ベリーサの新車
新車価格: 153〜192 万円 2004年6月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 17〜110 万円 (93物件) ベリーサの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ベリーサ 2004年モデル | 35件 | |
| ベリーサ(モデル指定なし) | 1365件 |
皆さんが何度も話題にされている色選びで悩んでいます。
55才の中年女性にはベロシティレッドは派手でしょうか?
内装はレザーにするつもりです。
ドレスアップなども沢山付けてオシャレな車にしたいのです。
他の方があまり乗ってないところもベリーサを選んだ理由なので
焦げ茶色は止めようかな〜と思っています(好きなんですが)
ブラックで検討していたのですが、ベリーサがせっかくツートンになっているのが生かされません。
バーガンディーは新色なのでまだ走っているのを見た事が有りません。
おとなしい色なのですが、太陽光線の下で見るとなんとも下品な紫に見えて・・・
購入は決めて見積もりも納得したのに色が決まらないので発注出来ません。
どなたか決定打をくださいませんか?
書込番号:13301947
1点
確かエボニーが一番人気ですよね。違ったかな?
バーガンディーはいい色だと思いますよ。
エボニーを選びたいけど多すぎる。しかしベロシティレッドは派手。
という方の落としどころ(失礼!)というか中間色って感じで。
書込番号:13302117
1点
神戸みなとさん
ほんとに趣がありますね。
あずき色 愛着のわくいろですね
ベリーサのバーガンディーは派手ですか・・・
焦げ茶が無難なんでしょうかね
コメントありがとうございました。
書込番号:13302171
0点
神戸のまっくんさん、こんにちわ。
ベリーサを色々カスタムされる事から、長年愛用すると思いますので10年先ぐらいの将来を見越して選ぶと良いと思います。
やはりマツダ車ならベロシティレッドマイカとベリーサには無いのですがインディゴライトマイカの2色は魅力的ですよね。
ベリーサのツートンを生かすならホワイトが無難ですが、神戸のまっくんさんのベリーサを選んだ理由からは、ベリーサのホワイトは多いのでちょっと候補外ですね。
また、近所のマツダ店に納車しているトラック上にベリーサのバーガンディーがあったのを覚えています。日光がキレイに反射していて、神戸みなとさんの画像のようにキレイな小豆色でした。
長年愛用されるのですから、ゆっくりと吟味して決定して下さい。営業マンも色の選定で悩んでいる事では、イライラしませんから。
書込番号:13302173
3点
Berry Berry さん
落としどころ? そうなのか〜
だからマツダの営業マンの男の子も
バーガンディーを勧めるって言ってたのかな〜
店長(50代半ば)は
絶対赤でしょう。お似合いですよ って
20代の娘が二人居るので、その娘達をイメージしたのかな(笑)
※コメントありがとうございまいした。
書込番号:13302189
0点
とある地方のマニア さん
こんにちは
さっそくコメント入れてくださりありがとうございます。
マツダのベロシティレッドマイカはほんとうにきれいな色ですね。
赤 って言うと、ワーゲンやボルボの赤をイメージしていまうのですが
マツダの赤の方が確かに深みのある色ですね
でも、今から赤に乗っていいのかしら???
恥ずかしいような気もしちゃって・・・
スポイラもアルミホイルも付けて55才のおばさんが乗って良いのかな?
書込番号:13302224
1点
僕は年齢とか関係無いと思うのですよね〜
回りの評価ばかり気にするより 自分の評価を信じたほうが幸せになれると思いますがね〜
今、高齢者でも(65歳以上)派手な洋服着て 派手な車乗ってる方良く見かけますよ
内心凄くカッコイイなと思っています
書込番号:13302257
1点
余談です。
近所のホームセンターには60代の男性が新型マツダ・アクセラ(セダン型)のベロシティレッドマイカに乗って買い物に来るのを良く見かけます。その方も、ちょっとカスタムされていました。
ベロシティレッドマイカは、気持ちが若くなると思いますよ。どうしても高齢になると控えめな色を選択しがちになりなすから、車だけでも気持ちが若返るモノがあっても良いと思います。
また、神戸のまっくんさんの友人やお孫さんなどからも一度で覚えて頂ける色だと思います。
書込番号:13302276
1点
yaptapさん
ほんとですね
自分の本当に乗りたい色に乗れば
幸せになれるんですね
なんだか その基本を忘れてたかもしれません
ありがとうございます
書込番号:13302282
1点
今年春頃のデータですが、ベリーサの人気カラーBEST3及び販売比率です。
1.ラディアントエボニーマイカ20.1%
2.ベロシティレッドマイカ:19.9%
3.クリスタルホワイトパールマイカ:17.9%
昨年のデータではベロシティレッドマイカが一番人気でした。
売れている色が似合う色とも言えますので、ベロシティレッドマイカで宜しいのではと思います。
又、女性なら年齢に関係無く、赤が似合うと思いますよ。
書込番号:13302287
1点
スーパーアルテッツァ さん
人気カラーのデータ ありがとうございます
赤は人気色なんですね
と言う事は走ってる数も多いと言う事
ベリーサを選んだ理由が 売れてないから((笑))
出来たら人気がない方が良かったです
書込番号:13302336
1点
派手と判断したのは神戸みなとさんであって、神戸のまっくんさんではありませんよね。
色については、年齢ではないと思いますよ。
自分が好きな色の車に乗ればいいと思います。
年を取ったからと言って
地味に地味に・・・ということはないと思います。
逆に派手目の色にすることによって
活動的になる、ということだってありますよ。
だって、もともとが地味な性格ならともかく
わざわざ自分から地味な方向に行く必要もないでしょう?
・・・・・・・・・
バーガンディーレッドについてですが
ベリーサでは確認ができませんでしたが
デミオで見ることができました。
紫っぽいですが
結構きれいな色だと思います。
太陽の下で見るとどうなのかわかりませんが・・・
ただどうせ誰も乗っていない車がいい、という選択肢なら
誰も乗っていない色を選ぶ、というのはどうでしょうか?(と、けしかけてみる^^)
書込番号:13302547
2点
こんばんは
車種は違いますが、58歳の母が、パッソの赤に、乗っています。
特に派手とか思いません。むしろ、母には、似合っていると思います。
ベリーサの赤だと、赤・黒のツートンだと思いますが、赤と黒って、合いますよね?
かっこいいと、思います。
最後はご自身で決められると思いますが、良い色に、会える事をお祈りいたします。
書込番号:13302904
1点
みなみだよ さん
けしかけてくださってありがとうございます
そうですね
売れてない車が欲しいんだから、売れてない色にすればいいんですよね
だったらやっぱり新色のバーガンディーですね
でも〜 バーガンディーにはスポイラ似合わないわね〜
シートもファブリックの方が合うかも・・・
やっぱりまだ悩みます
決められない〜
書込番号:13303717
0点
すいみん学習さん
お母様が赤のパッソ
いいですねぇ〜
私も頑張って赤にしようかな〜
黒の本革シートも似合いそうだし〜
でも、赤のベリーサ多いんですよね
探し始めてから見かけたベリーサで、一番多かったのが赤!
可愛いから仕方ないか〜
かっこいい中年女性目指して・・・
コメントありがと〜
書込番号:13303740
1点
私は20代前半で7月頭に納車しました。
もう解決済みかもしれませんが、私のカラーに対するイメージは、
★ベロシティレッドマイカ‥元気でポップ
★ラディアントエボニーマイカ‥上品でお洒落
★バーガンディーレッドマイカ‥ブドウ!?
バーガンディーレッドマイカを街中で1度見たことありますが、あまりパッとしなかったように思います。
真っ赤なベリーサに憧れていましたが、いざ注文するときにラディアントエボニーマイカのほうが、上品かつお洒落、10年後も私に合っている!と思ったので、私はラディアントエボニーマイカにしました。
真っ赤なベリーサは、私には可愛すぎました。
買い取り価格ランク
一位!ベロシティレッドマイカ
二位!クリスタルホワイトパール?
三位!ラディアントエボニーマイカ
らしいですよ。
書込番号:13340989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/23 12:34:35 | |
| 0 | 2017/04/05 14:36:13 | |
| 3 | 2015/10/20 8:45:04 | |
| 12 | 2016/11/24 16:16:51 | |
| 6 | 2015/02/28 22:31:27 | |
| 2 | 2015/02/16 7:24:10 | |
| 3 | 2015/02/09 19:27:14 | |
| 3 | 2014/11/17 13:07:01 | |
| 27 | 2015/08/01 15:44:09 | |
| 6 | 2013/10/12 23:32:08 |
ベリーサの中古車 (93物件)
-
ベリーサ C HDDナビ ETC LEDヘッドライトアルミホイール社外 スマートキー キーレス 頸部衝撃緩和ヘッドレスト フロントフォグランプ
- 支払総額
- 64.3万円
- 車両価格
- 54.3万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
-
ベリーサ C HDDナビ ETC LED HID CD キーレス スマートキー 頸部衝撃緩和ヘッドレスト フロントフォグランプ アルミホイール社外
- 支払総額
- 53.3万円
- 車両価格
- 43.3万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ベリーサ C 純正SDナビ・フルセグTV・Bluetooth/CD/DVD・Bカメラ・ドラレコ・電動格納ミラー・純正フロアマット・オートライト
- 支払総額
- 74.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ベリーサ C ナビ TV スマートキー エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ ABS キーレスエントリー 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ 盗難防止システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











