『マツダ社長 ロータリーの復活はないとハッキリ否定』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『マツダ社長 ロータリーの復活はないとハッキリ否定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:112件

「ロータリーのような少量生産の高額モデルより、多量に売れる中核モデルで売上を伸ばしたい」そうです。

http://www.worldcarfans.com/114111084055/mazda-ceo-officially-rules-out-rx-rebirth
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/

書込番号:18154345

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/11 00:28(1年以上前)

日本語同士でも誤解を招くことがあるのに英訳を挟んでいるのですよね?
かなりニュアンスが変わって伝わっている可能性もありますし、話し半分に受け取っておいた方が良いですよ。

書込番号:18154458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5787件Goodアンサー獲得:156件

2014/11/11 01:00(1年以上前)

ロータリーの無いマツダなんて・・・・

クリープの無いコーヒー と同じだ・・・・

こんな 社長は辞めてもらおう・・・

書込番号:18154540

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/11 08:23(1年以上前)

 今のところの予定にはロータリーエンジン車のような高額少量生産車の生産よりもスカイアクティブエンジンの儲かる車に注力するという事ですね。
 でも、RX-7の後継車は期待しています。
 ダウンサイジングした試作ロータリーエンジンは以前写真付きで出ていたことがありますし、トヨタが水素ステーションを数年後にエネオスのGSを中心にして展開するという話も出ていますので追い風が吹けばきっと出てくると思っています。

 予定は未定、あくまで不定だと思っています。

書込番号:18155089

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/11/11 08:52(1年以上前)

独自技術で輝いていたスカイラインでさえメルセデスのエンジンを搭載するご時世ですので、仕方ないと言えばそれまでですけど寂しい事です。メーカーもボランティアでやってる訳ではないの儲けを考えれば当然のことでしょうね。

書込番号:18155156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/11/11 13:00(1年以上前)

私の英語読解力のせいかもしれませんが,RX後継車種のような少量高額モデルは
予定にないよと言っているだけのような・・・。

ロータリーエンジン自体には触れていないようですし。

書込番号:18155772

ナイスクチコミ!1


fly1号さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/11 13:13(1年以上前)

以前、雑誌の記事にロータリーエンジンの開発と搭載車の内部向けと思われる試乗会があったと書かれてましたよ。雑誌にも書いてましたが、確かにロータリーの復活はないというようなことが書かれてましたが。開発は続けられているらしいです。それと、確か2017年にはコスモスポーツが発売されて50周年なので(違ってたらごめんなさい)RX-9の商標登録もされていることもあり、記念限定車として復活の可能性はあるのかもしれないとも。ただ内部向け試乗会で上からゴーサインがでなければ復活は無いとも・・。ただ、こればかりは内部の人にしか本当の所はわかりませんが、個人的には復活して欲しいです。

書込番号:18155807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/11/11 13:28(1年以上前)

RX-7/8の所有者はむしろ喜ぶべきコメントでは?

ロータリーの後継車がないと中古の価格が暴騰するはずです。わたしの姉夫婦がこの9月にRX-8調子が悪くフーガHVに乗り換えたときに下取りに出してしまって後悔してます。

書込番号:18155845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/11 20:17(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000044-rps-ind

http://response.jp/article/2012/11/03/184299.html

 う〜ん,どっちが正しいのでしょうね。やっぱり偉い人の言う通りなのでしょうかねぇ。寂しいものですね。

 どっちにしても,

>「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』(日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」

 なら,あっしには関係ない話ですけれど。(ショボーン)

書込番号:18156957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/11 20:45(1年以上前)

経営判断としては至極真っ当な回答ですが、事実上の白旗宣言と考えて宜しいのでしょうか。

ロータリーエンジンをスカイアクティブ化し、昔々の様にロータリーエンジン搭載車を増やしコストダウンを図る。
その位の気概があったらな。

書込番号:18157092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/11/11 20:58(1年以上前)

マツダ小飼社長の語ったことのすべて(1)をupしました

http://blog.livedoor.jp/articlesauto/

書込番号:18157148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング