プレマシーの新車
新車価格: 179〜241 万円 2010年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜150 万円 (333物件) プレマシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレマシー 2010年モデル | 1949件 | |
| プレマシー 2005年モデル | 80件 | |
| プレマシー 1999年モデル | 1件 | |
| プレマシー(モデル指定なし) | 7805件 |
プレマシーの見積もりをもらったのですが、こちらの掲示板に掲載されるようなレベルに達していません。もちろん地方なので、ある程度下回るのは仕方ないと思っています。
ところが、下取り査定額は、買取会社の査定額を20万円ほど上回っていたため、念のため買取会社の方と再交渉しましたが、当初査定額に10万円上乗せするのが限界との話でした。
ということは、買取会社より条件の良い10万円の差は実質的な値引き額と考えてもいいのでしょうか?そうであるなら、本掲示板で言われている目標に近いレベルになるのですが…。
書込番号:13398314
0点
ネットのいい加減な情報に惑わされない方が良いですよ。
契約の地域やらタイミングにも左右されます。
下取りの車についても同じこと。
書込番号:13398410
![]()
1点
ディーラーとディーラーの本社との関係で値引きが出来ない場合には
下取りに上乗せして実質の値引きとする場合が有ります。
たまたま中古車がすぐに売れるような状況だと特にそうなりやすいですね。
ディーラーの人に友達が居ますが下取りで持ってきた車が欲しい車だったから会社を通さずに下取り価格で買い取ったと言う場合もあります。
書込番号:13398664
![]()
0点
とある方が自信満々に値引額はこれ位ですと述べていますが・・・鵜呑みにしないでください。。
全ての人があんな金額に達してる訳じゃないです。
MOPやDOPの有無、決算時期の有無、お店の経営状態、営業のノルマ状況などなど条件は一杯あり、それぞれ違って当たり前。
ここで値引自慢してるのは、大多数の中の一部の人だけです。
何万人もいる中の数十人です。
それで見積もり結果を提示されないと悪いのかどうかも判りませんが?
書込番号:13398738
![]()
3点
みなさんありがとうございます。
ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないというのは、そのとおりですね。あくまでも参考情報ですね。
地方では、買い取り会社が少なく、下取り額が適正であるかどうか、不安でこのような質問をしました。下取り額に実質的な値引きを上乗せすることもあるということで、多少なりとも不安は解消されました。
具体的な値引き額を書かなかったのは、交渉中であり、ディーラーもこの掲示板を見ているかもしれないと思ったこと。値引き額に反映されない粋なサービスを提案してもらい、値引きの絶対額ではなく、下取り額の考え方が納得できれば、自分としてはそれで納得できると思ったからです。そういう意味では、質問の仕方がちょっと不適切だったかもしれません。お許しください。
いずれにしましても、ご助言ありがとうございました。
書込番号:13399491
0点
7月末に契約しました。
20CSの特別仕様車です。
買うつもりもなく、気軽に立ち寄ってみただけだったのですが、「販売台数のノルマに達していないので、今日契約してもらえればたくさん勉強させて頂きます!!」と言われました。
実際にかなりの値引きだったと思います。(下取り込ですが)
カーナビキャンペーンは継続されているようだし、
月末に「この値段なら契約するんだけど・・・」と印鑑をちらつかせてみるのもいいかもしれませんねw
あと、粘りすぎて、「あぁ、この人はこの車を買いたいんだな!他は考えてないな!」と思われると、値引き交渉も進まなくなるような気がします。
書込番号:13402629
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/24 20:13:54 | |
| 5 | 2019/12/02 20:15:08 | |
| 6 | 2019/02/20 23:54:01 | |
| 6 | 2017/12/04 22:30:03 | |
| 42 | 2017/10/23 22:25:01 | |
| 17 | 2017/08/17 15:23:31 | |
| 1 | 2017/09/19 20:32:36 | |
| 8 | 2017/05/08 9:38:56 | |
| 12 | 2017/04/30 10:51:16 | |
| 3 | 2017/03/28 0:29:29 |
プレマシーの中古車 (全3モデル/333物件)
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 85.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 101.9万円
- 車両価格
- 88.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.6万km
-
プレマシー 20CS 電動スライドドア SDナビ 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ ビルトインETC オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 28.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 56.3万円
- 車両価格
- 46.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















