『フォグランプの光軸調整』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『フォグランプの光軸調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フォグランプの光軸調整

2005/04/17 11:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 くつやさん
クチコミ投稿数:6件

2.0R乗っています。
質問です。おわかりの方教えて下さい。フォグランプがあまりにも手前(まだキリでの使用の経験がないので理由が曖昧ですが)を照射しているのでもう少し全面にしたいのですが調整方法ありますか。対向車に迷惑をかけるので可能な範囲でかえたいと思っています。

書込番号:4171229

ナイスクチコミ!0


返信する
ARC-XXKさん
クチコミ投稿数:44件

2005/04/17 13:58(1年以上前)

上向きにするとキリの際、乱反射し役に立ちませんよ…

書込番号:4171503

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/04/17 16:20(1年以上前)

>まだキリでの使用の経験がないので

フォグを点ける機会が無いってことですよね
フォグは下向きくらいが丁度いいんです

>対向車に迷惑をかけるので
キリでもないのに点灯すること事態が迷惑なんですよネ

書込番号:4171708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/24 19:20(1年以上前)

特にリアフォグをこれ見よがしに点けてる方もいらっしゃいますが・・・うざいです。

書込番号:4188977

ナイスクチコミ!1


k-kenkenさん
クチコミ投稿数:14件

2005/04/24 22:36(1年以上前)

2.0RだとヘッドライトがHIDですよね。
経験談ですが、田んぼの畦道や川の土手沿いの照明無しに近い夜間走行でも、BGの時に比べるとBPはHIDランプだけで十分に路肩の確認が出来て「フォグっているの?」という感想を持ちました。

是非にとおっしゃるならば、フォグのカバーを開ける(フォグランプ穴上部に手を入れて引っ張ります)と中心寄りに十字に切った長いネジらしいのがありますので、それをプラスドライバーで左右に回す事で照射調整になります。

但し、上記の方々がおっしゃるとおりに対向車への配慮は勿論、霧や降雪時にライトを上向きにすると乱反射してしまい、逆に視界が悪くなる事がありますし、使用するのは実際の霧等での「本番」なので、運転中にいざ視界不良となってしまっても、「本番中」での調整は容易では無いので、かえって運転への影響があるかもしれません。

私はフォグの照射範囲のメリハリを付ける為にバルブそのものを純正からイエローバルブ(H3型)に交換しました。
値段も4500円前後+交換費1000円弱なので、先ずは照射調整よりもバルブ交換はいかがでしょうか?
それでも駄目な様でしたら、ご自身での調整では無くディーラーさんとご相談なさってはいかがしょうか?

書込番号:4189567

ナイスクチコミ!0


スレ主 くつやさん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/04 23:11(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。フォグの光軸はノミナルのままでHIDを使いこなすことにしました。もちろん対向車へのマナーは守ります。

書込番号:4214064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング