『Aピラーのカバー取り外しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Aピラーのカバー取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Aピラーのカバー取り外しについて

2006/04/29 00:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。私は新型MPVの23Tを乗っております。
昨日ETCを付けようとAピラーのカバーを外そうとしたら、一番上の部分が全然外れず、結局配線をどうしようか困ってしまいました。
今までマークU,レガシーB4を乗り継いできましたが、クリップで止めてあるだけで簡単に外れたので、どこのメーカも同じだろうと思ってました。
どなたか、ピラーのカバー外した方おられましたら、外し方をご教授頂けませんでしょうか?

書込番号:5033856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/04/29 00:39(1年以上前)

ネミッサと申します。
本日23Tを契約してきました。他に方法があるのかも知れませんが、当方DOPのETCを注文した際の説明にて、止めてあるグロメットが外す際に破損するとのことで新品交換が必要とのことでした。
品名「トリムクリップ&グロメット」価格357円です。
ディーラーにご確認されてみて下さい。

書込番号:5033938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/29 01:49(1年以上前)

ネミッサさん、早速のご回答ありがとうございました。
外す時はクリップを壊してしまうんですかぁ。
なんか、非効率的な作り方をしてる気がしますが・・・
一度、ディーラーに確認した方がよさそうですね。

壊れるにしても、かなり頑丈だったので外すにも
相当苦労しそうだなぁ。

書込番号:5034092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2006/04/29 02:07(1年以上前)

ネミッサさんのおっしゃるとおりです
DOPカタログのETCのところに記載ありますよ
ちと酔っ払っているので部品詳細うまくかけないので
Dに確認して発注してください。(2部品必要かも)

書込番号:5034123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/06 15:13(1年以上前)

このグロメットは、斜め45度でロックが取れるタイプです。
斜め45度(90度では有りません)まわして外してみて下さい。

書込番号:5054659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング