アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 39〜168 万円 (132物件) アクセラセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクセラセダン 2013年モデル | 482件 | |
| アクセラセダン 2009年モデル | 65件 | |
| アクセラセダン 2003年モデル | 0件 | |
| アクセラセダン(モデル指定なし) | 1393件 |
「マツダアクセラ(海外名:Mazda3)」が2004年欧州カー・オブ・ザ・イヤー第2位に選出- マツダ、2年連続日本車中最高位を獲得 -
これで売れなかったらメーカーのPR不足か、ユーザーの見る目がないという事ですね
書込番号:2145889
0点
2003/11/21 20:29(1年以上前)
よく頑張ったと思う。
書込番号:2149037
0点
2003/11/22 23:27(1年以上前)
先ほど何気なく白熱ランキングの1位をクリックしてみました。日本カー・オブ・ザ・イヤーの事が書いてありました。個人的には欧州カー・オブ・ザ・イヤーの方が価値がありそうな感じなのですが、このリアクションの違いは何でしょう。何か悲しいものがあります。
書込番号:2153047
0点
アクセラは欧州攻略をメインにしているだろうからね
日本で乗るなら、サイズが5ナンバーだったら言うこと無いのに…
書込番号:2155421
0点
2003/11/24 00:50(1年以上前)
でも日本カーオブザイヤーってどうして海外みたくその国々で市販されている車すべてを選考の対象にしないのかなぁ北米ではプリウスだし結構自由に選んでるんだけど。なんかドメスティクオンリィだとつまらなくないですか?話は変わりますが、私も最近5ナンバーから3ナンバーに乗り換えましたが、全長がそれほど長くなければ全然違和感ありませんよ。是非試乗してみて下さい。でも都市部では、わずか4〜5センチがネックになるのかなぁ。
書込番号:2156846
0点
2003/11/24 12:30(1年以上前)
↑わずかなようで、気になるのは、走る時よりもむしろ駐車の時。
月極駐車場然り、スーパーの駐車場然り。おとなりの車のドアにえくぼ作りたくないし、やられるとムカッ。イッパイ×2にスペース切らないで欲しいけど仕方ないかと。
自宅駐車場も「どーやって入れてるの?」ってのが結構ありますね。
でも、アクセラのこだわりと割り切りの部分は、応援したくなりますね。
書込番号:2158067
0点
確かに駐車する時は、気を使いますね。私はなるべく車が少ない所に止めますが、帰ってくると必ず両脇にビッタリと止まってます。何で他がガラガラなのに、と思いますが仕方のないことですね。ただ、軽でも5ナンバーでもエクボを作っている車は沢山有ります。やはりドアを開ける時は、人の車にぶつけてはいけないと言うごくごく当たり前のマナーに欠けているオーナーさんが多いんじゃないんでしょうか。
書込番号:2164165
0点
これに絡めての記事だったのでw
かみさんが週刊ダイヤモンド6月5日号を立ち読み(←偶然その1)。
PR記事『「アテンザ」&「アクセラ」大躍進の3つの理由』発見(←偶然その2)。
私に教えようと購入(←夫婦愛?)^^;
マツダ・ヨーロッパのダン・モリス社長を「自動車という製品に対してエンスージアスティックな感性を持って接している」と紹介しています。
エンスージアムという単語は「熱心」とか「熱中」に当たるそうですがエンスージアスティックは日本語訳が難しいとのこと。呼称は避けますが素敵なオジ様たちよりご教示をいただけたらとw
ちなみに3つの理由とは
1. (欧州)カー・オブ・ザ・イヤー2年連続で2位を獲得
2. EUの中心地・ドイツに本社と研究所構える
3. 判断が的確だったモリス社長の起用
ということのようです(__)
書込番号:2874422
0点
桜以東上さん今晩は、WEB検索で調べたものをコピペします。発音記号もコピペしたかったのですがコピペできなかったので諦めます。
en・thu・si・asm . 熱心, 熱中, 熱意 , 熱中させるもの.(名詞)
en・thuse . 〔話〕 熱中[感激]する[させる] .(動詞)
en・thu・si・ast . 熱心家, …狂 .(名詞)
en・thu・si・as・tic . 熱狂的な .(形容詞)
書込番号:2884851
0点
>mesaboogieさん
ありがとうございます。
ということは「カーきち」な社長さんという解釈でよろしいようですね。
書込番号:2885914
0点
桜以東上さん今晩は、エンスーに関しては発音についてもつっこんで欲しかったです。
と言うのも、発音記号から読むとインスーが正解みたいです(私もエンスーだと思っていました)。
でもなぜこれだけエンスーに統一されているのか理由は解りません。enthuse を辞書検索してみて下さい。
あとenthusiastic に関しての詳しい解釈は、湘南のハイウェイスターさんのレスを待ちましょう。
書込番号:2887965
0点
おじゃまします。ご指名みたいで…。
「湘南のハイウェイスターさんのレスを待ちましょう」って言われても…。なんかスレのオリジナル主旨からずいぶんと離陸しておられて。
「エンスー××」は古代ギリシャ語から古フランス語に入り、そこから英語にきたそうです。
「enthusiastic」は形容詞で、「熱心[熱狂的]な、熱中している、夢中である。(物・事に)熱中[没頭]するたちの」とOffice付録の Bookshelf Basic 2.0 に出ています。「カーきち社長さん」g
書込番号:2896790
0点
…、って、返信ボタン押しちゃったあ、失礼。
ほんと、「カーきち社長さん」がわかりやすいですね。「くるマニア社長」では雑誌名みたいだし。
mesaboogieさん、あんまり煽らないでくださいよ。本職じゃないんですから。
発音記号は[ins...]となってますけど、Bookshelfの発音を聞く限り、「インス…」だと言われればそうだし、「エンス…」だと言われてもそう聞こえます。
英語発音記号の[i]って、日本語の「い」とは違うみたいです。
そもそも英語って、文法はシンプルな代わりに、発音は無規則と言ってもいいくらいだと思います。
たとえば、「missile」はふつう、「ミサイル」だと信じて疑いませんけど、アメリカ人の発音を聞いたら「ミッソー」に聞こえるはず。
同じく、「family」も私には「フェァムイ」に聞こえます。
「enthusiastic」も「thu」の部分が鬼門ですな。舌噛み切りそうです。
寝付けなくて掲示板開いてみたら、えらいの発見しちゃったなー。
書込番号:2896803
0点
湘南のハイウェイスターさん今晩は、もしかして見つけてもらえないかと心配していました。桜以東上さん直伝の書き込み順標準をご存知でしたね。
>本職じゃないんですから
いえいえ本職以上です、参考になります。
>発音は無規則
確かに発音記号だけ見て「インス・・・」が正解と書き込むには少々強引すぎました。WEBで検索してみましたが、エンスーで検索しただけでも3700件あまり、インスー0件、インスーズ1件
>えらいの発見しちゃったなー
見つけたのが運のつきです(^з^)〜♪(絵文字が書けないので無料の素材集から引っぱってきました。)
書込番号:2898869
0点
ここまでスレ主旨からズレたら、どこまでも。
>絵文字が書けない
↑
WindowsXPなら、「かお」と打って何回か変換キーを押してれば、いくつも顔文字が出てきますよ。オリジナルを作るのが面倒な時は、これ使ってます。
書込番号:2906218
0点
まだ、しつこく書き込みます。
「古代ギリシャ語から」って書きましたが、更に調べると、この語のもとの語の「theos」の部分が「神」の意味で、「神に執り付かれた」というのが本来の意味のようです。
つまり、単に「熱心な」という軽い感じではなくて、「神に執り付かれた」ほどのカーきちさん、ということでしょうね。すご。
書込番号:2922717
0点
>WindowsXPなら
こんな身近にあったとは・・・
>本来の意味
「神に執り付かれた」ですか・・源語を辿って行くとニュアンス的にも非常に分かりやすい解釈です。
en- [in-] 「…(の状態)にする」を併せると「神に執り付かれた状態にする(なる)」のような感じになりそうです。
書込番号:2925506
0点
すんません、しょーもない訂正あります。
誤「神に執り付かれた」
正「神に取り憑かれた」
(mesaboogie さん も語学の方、イっちゃってますなぁ)
書込番号:2926190
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラセダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/05/01 11:12:11 | |
| 7 | 2019/05/02 20:18:47 | |
| 21 | 2019/05/07 19:38:13 | |
| 2 | 2019/02/24 13:49:58 | |
| 27 | 2019/06/21 9:48:48 | |
| 6 | 2020/09/05 7:07:56 | |
| 12 | 2018/03/14 14:03:49 | |
| 13 | 2017/04/25 12:41:19 | |
| 8 | 2017/11/02 11:28:11 | |
| 3 | 2016/07/29 12:34:32 |
アクセラの中古車 (全3モデル/132物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 93.2万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
125〜267万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















