『朝のあいさつ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『朝のあいさつ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    朝のあいさつ

    2008/01/23 22:12(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    スレ主 金ごまさん
    クチコミ投稿数:6件

    毎朝エンジンをかけると『今日は○月○日、○曜日です』と
    しゃべっていますが、昨年の12/25は最後に『メリークリスマス』
    って言ってきたのにはびっくりしました。

    ここで質問ですが、
    @他のイベントの日もなんかしゃべるの?
    A個人的な記念日なんかも登録できるの?

    こんなマツダの遊び心がいいですね。

    書込番号:7284497

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:13件

    2008/01/23 22:16(1年以上前)

    年始しょっぱなのエンジン始動が1/4だったのですが「あけましておめでとうございます」ってしゃべってました。他にあるのか知りたいですね!

    書込番号:7284527

    ナイスクチコミ!0


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

    2008/01/23 22:45(1年以上前)

    自分で聞いて発見する方が楽しいんじゃないかと思いますけどね。

    書込番号:7284727

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:79件

    2008/01/24 09:13(1年以上前)

    そうですね、クリスマスは24日、25日と二日間続けてメリークリスマスとしゃべっていました。
    それからお正月も三が日の三日間、明けましておめでとうございます。をしゃべってくれてましたよ。

    書込番号:7286213

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 金ごまさん
    クチコミ投稿数:6件

    2008/01/24 23:49(1年以上前)

    そうですか、正月バージョンは聞き逃しました。残念!

    麻呂犬さんの言われることも一理有りですね。
    しかし、クリスマスと正月以外でしゃべりそうな日を
    想像できませんが、毎日注意して聞いて行きたいと思います。

    早く嫁さんにも聞かしてやりたいけど、
    今年のクリスマスまでおあずけかな?

    書込番号:7289678

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/01/25 01:58(1年以上前)

    車ではありませんが、Macは昔からそういうお遊びがありましたね。
    起動時のメッセージで、やはり「あけましておめでとうございます」とか。

    >>早く嫁さんにも聞かしてやりたい
    日付を変更出来ないんですかね?
    Macでは、やってた事ですけど…

    書込番号:7290301

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 金ごまさん
    クチコミ投稿数:6件

    2008/01/25 11:46(1年以上前)

    とりあえずナビの取説を読んでみます!

    書込番号:7291219

    ナイスクチコミ!0


    M35-EDOさん
    クチコミ投稿数:26件

    2008/01/25 12:31(1年以上前)

    確か任意で設定は出来なかったと思いますよ。
    基本的にGPSから日時の情報を得て自動で調整されてます。

    以前、ナビ本体を外したときにGPSアンテナ戻し忘れてたら、カレンダー機能とか全滅してましたから。。。

    書込番号:7291357

    ナイスクチコミ!0


    業界者さん
    クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

    2008/01/25 17:23(1年以上前)

    次は、節分ですね。何か言ってくれるのかな?
    バレンタインデーは??

    楽しみです。

    書込番号:7292242

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング