『フューエルフィルターの交換』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニカ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『フューエルフィルターの交換』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニカ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニカ(モデル指定なし) 169件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニカを新規書き込みミニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    フューエルフィルターの交換

    2011/05/28 19:07(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニカ

    クチコミ投稿数:981件

    フューエルフィルターは、どこにあるのでしょうか?
    交換手順とか書いてあるサイトがありましたら教えてください。

    書込番号:13062832

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/05/28 20:37(1年以上前)

    大概の車はエンジンルームにあるけど、DIYでやるにはちょっと危険です。
    特にエア抜きするときはガソリン吹き出すし、クリップの処理(締め方)を間違うと・・・。
    ディーラーや整備工場に依頼した方がいいとは思うのですが・・・。

    書込番号:13063158

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/05/28 21:23(1年以上前)

    便乗質問していいですか?

    エアフィルター
    エアコンフィルター
    オイルフィルターと
    交換しないといけないフィルターは数多し。

    で、その中で、燃料フィルターって、今まで交換したことがなく・・・

    車検の際に、交換したとしても
    交換部品として掲載されますよね?
    その形跡もなく。

    交換サイクルの目安とかあるのでしょうか?
    交換しないと、目詰まりとかしちゃうのでしょうか?

    ちょうど気になっていたときに、この書き込みがあったので
    便乗質問ですが、よろしくお願いします。

    書込番号:13063411

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/05/28 21:43(1年以上前)

    >みなみだよさん

    整備手帳(メンテナンスノート)に記載されていませんか?
    私が昔乗っていた車は、4万q交換と記載がありました。
    今現在乗っている車は、10万q交換と記載されています。

    フィルターですので不純物を取り除きます。
    不純物が溜まりすぎると、目詰まりを起こしますね。
    ただ、フューエルフィルターが目詰まりを起こしてエンジンがかからないとまでいった例は、聞いたことがありません。
    それほど神経質にならなくてもいいのかなと思います。

    繁盛しているガソリンスタンドで給油すると長持ちし、客が少ないガソリンスタンドで給油するとフィルターが汚れやすいと聞いたことがありますが、根拠はありません。

    フィルターをばらしてみると、不純物がポロポロとこぼれてきますので、一定距離(10万qとか)走行したのであれば、交換をお勧めします。

    こんなサイトがわかりやすいかもです。
    http://mho.aikotoba.jp/change/fuel-f.htm

    書込番号:13063521

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/05/28 21:58(1年以上前)

    ありがとうございます。

    私は、
    最初のファミリアディーゼル 120,000km
    次のファミリアディーゼル   65,000km
    スカイライン         95,000km
    B4             70,000km
    WISH          120,000km

    交換した記憶がないんですね。
    ディーゼルだったら30,000km交換ですか。
    それでも壊れませんでした・・・運が良かったのかもしれません。
    壊れなきゃいい、ってもんじゃないですね。
    ありがとうございました。

    書込番号:13063609

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:981件

    2011/05/30 02:27(1年以上前)

    Berry Berryさん ありがとうございます。
    中古で11万キロのを買ったので、とりあえず安く交換できそうなものを交換したいと思い、オイル&オイルフィルター、Dシャフトカバー、ベルト、サーモなどを交換しましたが、ミニカのフューエルフィルターの情報がネットでは、なかなか見つからないんですよね。
    部品自体は300円程度と非常に安いので、できれば自分で交換したいと思ったんですけど。。。

    書込番号:13069586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

    2011/06/12 19:11(1年以上前)

    エンジンルーム内についてますね。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/760239/car/647149/1245608/note.aspx

    エンジン止めておけば、ガソリン吹き出す事は無いです。

    書込番号:13123768

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニカ
    三菱

    ミニカ

    新車価格:58〜138万円

    中古車価格:15〜198万円

    ミニカをお気に入り製品に追加する <12

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミニカの中古車 (93物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング