『ジャッキUPポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジャッキUPポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R1 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R1(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「R1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R1を新規書き込みR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジャッキUPポイント

2011/04/07 03:40(1年以上前)


自動車 > スバル > R1

スレ主 心系室さん
クチコミ投稿数:22件

R1に乗ってる皆さん、自分の車のジャッキUPポイントを確認してみて下さい!
曲がって、塗装が割れて、錆びてませんか?

書込番号:12868140

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/04/07 06:33(1年以上前)

↓のようにジャッキアップポイントが錆びている方は結構いらっしゃるようです。

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=R1+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

書込番号:12868243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/07 17:48(1年以上前)

いやー!凄い方から返信いただいたのでビックリしました。
ありがとうございます。

私はR1のアルミホイールを変えているのですが、ある時ジャッキUPポイントが錆びている事に気がついて、タイヤショップで上げた時にやられちゃったのかなと思って、日もたっていたので自分でゴリゴリ錆びをおとしてタッチアップしたのでした。

その後数ヶ月してディーラーに車検に出しまして、戻ってきた車のジャッキUPポイントの塗装が横一文字にパキッという感じに割れてまして。「あっ!これだー」
サービスと話しましたら、上げる時に黒板消し見たいなゴムを四つかませるそうなんですが、
その形に押し上げられてるんです。

R1のジャッキUPポイントは、硬い芯よりボディーから垂れてる部分が数ミリ出てるんです、うまく説明できませんが、そこがパッキっといって錆びるんです。

つまり、構造的に欠陥なんだと思うんです。

私は、クレームで直してもらいました。
ほかのオーナーさんも気おつけて見てみてください。

書込番号:12869926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/07 22:31(1年以上前)

>R1のジャッキUPポイントは、硬い芯よりボディーから垂れてる部分が数ミリ出てるんです

R1に限らず、スバルの軽はそのような形状ですね。
ステラも同様です。
塗装が割れて地金が奥に見えます。
洗車のときに確認して、必要に応じてタッチアップしています。

書込番号:12871026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/08 09:49(1年以上前)

サイドシル部のジャッキポイントは緊急用でしかありませんので
車体を持ち上げるならばフレームに強固に固定されているメンバー
にジャッキをかけましょう。

書込番号:12872393

ナイスクチコミ!1


スレ主 心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/10 00:07(1年以上前)

berryberryサン、ガンバっ!

書込番号:12879215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/10 20:23(1年以上前)

応援ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:12882026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/22 22:43(1年以上前)

心系室さん
ゴルフ6、どうなりました?久々に覗いたら、無くなっているんですけれど。

書込番号:12925588

ナイスクチコミ!0


スレ主 心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/01 09:59(1年以上前)

お〜!チャンツンさん。生きてましたか〜!!
おひさしぶりです。

ゴルフも元気ですよ。あいかわらず洗車してます。

書込番号:12957090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキの踏み込みがしっくりこない 8 2018/11/08 17:08:51
バックドアの内張りの外しかたを図解で教えてください。 2 2011/09/21 0:13:20
OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」) 6 2011/06/11 13:48:14
マフラー交換 2 2011/05/30 7:53:45
ジャッキUPポイント 8 2011/05/01 9:59:20
タイヤの片減りについて 5 2011/02/06 23:21:08
チャイルドシート 2 2010/05/09 20:02:39
スピーカー交換の勧め 3 2010/03/23 4:44:55
R1納車時期 7 2010/03/22 0:26:15
受注生産終了。繰上? 10 2010/03/22 6:55:28

「スバル > R1」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R1
スバル

R1

新車価格:113〜160万円

中古車価格:9〜195万円

R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R1の中古車 (67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング