『ナンバー枠のリアカメラへの映り込みについて』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『ナンバー枠のリアカメラへの映り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:6件

映り込み状況

アクセラは、そのスタイルから後方確認がしにくく、リアカメラは必須なのですが、ナンバー枠の反射がカメラに写り込み、非常に見にくい状況です。
ハレーションとでも言うのでしょうか、純正の枠を付けたのが仇になってしまいました。
同様の症状が出ている方はありますか?また、解決方法があればご教示ください。
販売店では真摯に取り合ってもらえず、前例がありません、との回答だけで、解決方法を探ろうともしてくれません。

書込番号:20452512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/12/04 12:57(1年以上前)

こんにちは。

ナンバー灯を明るいものや、LEDに変更しているという事はないですか?

反射が原因かはっきりさせるために、ナンバーフレームに黒のビニールテープを貼って
同じ状況になるのか確認してみてはどうでしょう。

反射が原因なら、カメラの取り付け角度を調整する、フレームを取り外す、ナンバー灯を変更してみる
くらいしか対応方法は思いつかないです。

純正品を使用しているのにその対応だとすると、営業マンとしては失格ですよね。

書込番号:20452792

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/04 13:49(1年以上前)

>マネヨーズさん
明るさ調整は試されましたか?
バックモニターが点いている状態でコマンダーで調整できますよ。

書込番号:20452933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 21:28(1年以上前)

テープ貼付後

>YZR5000さん
アドバイスありがとうございました。
早速、ナンバー枠をつや消しのテープを四方に貼って見ました。
画像のように、ほぼ改善できました。ナンバー枠の反射が原因であるとほぼ断定できましたので、ディーラーでフレームを取り外してもらうことにします。
それにしてもディーラーの姿勢には腹が立ちます。原因を突き止めようとする姿勢が全く見られないのが残念です。

>AQUAパッツァさん
アドバイスありがとうございました。
テープを貼る前に試してみましたが、映り込みが多少薄くはなるものの、改善とまではいきませんでした。

書込番号:20454505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 21:31(1年以上前)

>YZR5000さん
>AQUAパッツァさん
すみません、ニックネームが逆でした。
お詫びします。

書込番号:20454519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/12/04 21:43(1年以上前)

>ディーラーでフレームを取り外してもらうことにします。

封印があるから簡単に外せないと思います、陸運局で再封印が必要ですね

詳しくは「ナンバーフレームを付ける 封印」で検索して下さい(外すのも付けるのも同じ事なので)

書込番号:20454563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 22:24(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご指導ありがとうございます。
陸運局での手続きをディーラーに頼んでみます。

書込番号:20454767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜195万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング