『荷室容量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『荷室容量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13078件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

荷室容量について

2008/01/29 18:30(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 浅瀬さん
クチコミ投稿数:19件

新型フォレスターの購入検討をしていますが、人+荷物を乗せて走ることが多いため、荷室容量が気になります。
そこで新型フォレスターはVDA法では何リットルの容積が確保されているかご存知の方はいらっしゃいませんか?
プレス発表や各媒体での記事を気にして見ていますが、VDA法での表記を発見できませんでした。
ただし実寸が表記されたものはよく見ます。

書込番号:7312113

ナイスクチコミ!2


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/29 18:36(1年以上前)

ごめんなさい,どこで仕入れた情報だか忘れましたが,確か450リットルだったと思います。
実物を見ると,奥行きはあまりないのですが,縦方向にそれなりの空間があります。細長い荷物は入れづらいですが,縦に置ける荷物であれば,結構積めると思います。

書込番号:7312139

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/01/29 19:48(1年以上前)

容量だけで決めるより
試乗車を借りるなりして
実際に積載する荷物で決めたほうが良いと思います

例えば
2x2x2=8
1x2x4=8

容量は同じでも形が違います

書込番号:7312475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2008/01/29 22:44(1年以上前)

奥行きは旧型と変わらず、幅と高さが広がったみたいですね。

書込番号:7313650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/29 23:55(1年以上前)

雑誌driverによると
先代より32L多い450Lの大容量を実現しているとの記載があります。

書込番号:7314208

ナイスクチコミ!0


capoeiraさん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/30 00:01(1年以上前)

「フォレスターのすべて」の41ページにありました。

荷室開口部高さ 825mm(+53)
荷室フロア地上高 695mm(+5)
荷室容量VDA 450リットル(+38)

(カッコ内従来比)

とのことです。

書込番号:7314242

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/30 00:58(1年以上前)

サスが変わった分,先代に比べてタイヤハウス周りの出っ張りが小さくなっています。それで,横幅方向も有効に
使えるようになったと言うことですね。
また,後席のニー・スペースの広いのには,アウトバック乗りの私としてはうらやましいものがあります。残念
ながら,ニュー・アウトバックは我が家のガレージに頭が引っかかって入らないのですけれど。

書込番号:7314537

ナイスクチコミ!1


あどはさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/30 17:05(1年以上前)

VDA方式のように、細かいものをたくさん入れるのでしょうか?
もしそうなら、VDAは参考になると思いますが、
一般的な使い方だとあまり参考にならないと思います。

トノカバーをつけないで、天井付近まで積めるようなものなら
700リットル前後くらいは入るかも・・?

書込番号:7316673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング