『レーダーブレーキサポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダーブレーキサポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1881件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1782件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

レーダーブレーキサポート

2016/08/19 10:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:22件

半年前に「S」を新車購入し納車後から レーダーブレーキサポートの警告灯が度々点灯し1ヵ月点検で直ったと思ったら今月からまた度々点灯するようになって来ました。
私以外にレーダーブレーキサポートの警告灯が点灯する方がいらっしゃいますか?
※点灯するだけで走行には影響ありません。窓の汚れ等も一切ありません。

余談ですが安全にレーダーブレーキサポートを試せる方法を知っている方がいたら教えて下さい。
誰も居ない広い駐車場で本当に効くのか試してみたいです。




書込番号:20126642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2016/08/19 11:50(1年以上前)

>半年前に「S」を新車購入し納車後から レーダーブレーキサポートの警告灯が度々点灯し1ヵ月点検で直ったと思ったら今月からまた度々点灯するようになって来ました。

症状の発生率が高いならば、点灯したままの状態でディーラーに直行された方が良いですが、低い場合は工夫が必要かと・・・
スマホや携帯などを使い「動画」などで症状や発生時の状況を残せれば、ディーラーの対応も良いものになると思います。

>余談ですが安全にレーダーブレーキサポートを試せる方法を知っている方がいたら教えて下さい。
誰も居ない広い駐車場で本当に効くのか試してみたいです。

許可がとれる場所の確保が出来れば、段ボール箱などを積み上げて「障害物」を作るのが一番簡単かと思いますが・・・

↓ コチラも「動画」ですが、参考になるかも・・・?

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_all.html





書込番号:20126764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/19 12:11(1年以上前)

温度?

書込番号:20126793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:597件

2016/08/19 12:16(1年以上前)

ウィンドウガラスが汚れていなければディーラー行きですね。

書込番号:20126802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/19 12:22(1年以上前)

広い空き地で回りに何もないところで段ボールを積み上げてそれに向かって突進するのが確認するうえでは一番かと
あと速度は取説にのっとってやりましょう

書込番号:20126814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:9〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,893物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング