番号:6891852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/21 22:46(1年以上前)

Victoryさん

>見ててconv0023.jpgを見てて「同じペダル…」^^;
自分のGTi-Rと同じでした^^

同じペダルですか?かなり古いですよね。


>あと写真の名前など編集で書き換え、エンジンの車種も
分かると嬉しいかも…^^

早速コメント入れてみました。

スレの横のHPリンクわかりました。ありがとうございます。

他にも写真とかあるのでアルバム増やしていこうと思います。

書込番号:6892039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/10/21 23:00(1年以上前)

もうひとつあります。

http://www.imagegateway.net/a?i=4CICNJxnTo

書込番号:6892116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/22 00:42(1年以上前)

個人的には、うらやましい生活をされてるようですね^^
しかし、しっかりFRばかりというのはすごい。
自分も都合がつけばRX8が欲しい…^^;

書込番号:6892592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/11/10 23:59(1年以上前)

Victoryさん

お久しぶりですやっとJZA70のビデオアップできました。
対戦相手は弟のPS13 シルビア HKS GT TURBIN Wg仕様です
勝敗は私のJZA70(TD06SH WG仕様)の勝利ですが....
ステージは木更津です正月ゼロヨン
http://www.youtube.com/watch?v=jiq2B36XN24

書込番号:6967789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/11 02:50(1年以上前)

早速、見させて頂きました^^
独特の雰囲気がありますね。
自分は雪が降るとワクワクして出掛ける人間で
方向性がまったく違いましたので、面白く見る
事が出来ました。

書込番号:6968366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/11/11 12:06(1年以上前)

Victoryさん

>早速、見させて頂きました^^
独特の雰囲気がありますね。

この映像は12年以上前だと思います。なんせ真っ暗なところで前がよくみえなくて怖いです。
FCの頃は幕張や南部市場、学園都市なんかで走ってました。
FCの頃のほうがスタートがうまく決まったんですがJZA70はトラクションがかからくてエアー少なめでもタイヤがくいつきませんでした。

昔のビデオのテープがもっとあったんですがみなどっかいってしまい行方不明です。
東名最高速、湾岸最高速や首都高、横羽線とかもあったんですがねーマフラーから火柱があがって車内が真っ赤に(ミラー反射もして)なりましたよ。


>自分は雪が降るとワクワクして出掛ける人間で
方向性がまったく違いましたので、面白く見る
事が出来ました。

雪道でFRだとまったく役立たずになってしまうので雪はだめですねー4WDだと楽しいでしょうね。

またなんかビデオでてきたらアップします。


書込番号:6969426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/11 16:27(1年以上前)

雪道は低速度で挙動が出ますから、練習も兼ねて行きます^^
FRでも楽しめると思います^^

でも撮影が同乗者だと、カメラが大変な事になりそうですね^^;
でもそれが臨場感を盛り上げてくれるというのもありますが^^
カメラを固定してしまうと市販ビデオみたくなってしまい
なんとなくつまんなくなりますんで^^

>>幕張や南部市場、学園都市
結構、警察の取り締まりがうるさくなかったですか?
どこぞの「警察24時間」もので見る限りですけど…^^;
港とかの夜に人がいなくなるような所なら、黙認して
欲しいところなんですけどね…

書込番号:6970298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/11/11 17:38(1年以上前)

Victoryさん

>雪道は低速度で挙動が出ますから、練習も兼ねて行きます^^
FRでも楽しめると思います^^

そうですねー雪道はゆっくりでもケツ流せますからねー
JZA70もFC3Sも車高がペッタンコでラッセル車になってしまいます笑


>でもそれが臨場感を盛り上げてくれるというのもありますが^^

このストリートの雰囲気がなんともたまりませんでした。
対戦相手も並んだ順でランダムですからドキドキです。

>幕張や南部市場、学園都市
結構、警察の取り締まりがうるさくなかったですか?

12年も前だったのですがだいぶ取締りが厳しくなって走る場所がなくなって私の場合は木更津が最後の場所だったです。
このときは大晦日から正月元旦にかけての日の出ゼロヨンだったので警察はまったくこなかったです。
多分日の出暴走の方にいってたのでは。

>港とかの夜に人がいなくなるような所なら、黙認して
欲しいところなんですけどね…


確かに近くに民家があったら迷惑でしょうね。木更津は海の近くで工場や倉庫しかなくてしかも正月でだれもいませんでした。

よく見に行くんですがD1-GPというプロのドリフトがすごいですよ
一度みてみるとおもしろいと思います。

D1サイト↓
http://www.d1gp.co.jp/


D1ビデオ↓
http://www.youtube.com/watch?v=PxDmIkqR4M0

書込番号:6970601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/11 23:21(1年以上前)

まさにinitialDの世界ですね^^
しかしGT-Rだと出来ないんですよね…
うまい人なら出来るかもしれませんが、基本的に
グリップ走行ですからね^^
来年SpecVが出ればサーキットでのワンメイクなどが
開催出来るように日産は考えてるみたいですけど…
まあ今回のGT-Rでこういう事をしようとする人が
どれくらいいるか?ですけど…^^;

書込番号:6972431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2007/11/11 23:38(1年以上前)

Victoryさん


>まあ今回のGT-Rでこういう事をしようとする人が
どれくらいいるか?ですけど…^^;

手塚強っていうドライバーですがR32 GT-Rでドリフトしてますよ。
ただしD1規定で4WDは規定違反なのでFRにしてますが。
GT-Rの姿での迫力ドリです↓
対戦相手は先ほどのR34です。

http://www.youtube.com/watch?v=giZUZlJORCI

下の映像の4番目のFCが弟の友達です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=rijSlGYxEk4

書込番号:6972528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACバルブ 6 2012/01/26 9:34:39
32〜34GT-Rからの乗り換え 24 2011/12/12 23:39:47
鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・ 28 2010/11/21 10:02:26
ニスモ パフォーマンスダンパー 5 2009/02/10 0:05:22
ここでは人気無いね 12 2009/02/08 10:34:26
380GT-R見てきました。 2 2007/11/10 19:55:03
納期 1 2007/11/01 10:16:10
そんなに、かっこいいかぁ? 24 2007/12/11 19:45:48
日産GTR購入の現実問題 53 2007/11/11 8:16:03
GT−Rから 15 2007/11/13 22:07:22

「日産 > スカイラインGT-R」のクチコミを見る(全 342件)

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R
日産

スカイラインGT-R

新車価格:

中古車価格:380〜2440万円

スカイラインGT-Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング