『GOO YEAR LS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOO YEAR LS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GOO YEAR LS

2017/05/05 17:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

Dパワーに乗ってます
純正のグッドイヤーLSで38000キロ超えました 溝にある一番高いマーカー(橋みたいな)!?がパターン間で繋がるまでち0.2ミリくらいまできました まだまだ乗れるものでしょうか? わかりづらい文面ですがわかる方ご教示ください

書込番号:20869303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/05 18:13(1年以上前)

それが0ミリになれば車検に通りません。

次の車検時期との兼ね合いっで決めればよいと思います。

書込番号:20869359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/05 18:18(1年以上前)

(追記)

それをスリップサインといいますが、「0になる」=「溝の残りが1.6ミリになる」ということです。
ここまでは車検に通ります。

車検に通るということは「ここまでは安全が担保されている」ということです。
タイヤを合法範囲内ギリギリまで使い切って批判されることはありません。

もちろん早めに交換するほうが安全マージンは高くなるのは間違いないので
あとはあなた次第ですね。


書込番号:20869372

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/05/05 18:29(1年以上前)

ogatom8921さん

EAGLE LS2はオールシーズンタイヤですから、プラットホームが付いているのだと思います。

このプラットホームはタイヤが50%摩耗したら露出して雪道での使用が出来なくなります。

しかし、雪道での使用を行わないなら、プラットホームが露出しても使用出来ます。

つまり、スリップサインが露出するまで使用可能とお考え下さい。

書込番号:20869402

ナイスクチコミ!8


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2017/05/05 18:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
早速のアドバイス感謝いたします
両者の様な方がいてくれて助かります 車音痴の人間には神のようですから^_^
プラットホームって言うんですね!? これが繋がったらまず車検は無理ってことなんですね よくわかりました タイヤ交換考えます ありがとうございます

書込番号:20869454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/05/05 18:57(1年以上前)

ogatom8921さん

プラットホームとスリップサインは異なります。

プラットホームが露出しても使用出来ますが、冬タイヤとしての使用は出来なくなります。

このプラットホームは前述のようにタイヤが50%摩耗すると露出します。

これに対してスリップサインは残り溝が1.6mmになれば露出します。

このスリップサインの露出が近づくとタイヤ交換した方が良いです。

又、スリップサインが露出したタイヤでは車検には通りません。

書込番号:20869476

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2017/05/05 20:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
あ〜 タイヤ見てきました プラットホームより低いところにありました これがスリップサインですね こいつまで達したら車検が完全にアウトなんですね ありがとうございます 助かりました^_^

書込番号:20869657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/05 22:07(1年以上前)

>ogatom8921さん
お疲れ様です。
タイヤを新調する目的は静粛性を向上させる為にと考えると楽しくなりますよ。新しいタイヤを購入して、タイヤの痛みにくいタイヤワックスを塗る。タイヤが黒くなり足元が引き締まります。雨も弾きますしね。タイヤが可愛くなり、偶に拭いたりするようになります。ついでにアルミホイールも奇麗に磨くようになるかもしれません。タイヤを新調して新しい世界を感じてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:20869901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2017/05/05 23:11(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
ありがとうございます
そうですよね タイヤ換えるとまた車に乗るのが楽しくなりそうてすね ^_^

一部の方を除いて皆さん本当に気持ちよく回答いただき 日本もまだまだ捨てたもんではないと ありがとうございました😊

書込番号:20870091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:31〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング