『悩む・・・独り言だと思って聴いてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩む・・・独り言だと思って聴いてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:22件

先日アウトランダーの試乗に行ったら、D5のG−Naviも試乗することになりました。先にD5に家族4人(嫁さん 小学生の長男、幼稚園の長女)で試乗、その後アウトランダーに4人で試乗したら、家族の意見は圧倒的にD5!! 


 主なる使用は通勤で毎日50Kmを走ります。私自身はアウトランダーが気に入り(特にロックフォードは魅力、ACアダプターも標準で使い勝手がよさそう。)これでクルーズコントロールがあれば予算的にも言うことなしなのですが・・・・

 しかし家族での使用となると、やはり後ろが狭いらしく、長男は「狭くて嫌だ、広いD5がいい!!窓も大きいし、ごろ寝もできる!!乗り心地もD5の方が揺れなくていい!!」
 嫁は2列目シートにふんぞり返り「アウトランダーで冬のスキーはどこに積むの?キャリアつけなきゃ4人分は積めないんじゃないの?D5にすれば?まあ普段乗るのはあんただから最終的には自分の好みで決めたら!」

 
 G−NaviはロックフォードのMOPを付けることもできるが予算的に苦しい。しかしGーPパッケージだとオーディオレスでロックフォードの設定はなし。これに変わるオーディオを捜すことになる。北海道に住んでいるだけに4WDとクルーズコントロールの有り難みは身に浸みてわかっているだけに、グレードの選択が難しい・・・。ロックフォードは捨てがたい・・・・

これから子供も大きくなるし、大は小を兼ねると考えればD5かぁ・・  しかし、普段の通勤にきびきびと走りそうなのはアウトランダーなんだよな・・リアシートもう少し倒れてくれないかな・・(キャリアはつけないつもりです。スキーは4セット車内に積むつもりです・・無理かぁ)

 D5かアウトランダーか、迷うなぁ、悩むなぁ


書込番号:6384739

ナイスクチコミ!0


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/29 23:31(1年以上前)

いやです

ピンポンを否定したスレなんて不要です

無駄なスレを立てないでください
迷惑です

書込番号:6384827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/05/30 01:15(1年以上前)

アウトランダーに一票
子供なんか中学入ったら親と行動せんし、嫁はん助手席で寝とるだけやん。

日頃ハンドル握るのは誰か考えて。

値引きで頑張ってや

書込番号:6385201

ナイスクチコミ!0


makotenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/30 10:53(1年以上前)

私は家族の為にデリカD5に一票です。デリカD5は走りもなかなか楽しいですよ?

書込番号:6385927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/06/01 23:59(1年以上前)

アウトランダーのオーナーです。
私はもちろんアウトランダーに1票です。

私がランダーを購入したときはまだD:5出てなかったのですが
D:5が出た後では、私も悩んだと思います。
確かにD:5、魅力的です。
もしミニバンを今買うなら迷わずD:5です。

しかし、ランダーの走りは、もうこれはあちこちで書かれて
いるとおり、素晴らしいの一語に尽きます。

購入して、半年が過ぎましたが、日に日にランダーが好きになって
行く感じです。
ロックフォードの音も素晴らしいのですが最近は、エンジンの音を
聴くのも快感で、音楽なしで走ることも多いです。

書込番号:6394297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/06/02 21:46(1年以上前)

 こんな悩みに親身になってアドバイスをしていただけるなんて本当にありがとうございます。スレ主です。レスをしてくださった皆様、返信が遅くなり申し訳ありません。

塩空豆さん

 質問とも相談ともとれない中途半端なスレを立てて申し訳ありません。ご指摘の通りです。今度からしっかりと尋ねる内容を明記してスレをたてます。不作法の件、あらためてお詫びいたします。

TOUAさん makotenさん アウトラン太さん

 購入に向けてのアドバイスありがとうございます。今日、三菱で交渉してきました。アウトランダーは25万引き D5はPパッケージ、Naviパッケージともに15万引きの値引き提示がありました。
 
 ランダーはこの時点で予算内、D5はオーバーです。一応300万前後と考えていますので自分としてはランダーなのですが、あらためて後席に座ると狭さを感じます。
 

 結論は2,3週間のうちに出しますが、家族のリクエストはやはりD5、Pパッケージでの値引き交渉を始めるつもりです。アウトランダーはさらなる値引きとOPのプラスをはかります。


 今日は土曜、2WDの展示会だというのにショールームは私一人でした。営業は売れてるので強気ですと話していましたが、私の町ではあまりD5を見ないですね。あと2,3週間は営業との神経戦を続けるつもりです。以上、経過報告でした。結論が出たら報告いたします。

 

書込番号:6396990

ナイスクチコミ!1


suspendさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/03 19:37(1年以上前)

私も他メーカーのミニバンと悩んでD5にしました。
私の場合は競合車種は金額的にはあまり引き合いに出しませんでした。
が、かなり納得のいく値引きをしてくれました。
ちょっと公の掲示板では書けない程の金額です。

営業マンも人間です。

どうしてもD5が欲しい、でも予算はこれだけしかない、
どうにか良い方法はないものか、という相談をしたら
かなりの裏技を披露してくれました。
それでも、予算内に持っていくまでは何度も何度も通いましたけど。

で、結果的にはどうにか予算に収まる金額になりました。

親身になって考えてくれる営業マンでなければ違う販売店に行ってみるのも手ですね。

書込番号:6399922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/04 17:51(1年以上前)

後で後悔しないためにも、自分が一番ほしいと思ったものを購入したほうがいいと思いますよ。アウトランダーがほしければそれにしたほうが良いとおもいます。

書込番号:6402880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/06/25 21:40(1年以上前)

アドバイスをしていただいた皆様、こんばんは、スレ主です。この3週間、試乗と交渉に明け暮れていましたが、結果はD5で契約いたしました。

 週末は三菱とホンダのディーラーを行き来し、最終的にはアウトランダーよりはD5となり(後席の狭さが決めてとなりました。)、D5とタイプは違いますが、ホンダのオデッセイと競合となりました。

 D5はP−パッケージ、寒冷地仕様にDOPが16インチアルミホール+スタッドレスタイヤ、 エンジンスターター、スターシールド、錆止め加工、スノーワイパー、納車費用、車庫証明カット
さらにH3のパジェロDターボXRU(走行14万キロ)を8万で下取りしてもらい、支払い総額300万で契約いたしました。自動車税の戻りが32000円ほどあるので、これで車外のフロアマットを購入する予定です。

 値引きは、もう少しやれそうかなと感じました。結果的には車両本体から25万 期間中のOP値引き52500円 下取り8万という金額です。パジェロに値段がついたのが信じられませんでした。できればスターシールドではなくガラス系のコーティングにしたかったのですが・・・・・
 オーディオはこれから量販店の特売とネット通販、ヤフオク等で
NAVI抜きのDVD+TVのヘッドユニット+スピーカーを探す予定です。

 オデッセイのグレードはMでD5の条件にフロアマットとガラス系のボディコーティングをつけて295万(パジェロの下取り込みです。)でした。290万以下ならかなり迷いましたが、D5が何とか予算内に収まりそうになったので、子供の夏休み前に納車を考え、めでたくD5契約となりました。納車予定は7月中旬だそうです。
 金は底をつき、さらにオーディオの金策に走らねばならなくなりましたが、とりあえず夏の家族旅行が楽しみです。

 悩みの相談にのっていただいた皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:6472387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング