『2回目の見積目標は?』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『2回目の見積目標は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2回目の見積目標は?

2011/07/02 01:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

みなさん初めまして.

先週末に,地方県庁所在地郊外のディーラーで見積もりをとりました.2回目のディーラー訪問ですが,ここからの価格交渉と妥結の目安についてアドバイスをお願い致します.

現在乗っている,「10年オーバー,10万kmオーバー」車の下取り(というより引き取りですね)も含んでいます.

-------------------------------------
プレマシー20E(C21 2B Do 4)
両側電動/カーテンエアバック/オーディオレス
【本体価格 2,277,000】
-------------------------------------
▲本体値引き       :-179,250
-------------------------------------
アクリルバイザー     :24,000
フロアマット(デラックス):31,000
フォグランプ       :29,000
11モデル サンヨーナビ  :215,000
10&11モデル サンヨーVICSビーコン
:29,190
11モデル 三菱ETC     :26,580
ETCセットアップ      :2,625
ナビETC連動ケーブル    :6,300
パックDEメンテ      :44,100
【DO計】         :363,695
-------------------------------------
▲DO値引き        :-163,360
-------------------------------------
【税/諸費】       :220,195
-------------------------------------
▲下取車充当       :18,280
-------------------------------------
支払い総額        :2,500,000
-------------------------------------


私としましては,今回の車も10年超,10万km超乗るつもりのため,更にDO追加で

・アシストグリップ(両側) :30,000
・ベーシックバーグラアラームシステム
              :15,000
・フォグランプ スーパーイエロービーム
              :7,490
・アドバンストキーケース(2個)
              :2,800
・ボディーコーティング サポート5年間〈MG-5〉
              :58,000
【計  113,740】

の内容で,総支払い 2,500,000 で納めたいのですが,無理があり過ぎでしょうか.

アドバイス頂けましたら幸いです.よろしくお願い致します.

書込番号:13203197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/07/02 05:59(1年以上前)

この車の都市部での値引き目標額は車両本体28〜32万円、DOP2割引です。

今回の事例なら追加DOPも含めると、値引き総額38〜42万円辺りが目標となります。

目標の総額250万円に達するには、値引き総額約46万円を引き出す必要があります。
地方都市という事を考慮すると、総額250万円は厳しいかもしれませんね。


ただ、可能性は0%ではありません。

先ず車両本体値引きが少ないので、こちらの増額交渉を行いたいところです。
ただ、ナビキャンペーンの約16万円があるので、車両本体値引きの上乗せは出来ないと
営業マンから言われる可能性は十分あります。

又、追加DOPのボディコーティングは原材料費が安く大半が人件費である為、新車購入時
には交渉次第で無料サービスや大幅値引きを引き出せる場合もあります。

という事で車両本体値引きの上乗せとボディコーティングの無料サービスが引き出せれば
総額250万円に達する事が出来るかもしれません。
車両本体値引きを5万円上乗せして23万円位とし、ボディコーティング無料サービスで総額
250万円になるかな・・・。

書込番号:13203550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ev14427さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/02 12:12(1年以上前)

下取車は他の店にも査定してもらいましたか?

私は車検寸前の9年目のフィットで10万km超えていて、ディーラーでは5万円が限界でしたが、買取専門店に数店査定してもらい、結局13万円になりました。

買取専門店数店で査定して、現在の下取り額が適正か確認してみてはいかがでしょう?


書込番号:13204544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/02 12:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ボディーコーティングの大半が人件費.アドバイスありがとうございます.モノの値引きは難しくても,最後の一押しで手間賃をサービスしてもらう.ご意見を参考に,DOPに「欲しいもの優先順位」をつけて,最後は「ボディーコーティング」で交渉してみます(実は交渉が大の苦手なんです.相手の顔色を伺ってしまうので).

優先順位はこんなふうになりました.
1〜3までは,後日依頼すると作業料が高くなってしまうものにしてみました.

1.ベーシックバーグラアラームシステム
2.ボディーコーティング 〈MG-5〉
3.アシストグリップ(両側)
4.フォグランプ スーパーイエロービーム
5.アドバンストキーケース(2個)


ev14427さん 
買取専門店数店で査定はしてもらっていません.はなから「10年オーバー,10万kmオーバー」なので,引き取り料を請求されなけば御の字,と思っていました.
近所の下取り専門店に行ってみます.
アドバイスありがとうございます.

書込番号:13204626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/03 12:32(1年以上前)

皆さんからのアドバイスを参考に,本日2回目の見積りをお願いしました.
1回目見積りで
-------------------------------------
プレマシー20E(C21 2B D0 4)
両側電動/カーテンエアバック/オーディオレス
【本体価格 2,277,000】
▲本体値引き       :-179,250

【DO計】         :363,695
▲DO値引き        :-163,360

【税/諸費】       :220,195
▲下取車充当       :18,280
-------------------------------------
支払い総額        :2,500,000
-------------------------------------

でしたが,上記に追加DOPとして
・ベーシックバーグラアラーム
・スーパーイエロービーム(フォグ バルブ)
・ドアエッジモール
・アシストグリップ(両側)
・アドバンストキーケース(2個)
・トノカバー
・ボディーコーティング〈MG-5〉 5年間サポート

をお願いした結果,2回目の見積りは
-------------------------
車両本体値引 :209,7750
DOP値引 :163,360

総支払い :2,570,200
-------------------------

価格交渉の結果,
私の方では
・トノカバー
・ボディーコーティング〈MG-5〉 5年間サポート
を追加DOPから外し,更に,店頭引き渡しで納車費用カット.
ディーラーさん側からは
・本日発注
・車両整備後 即納車
を条件に追加値引の提示を頂き,最終的に

-------------------------------------
プレマシー20E(C21 2B D1 4)
両側電動/カーテンエアバック/オーディオレス
【本体価格 2,277,000】
▲本体値引き       :-249,450
-------------------------------------
アクリルバイザー     :24,000
フロアマット(デラックス):31,000
フォグランプ       :29,000
11モデル サンヨーナビ  :215,000
10&11モデル サンヨーVICSビーコン
:29,190
11モデル 三菱ETC     :26,580
ETCセットアップ      :2,625
ナビETC連動ケーブル    :6,300
パックDEメンテ      :44,100
【DO計】         :363,695
▲DO値引き        :-163,360
-------------------------------------
ベーシックバーグラアラーム  :15,000
スーパーイエロービーム(フォグ バルブ)  :7,490
ドアエッジモール   :6,510
両側アシストグリップ  :30,000
アドバンストキーケース(2個)  :2,800
【追加DOP計】  :61,800
-------------------------------------
【税/諸費】       :228,595
▲下取車充当       :-18,280
-------------------------------------
(総値引額         :-412,810)
支払い総額        :2,500,000
-------------------------------------

で契約・発注となりました.
ボディーコーティング上乗せとはなりませんでしたが,皆さんのアドバイスのお陰で,スーパーアルテッツァさんの「都市部値引き総額38〜42万円辺りが目標」に限りなく近づくことができました.

ボディーコートを外した分,10年超の保有目標のためボディーのケアには気をつけなければなりませんが,ディーラーさんの人柄やお店の雰囲気も良く,大変満足な結果となりました(ディーラーさんにとっては,かなりの厳しい値引き,10年超の保有宣言など,あまり「いいお客さん」では無いと思いますが...).

ありがとうございました.

書込番号:13208941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング