『D5にSUV専用タイヤは駄目?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D5にSUV専用タイヤは駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5254件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8332件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D5にSUV専用タイヤは駄目?

2017/06/02 07:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

みなさんいつもお世話になります
D5にSUV専用と謳ってるタイヤを履いても大丈夫でしょうか? 相変わらずの無知ですみません よろしくお願いします

書込番号:20935761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2017/06/02 07:51(1年以上前)

ogatom8921さん

D:5自体がSUV的なミニバンですから、SUV用タイヤを履かせても何ら問題はありません。

特にオールシーズンタイヤとなると、ミニバン用タイヤの中にはありません。

つまり、D:5にオールシーズンタイヤを履かせようとすると、必然的にSUV用タイヤからの選択になりそうです。

という事でお求めの性能にもよりますが、SUV用タイヤから選択されれば良いと思いますよ。

書込番号:20935826

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2017/06/02 10:32(1年以上前)

純正装着タイヤのイーグルLS2がM+Sのオールシーズンタイプなので車の性格的にはSUV専用タイヤが合ってると思いますよ。

自分は前車SUV系の時に純正装着SUV専用タイヤから乗用車用(ダンロップ ルマン)に替えたら乗り心地や直進安定性が気持ち上がった事がありました。
ただし減りは早くなりましたが…

書込番号:20936089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2017/06/02 12:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

D5ってミニバン?っていつも思ってました 形はミニバンだけど セレナとかVOXYと同じミニバンならタイヤもミニバン専用がいいのかな?って疑問が湧いてしまいまして..
イーグルLS2はオールシーズンなんですか?知らなかったです

ありがとうございました参考にさせていただきます^_^




書込番号:20936331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/06/04 02:07(1年以上前)

現在、235/70/16を履かせてますが、微妙にはみ出ます。個体差が有るようで、同じサイズ、同じホイールでも、はみ出ない車も有ります。装着して見て確認する事お勧めします。

書込番号:20940112

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2017/06/04 18:13(1年以上前)

>スモークスクリーンさん
ありがとうございます

今の18インチ純正ホイールに225 55 18のSUV専用タイヤを履かせようと思っております

参考にさせていただきますね^_^

書込番号:20941679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング