『バンパーの塗装について』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『バンパーの塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バンパーの塗装について

2008/03/21 13:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

スレ主 EVO]さん
クチコミ投稿数:3件

EVO]に乗っているものです。
色はファントムブラックなんですが、リアのバンパーの塗装が本体の色と違って少し赤く見えます。
ファントムブラックで購入された方は、そうゆう現象でしょうか?

書込番号:7564635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/03/21 19:30(1年以上前)

フロントバンパーや、スポイラー類の塗装はどうですか。
金属部と樹脂部では、塗装の色合いが微妙に違うことはよくあるようです。
新車では目立たないが、年数がたつとはっきり違ってくるクルマもありますし。

書込番号:7565713

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/21 21:53(1年以上前)

そりゃあ、黒色のバンパーが無かったので、在庫があった赤色のバンパーを急きょ黒に塗り替えたから下地の赤が見えてるんではないでしょうかね。

書込番号:7566476

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO]さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 14:49(1年以上前)

ご返信有り難うございます。
フロントバンパーも赤くみえるのでこれからディーラーに問い合わせてみたいと思います。


書込番号:7570036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/22 19:27(1年以上前)

バンパーとボディーでは使っている塗料が違います。

バンパーは樹脂でできているんで、やわらかくないと塗装が割れてしまいます。
ボディーは傷が付きにくいよう固い塗料です。

よく、カタログなどの印刷物に(実際の色と異なります)って注意書きがあると思いますが、これも、印刷用インクが実際のものと違うために発生します。

また、ドアやボンネット、トランク、フェンダーなどは、車の形にしてから塗装しますから、変わりませんが、バンパーなどの樹脂部品は車とは別のところで塗装されていますから、やはり違いは出ますよ。

特にメタリック車では光の加減で、目立ちますね。
高級車ですと、そこらへんもお金をかけているようですが、やはりどうしようもないところでしょう。

しかし、一度気になってしまうと、どうしようもないかも。
ディーラーに行って相談してみてください。
 しかし、明らかに色が違うとは思いにくいんで、そこは、我慢して下さいって話になると思いますよ。

書込番号:7571102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 10:08(1年以上前)

ファントムブラックパールは真っ黒ではありませんよ。
日光が当たるとオレンジ色に輝くようになってます。
赤っぽいのは仕様ですな。

書込番号:7574344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5 RSで行こう♪ 

2008/03/25 22:28(1年以上前)

それが三菱クオリティーです。
嫌ならエボを売ってレクサスでも買いましょう(笑

書込番号:7587009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/26 08:32(1年以上前)

このスレ見てから、手元にある同じ様な形のギャランフォルティス含むアウトランダー他複数三菱車とエボ]の、両カタログ並べて黒色の比較してみました。
判ったことは『ファントムブラック』はエボ]以外の車種に一切使われていないエボ]専用色であること。(カタログテイストでもギャラン黒に対して明らかに赤み?オレンジ?を感じます)
スレ主さんは、この赤みを気にされているのでしょうか?であればエボ]専用仕様なので誇っていいのでは?
でも素朴な疑問で、わざわざエボ専用色だすんだったら有料色にすればプレミアム感あって判りやすかったのに・・

書込番号:7588739

ナイスクチコミ!0


スレ主 EVO]さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/26 10:20(1年以上前)

数々の返信、有り難うございます。
やっぱり・・・ですね。
ボディーは、薄くオレンジになりますが、バンパーの方は、赤ですね。
普通だとボディーは黒でバンパーは、黒い赤になりますんで・・・

書込番号:7588989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/140物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング