『セルフの洗車機は全部NGののですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セルフの洗車機は全部NGののですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフの洗車機は全部NGののですか?

2012/12/07 18:14(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:61件

こんにちは

間もなくディーゼルD-5 が発売になるようで、 試乗してからになりますが、現在候補に挙げています。

そこで、気になる事があるのですが、 僕が良く利用しているセルフのガソリンスタンドの洗車機に 『デリカD-5は洗車できません!』 『ミラーの下のモニターがセンサーで感知できず破損する場合があります!』 と しっかり書いてあるのですが、 これはどの洗車機でもダメということでしょうか?

セルフスタンドは3年位前に出来たので、 古くても3年以内の洗車機ですが、 そのような注意書きがあり、 気になっています。

買うとなればたぶん上位グレードになると思うのですが、 セルフ洗車機に毎回かけている方、
どんなもんですか?

書込番号:15445888

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/07 20:23(1年以上前)

>これはどの洗車機でもダメということでしょうか?

洗車機は、1種類しか無い訳では無く色んなタイプがあるので、その1つの洗車機がダメだったからと
他の洗車機もダメかどうかはわかりません。
これは洗車機ごとで確認するしか無いと思いますよ。

一度ディーラーで聞いてみてはどうでしょうか?
もしかしたらお客さんから聞いた等で、洗える洗車機の情報が得られるかもしれません。

書込番号:15446425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/12/08 07:04(1年以上前)

>僕が良く利用しているセルフのガソリンスタンドの洗車機に 『デリカD-5は洗車できません!』 『ミラーの下のモニターがセンサーで感知できず破損する場合があります!』 と しっかり書いてあるのですが

おそらく以前デリカでトラブルがあったんじゃないかと思います。少なくとも、そこでの使用はお止めになったほうがいいですね。

洗車機は個人的にはやりたくないです。ブラックボディのクルマで線傷が付いてしまった事があるので、今は全く使用していません。メンテナンスの為にも手洗い洗車がお勧めですね。

書込番号:15448254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/12/08 12:48(1年以上前)

ありがとうございます。

調べてみましたが、 あまりそのようなトラブルがヒットしないので、
こちらで聞いてみようと思って投稿しました。

セルフ洗車の他にフルサービスのガソリンスタンドも付き合いがあるのですが、
こちらは 高級車や外車 は最近やらなくなったので 昨今の車に洗車機が対応できなくなっているのではないか?と考えてしまいました。

書込番号:15449407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング