『補償がされない年式だった・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補償がされない年式だった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

補償がされない年式だった・・・

2017/02/09 16:02(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

08年型のコルトを購入して早9年になるかというところ。走行距離にして6万キロに差し掛かるかといった感じで、大きな故障もなく元気に走り回っております。
そういえば補償金の話があったなー、担当から連絡はないし手続きの用紙とか全くこないけどどうなんだろうと思って調べたら、DBA-Z21Aは10年型以降のコルトが対象だったと・・・

かなり昔から偽装していたなんて情報がある中、燃費を偽装する上で実際に燃費測定をしサンプルとして使った型なんだろう・・・
ある意味で自分の引き運の無さにもげんなり中です。
まあ実際は08年型のコルトも机上で計算したんじゃないの?と思ってしまいますが。
車は大変へん気に入っており、まだまだ乗り続けますが、何だかなー・・・。

少し吐き出したくこちらに書き込みをさせて頂きました。愚痴になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:20643463

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:161件

2017/02/09 16:23(1年以上前)

お気の毒様、なんですが、2009年から3年間の時限措置として導入されたエコカー減税に対応できるようにするための燃費偽装でしょうから、それ以前の2008年式まで補償してくれ、っつーのは、仮に偽装されていたのが正しいとしも、被害を被ってもいないのにあさましい人間もいるもんだ、と言う感想です。

北海道西友の牛肉偽装とか、サイゼリアのピザにメラニン混入とかを思い出しました。

書込番号:20643499

ナイスクチコミ!17


スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/09 16:58(1年以上前)

>藤の木の鷹さん
あ、コルトだと05年型も補償対象になるので、人の事をを馬鹿にする前に少なくと少しは調べてくださいね。他の車種も2006年式も混じっていたりします。
人を取り敢えず扱き下ろしたいという考えが先走っているのでしょうか。実際にそうではないのでしょうが、その様に感じられてしまいます。

しかもサイゼリア事件みたいに、ありもしない事を事実の様に語って補償をねだっている訳でもないし、先のスレを読んでも分かるかと思われますが、本件も補償しないなんておかしいだろ!なんて思っている訳でもありませんのでご留意を。

書込番号:20643569

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:161件

2017/02/09 17:26(1年以上前)

でも、DBA-Z21Aは補償されないんでしょ?実際に被害はないのにかかわらず、補償しないなんておかしいだろ!なんて思っているから、愚痴が出るんでしょ?

あさましい以外の何物でもないじゃん。


書込番号:20643622

ナイスクチコミ!18


スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/09 18:06(1年以上前)

>藤の木の鷹さん
決めつけが過ぎるようですね。貴殿の尺度ではそうなるしかないのでしょう。
私自身が「補償しないなんておかしいだろ!」と思っているわけでは無い、と書いているのにそう思うんだろ?なんて言われた所でハァ?としか思えないわけです。こちらとしてはそれ以上もそれ以下もないんですよ。

そもそも一番最初のスレで、
>>ある意味で自分の引き運の無さにもげんなり中です。

という前置きを書いております。それに対しての愚痴ですし。
もし3万円振り込まれるんだとしたら、それは振り込まれた方がこちらとしてはありがたい話です。
またゴチャゴチャ言われても困りますのでもう一度書いておきますが、うちの型式も補償しろだなんて思って書いている訳ではありませんよ。
勝手に想像されて罵られるのも嫌なのでも一つ書いておきますが、対象型式に乗っている方が羨ましい!なんて思っている訳でもありません。

ただ、三菱の発表を見る限り、ほぼ全ての車両で不正はあったとされていて、その中で補償されない車両を引いたという話だけです。それに実害がどの様に生じているか、補償対象車両だったとしても解りっこないでしょう。
これ以上、実害があったかどうか等の話を展開されても無意味ですので、それについては返信はご勘弁を。

決めつけて罵りたいだけなら2chでもご利用ください。

書込番号:20643702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/09 19:52(1年以上前)

>あさましい以外の何物でもないじゃん。
これって、三菱の商売の姿勢の話?
それとも、レスの”話し方などの動作が礼儀にかなっていない”話?

愚痴りたい気持ちは何となくわかりますw
釣られてみたw

書込番号:20643979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/09 20:24(1年以上前)

>>まあ実際は08年型のコルトも机上で計算したんじゃないの?と思ってしまいますが
>ありもしない事を事実の様に語って補償をねだっている訳でもないし

ありもしないことを語ってますが?
補償金が欲しかったとも書いていますか?

書込番号:20644077

ナイスクチコミ!3


スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/09 20:54(1年以上前)

いやぁ、誰も端から補償金が欲しくないとは言ってませんよ(笑
それに「08年型のコルトも机上で計算したんじゃないの?と思ってしまいますが。」とは書いておりますが、それを理由に三菱に補償しろだなんてねだっておりません。ねだっている風に捉えられる文章でもない筈ですが。

文章の一部だけ切り抜けば意味は全く違う物になってしまうでしょう。
揚げ足取りをしたいのか知りませんが、全く以てチャランポランな指摘でしょう。


取り敢えず、私の愚痴の為だけにこの場をお借りし申し訳ありません。

書込番号:20644209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング