『新型フォレスターS:HEV 納期が激短縮へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フォレスターS:HEV 納期が激短縮へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

標準

新型フォレスターS:HEV 納期が激短縮へ

2025/06/14 15:53(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:10件

ベストカー記事から速報です!

本日判明!「9月出荷」→「秋納車」の可能性
 そんななか、本日先ほど某スバル販売店関係者から編集部に朗報が届いた。

 「これまで"2026年3月までに"という納期案内だったS:HEVですが、この5月末までに注文いただいたお客様には、2025年9月出荷分が割り当てられる見通しです、と通達することになりました。6月にご注文いただければ、10月から11月出荷分が割り当てられそうです」

 とのこと。つまり、最大「1年待ち」と言われていた納期が、最短「約4カ月」にまで短縮されたことになる。わずか数週間で、納期が12カ月超→9カ月→4カ月へと劇的に改善したのはお見事。

とのこと納期がなんと4か月に大幅に短縮されるそうです

書込番号:26209847

ナイスクチコミ!10


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/14 16:14(6ヶ月以上前)

カートップとかベストカーの記事の信頼性なんて東スポ並なんだが。

書込番号:26209856

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/14 19:57(6ヶ月以上前)

関税の結論が出るまで米国向け出荷を絞るんでしょうね。逆に今年後半以降に注文したら納期が伸びそう。

書込番号:26210031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2025/06/15 09:51(6ヶ月以上前)

>カミカゼ特攻隊さん
単にアメリカの関税で売れなくなるのを予測して国内販売に振り分けるんでしょうね。

フォレスターは全て国内生産だったようですし。今後は北米でも生産するようです。

なので今後は値引きと増えるかなと密かに期待してます。

書込番号:26210559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/06/15 13:10(6ヶ月以上前)

ディラーに確認したところ納期が大幅に短縮されることになったそうです。ですのでこの情報は確定です。

4月13日X break契約しましたが10月には納車されるみたいです。
生産次第でさらに短くなるそうです。
皆さんもディラーにご確認してみて下さい。
私はこれからスタッドレスタイヤ探し始めます。

書込番号:26210741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2025/06/15 13:18(6ヶ月以上前)

来期C型の改良版までに今入っている注文分をさばきたいとのことで国内に振り分け多くしたのでしょうね。

書込番号:26210755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYU18さん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/15 23:17(6ヶ月以上前)

今日、点検の際にディーラーから聞いた話では、4月下旬の注文分は、9月から11月製造分が割り当てられるとのことでした。

私は5月中旬の注文なので、今のところ来年2月から3月くらいになりそうだけど、また早まる可能性もあるかもとのことでした

注文時には来年6月末で仮置きしていたので、3〜4ヶ月ほど早まってますね

書込番号:26211278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/06/18 12:48(6ヶ月以上前)

4/3先行予約初日に注文の方は続々納車または納期連絡来ているようですが、4/4以降の先行予約組の方で納期連絡来た方はいますか?

正式発表後の注文で9月納車なら先行予約組がどこまで早くなるのかが気になります。。

書込番号:26213569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/06/22 01:30(6ヶ月以上前)

私は4/6注文で8月製造、9月納車となってます。
当初からは1ヶ月ほど短くなりました。

書込番号:26216759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/22 09:43(6ヶ月以上前)

今度乗るならSHEVと決めたものの1年以上は論外と諦めてました
この朗報ニュースを聞いて急に欲しくなって早速注文してしまいました(^^)
まだいつの枠に入るかは未定です
11月までの枠に入れれば有り難いけどどうなるか? 仕様や色によっても差が出てそうで簡単な話でもないみたい
急激な納期短縮に資金やらローンやらで予定が狂い困る人も出て来て納期調整でその分が他の人に振り分けになる可能性もあり得るかも?

書込番号:26216987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/06/28 17:05(6ヶ月以上前)

とあるスバル店のブログより6月20日現在の情報です


【重要!】
新型フォレスター、現在の納期目安について(6/20朝時点)
お待たせして大変申し訳ございません。現在の新型フォレスターの納期目安について、工場からの最新情報をお伝えします。

1.8L 直噴ターボ搭載車:約3ヶ月程度
S:HEV(e-BOXER)搭載車:約8ヶ月程度
【特にS:HEV搭載車をご注文の皆さまへ】
2025年4月中にご注文いただいたS:HEV搭載車は、現在のところ以下の時期を目安に出荷される予定です。

4月上旬にご注文の方:7月〜8月頃の工場出荷予定
4月中旬にご注文の方:8月〜9月頃の工場出荷予定
4月下旬にご注文の方:9月〜11月頃の工場出荷予定


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<ご注意ください!>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ツートンカラー仕様やアクセサリーコンセント装着車は、上記出荷目安にさらに最大1.5ヶ月程度プラスのお時間をいただく場合がございます。

☆5月以降にご注文いただいたお車の出荷目安は、情報が入り次第、ぐっさんのブログで随時アップデートしていきますので、どうぞご確認くださいね。

☆生産状況は日々変動しており、注文の進捗や生産計画の変更により、納期が大幅に変わる可能性もございます。 こちらはあくまで「目安」としてお考えいただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご参考ください

書込番号:26223155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/06/29 16:17(6ヶ月以上前)

レボーグ用18インチアルミ4本セット34,000円

こんにちは、5月4日にS:HEVプレミアムを注文して、当初は2026年4月と言われていましたが、6月29日にフォレスターSK5が車検の為、訪問したところ今年の12月から1月末迄の間ですと言われました。
冬場なので、スタッドレスタイヤセットは17インチを使用していますが、17インチはダメとの事でしたので、早速 18インチのレボーグ用純正アルミの中古品を購入しました。スタッドレスタイヤは19インチは高いので、18インにしようと思った次第です。もちろんタイヤはもう少し後で購入する予定です。

書込番号:26224054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/30 07:51(6ヶ月以上前)

昨日、12検相談でディーラへ行きましたが店舗第1号のフォレS:HEVが置いてありました。まだナンバーついていなかったので納車まで1〜2週間以内な感じでしょうか。自分のVNの場合は5/10ディーラー着、5/12納車でした。ディーラーオプションはETCぐらいだったので早かったとは思いますが....

ついでにS:HEVも試乗しましたがSPORTと比べると乗り味はどっしりした印象。軽快さを求めるか重厚さを求めるかで好みは分かれそうです。あと、停止中からのフル加速は十分すぎるぐらいでした。

一番最初にオーダーされた方々はいよいよですね。

書込番号:26224667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/07/06 12:56(6ヶ月以上前)

4/4午後注文で7月3巡目生産に前倒しになったと連絡きました。X-BREAK EXです。
半月前に問い合わせた際は8月生産だったので急に手続き慌ただしてます。

書込番号:26230270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング