『プレマシーの商談でアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシーの商談でアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 saoema1231さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

先日、主人と二人で神奈川の某ディーラーにて試乗、見積もり→商談をしてまいりました。

≪車両本体価格計:2,119,500円≫
・車体20E (2WD FF)
装備 片側スライドドア、ディスチャージヘッドランプ、オートライト、レインセンサーワイパー
オーディオレス(バックカメラ+4スピーカー)


・サンヨーメモリーナビ  :215,000円
・フロアマット      : 31,000円
・三菱スマートインETC : 26,580円 +セットアップ 2,625円
・ラッゲージルームトレイ : 19,000円

【ショップオプション価格計 :294,205円】
【ナビキャンペーン割引    -163,360円】
■【オプション計       130,845円】
■【税・諸費用計:229,405円】


■【総額合計: 2,479,750円】(ナビキャンペーン値引き済み)

支払い方法:残価型クレジット(60回)
      頭金200,000円
      月々の支払いが24,247円(ボーナス払 100,000円)


月々の支払いを20,000円きったら…と思い、その旨を伝えると
営業レディーは上司に相談してくると事務所へ。

私としてはまだ様子見のつもりでいたのですが、ここで息子のお迎えの時間になりここで一度退席。

再びディーラーに戻る道中、主人から電話。
「20,000円きったからいいんでしょ?OKするよ」と。

運転中の出来事に少し動揺した私は訳も分からず返事してしまいました。

戻ると「ありがとうございます。」と営業レディーとマネージャーさん。
2度目の見積書、注文書は以下のような内容でした。

■【車両本体価格:2,119,500円】
 【車両本体値引き: -372,120円】
 【車両店頭引渡価格計:1,747,380円】
■【オプション計: 294,205円】
■【税・諸費用計: 221,755円】


■【総額合計:2,263,340円】

支払い方法:残価型クレジット(60回)
      頭金100,000円
      月々の支払いが19,755円(ボーナス払 100,000円)



希望の20,000円きったのですが、帰宅していろいろ調べていくともう少し車両本体価格の値引きができたのでは?
クレジットの実質年率(現在4.9%)はまだ下がるのでは?
わが家は10年は乗ろうと考えておりますので、そもそも残価型クレジットではなく最長ローンで組んだほうがいいのではないか?
などと考えるようになってしまいました。


アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13303773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/07/28 06:58(1年以上前)

この車の都市部での値引き目標額は車両本体28〜32万円、DOP2割引です。

今回の事例なら値引き総額34〜38万円辺りが目標になりますので、実際の値引き額
約37万円は目標に達しており、良い値引き額と言えます。

ただ、最終交渉でナビキャンペーン値引きが無くなっています。
出来れば、ここからも値引きを引き出し、更なる値引きの上乗せを図りたかったですね。

書込番号:13304339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/28 07:49(1年以上前)

もう契約をされたのですか?
ディーラーの残価設定型のローンは最終月に残価の分を払う為、総支払額は多くなっているパターンが多いので、長く乗られる方はお勧め出来ません。
但し、自社の車が対象の為、残価率が良く、月々の支払額を抑える事が出来るのと、3年または5年で乗り換えが安易に出来るのがメリットです。
主さんは長く乗られるのが希望なので、いずれ自分の車になる長期ローンがいいと思いますよ。
その場合、ディーラーの長期ローンは金利が6〜8%と高いので、地方銀行や日立キャピタルみたいの低金利の自動車ローンを探して申し込みをされて、色々なパターンの総支払額の比較をした方がいいと思いますよ。
私なら、新車乗りたいタイプなので、残価設定型にします。

書込番号:13304433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 20:41(1年以上前)

オプション多いですね。プレマシーは20Sがコストパフォーマンスが高いです
20Eにオプションを付けるより20Sの方がフル装備ですし値段もほとんど変わらないと思います。

書込番号:13306529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saoema1231さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 12:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

お返事遅くなり申しわけありません。
アドバイスを参考に今一度、値引きの交渉をしてようと本日ディーラー行ってまいります。

狙うはオプション部分の値引きです!

書込番号:13309225

ナイスクチコミ!0


スレ主 saoema1231さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 12:44(1年以上前)

>ひごちゃん様

返信遅れまして申し訳ありません。

契約…してしまっている状態だと思われます。
頭金の一部をすでに入金済みです…。

ひごちゃん様のご意見を参考にローンシュミレーションを残価型と長期ローン(6年と7年)の3パターンを作ってもらい、
本日午後再び交渉してまいります。

日立キャピタルにも審査の申し込みもして返答待ちです。

わが家にあった支払い方法が見つかりますように(>_<)

書込番号:13309255

ナイスクチコミ!0


スレ主 saoema1231さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 12:50(1年以上前)

>フート隠れ様

返信遅くなり申し訳ありません。

フート隠れ様のアドバイス通り、20Sのコストパフォーマンスの高さは魅力的ですね!
主人とも話し合った結果、20E→20Sにグレードアップして再度見積もり直してもらうことにしました。

午後にディーラーからいい提案を引き出せるよう頑張ります!

書込番号:13309286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/07/30 01:35(1年以上前)

ケイタイで撮った写真です

僕は、年度末の2月の購入でしたが、20Sで227万、値引きは60万弱でした。下取りは別です。(1000円でした(笑))
ご参考になるかわかりませんが。

よい価格が出るといいですね。がんばってください!

書込番号:13312400

ナイスクチコミ!1


スレ主 saoema1231さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/31 23:05(1年以上前)

>お金はないけど買い物好き様

アドバイスありがとうございます。
20Sにグレードを変え、結局は228万強でサインしてきました。

オプションがあまり多くなかったので今回はこれが限界とのことでした。

しかし、サービスでテレビを常に見られるよう配線をいじっていただけるとのお約束をもらえたので
実質は227万といったところでしょうか。

ボーナス後とはいえ中間決算前のこの時期にしては自分としては納得したつもりです。

書込番号:13320401

ナイスクチコミ!0


スレ主 saoema1231さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/31 23:14(1年以上前)

アドバイスをくださった皆様へ

今回は20Eから20Sにグレードアップを提案、気づかせてくださったフート隠れ様をgoodアンサーに選ばせていただきした。
総支払金額228万(値引き合計46万)でサイン致しました!

納車が1ヶ月後くらいになるとのことなので楽しみに待ちたいと思います。

皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13320452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング