『OBD2での表示項目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『OBD2での表示項目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Kei 1998年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
Kei(モデル指定なし) 689件 新規書き込み 新規書き込み

「Kei」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Keiを新規書き込みKeiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OBD2での表示項目

2013/02/08 21:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > Kei

スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件

久々の投稿です。
よろしくお願いします。

最近のレーダー探知機は、OBD2でいろいろな情報が表示できるみたいですね。
KEIでは、どのような項目が表示できるのでしょうか?
ブースト圧、燃費が出るならベストなのですが・・・

車種は、H15年式BターボMT(HN22S)です。
マイルドターボなので”ヒュィーン”という音が聞こえず、ブーストがかかっているのか不安です。
圧が抜ける”ブシュッ”という音は聞こえるので、かかっているとは思うのですが・・・

書込番号:15735784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2013/02/08 22:03(1年以上前)

Keiの場合、ユピテルのレーダー探知機なら↓の項目が表示出来るようです。

http://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf

つまり、燃費は表示出来ますが、ブースト圧は表示出来ません。

ただし、年式が平成20年7月〜となっていますね。

車両形式は同じなのですが・・・。

書込番号:15735901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2013/02/08 22:08(1年以上前)

燃費マネージャーなら対応していますから、レーダー探知機も使えると思うのですが・・・。

http://www.techtom.co.jp/archive/FCM_W_Sz.html

書込番号:15735926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件

2013/02/08 22:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速ありがとうございます。
みんからを徘徊していても、燃費を表示されている方がいるので、燃費は表示できそうな感じですね。

レーダー探知機の表示項目の中には、ブースト圧があるのでレーダー側は表示可能のようですが、そもそも車側が測定をしているのか疑問です・・・

書込番号:15736163

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件

2013/02/22 20:42(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。
GWR70SDを購入し、ポイントでOBD2を購入し接続しました。

結果、表示できた項目、できなかった項目がありました。
表示はモッサリしており、0.5秒程度のタイムラグがありそうです。

OBD2から電源を取るとエンジンをかけないとレーダーが起動しなくなりましたが、念願のブースト圧が見れました。
マイルドターボですが0.6ぐらいかかってました。

<表示できた項目>
燃費関係(補正要)
エンジン水温
ブースト計
燃料流量
吸気温度
スロットル開度関係
点火時期
冷却水温度
回転数関係
速度関係
アイドル比率

<表示できなかった項目>
MAF
エンジン負荷
外気温
燃料レベル
残燃料

書込番号:15801866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Kei」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年目の税金 21 2020/08/28 17:42:07
今更中古を買うのはどうか? 30 2018/03/02 11:24:48
keiマフラー交換 1 2017/05/20 18:47:38
ドア内張りの件で教えて下さい。 5 2014/02/02 14:18:40
補修部品について教えて下さい。 8 2014/01/26 0:55:30
つまらない事ですが・・・ 4 2013/04/03 0:26:22
フロントホイールとベアリングの交換。 7 2013/03/12 22:01:58
OBD2での表示項目 4 2013/02/22 20:42:05
Kei のOEM版。 5 2013/12/08 19:41:19
キーレスの回路図は知ってますか? 4 2012/11/14 12:40:31

「スズキ > Kei」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Kei
スズキ

Kei

新車価格:76〜148万円

中古車価格:11〜194万円

Keiをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング