『3年経過して。』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『3年経過して。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

3年経過して。

2013/10/03 18:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ

クチコミ投稿数:5件

もともとは嫁さんが2011年、彼女時代に新車購入しました。
今年初の車検を迎え走行距離は50000kmになるのでDラーでATF交換をし、定番の1速引っ張りの件をプログラム変更出来るか依頼しました。

担当者いわく、2011年モデルはプログラム変更必要なしと言われましたが明らかに1速→2速が3000rpm付近から2000〜2500rpmに下がった感触です。
個人的不満点だった(笑)タイヤサイズを175/65R14に変更し、ヘッドライトをHIDに交換して満足度アップしました。

4ATが古いとか意見もありますが、もう一台のトヨタCVTよりギクシャク感は無いですし、ベリーサを乗る限りCVTが絶対だとは思いませんね。

ヤレ感もなくまだまだ乗れそうです、ご参考までに。

書込番号:16661942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:51件

2013/10/03 18:17(1年以上前)

この車のスタイルは古く感じないよね。
先代デミオがベースだからメカは古いけど、古いメカだから悪いってわけじゃないよね。
俺もCVTよりトルコンATのほうが好きだよ。
お世辞にも人気車とは言えないけど、自分が良ければそれで良いんだよね。

書込番号:16661991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/10/03 21:54(1年以上前)

生姜焼き弁当さん

返信ありがとうございます、スタイルも無難というか飽きは感じにくいですね。
燃費だけならCVTでしょうが、スムーズさはトルコンATが好きです。

全くマツダ党ではなかったんですが、考え方が変わった一台でした。

書込番号:16662845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/10/04 21:35(1年以上前)

追記ですがもともとこの車、1速発進時やバック時に結構勢い良く飛び出すんで慎重にアクセル踏んでたんですがDラー点検後、急発進はなくなったように感じます。

変速タイミングも良くなりましたし、何か改善プログラムのようなものがあるんですかね?
気になっている方はアリだと思います。

書込番号:16666388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:69件

2013/10/10 15:41(1年以上前)

最近もうすぐ13年になるので、レグナムの代替にベリーサを考えておりました。

夏場はリッター5のレグナムからしたら、燃費15ならスーパーエコカーです(笑

しかし、他社のエコカーコンパクトクラスは、ガラスが薄いせいか、試乗したらうるさく感じてまして。

ベリーサのATの違和感が消え去ったのであれば、もう無敵では?
燃費も、トルコンが繋がるまでの滑りが一番悪くなる要因ですから、かなり改善されると思います。

あとは、3気筒エンジンと比べて燃費を言われる方もありますが、マウントがヘタったら奇数エンジンはバイブレーション来ますから、残念感がたまらないかも?


新車乗り出し、気になるなぁ(^。^;)

書込番号:16688483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 14:09(1年以上前)

ヅ ラQさん

これからベリーサ購入とは渋いですね。
地味なんですが良い車なんですよ、やっと完璧になった感はありますが(笑)
静かさには驚きはすね、嫁もなかなか良いもの買ったと思います。

上にも書いてますがタイヤを175/65R14にするのはオススメです。
185/55R15は良いタイヤですか、バリエーションが少なく価格もやや高めですので。
もっとインチアップさせるなら別ですが、、

書込番号:16692354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:69件

2013/10/12 23:32(1年以上前)

くまちき三世さん

ありがとうございます^^

今更欲しいなんて物凄く変わったタイプなのですが(;・∀・)、ベリーサは良くも悪くも熟成が必要だと判断してきました。

試乗で初期型に乗った時だって、別に悪い車には思えなかったのです。
今のレグナムVR-4が凄まじいトルクで走ってくれるので…
逆に勢い良く発進するベリを乗って、ああ、これなら不足なく乗れる!って思ったくらいです。

ただ、汗かきなので本革シートが嫌いなんですが…
初期型ファブリックだと微妙な感じがしましたが、先日見たファブリックシートは質感が上がった気がします。

エアロがなくてもいいし、エアロがある中古でもいいなって思ってるんですよね^^
三菱には同じクラスでコルトVRもありますけど、内装がベリほど上品とは言いがたい気がして。

そろそろNAに戻って、カンカン回して遊びたい気もします。
また、ミニ用のホイールも流用できるので面白そうかなと^^

書込番号:16698945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格帯:153〜192万円

中古車価格帯:5〜137万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング