『SDカードのフォーマットについて(純正ナビ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SDカードのフォーマットについて(純正ナビ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1881件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1782件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:42件

アルトを購入し納車待ちなのですが、純正のパナソニックスタンダードナビをオプションでつけました。
SDカードでの音楽再生が可能とのことだったので、SDカードにPCからデータをMP3でいれようと思っています。
ですがその前にSDカードをフォーマットする必要がありますか?ナビでフォーマットしてからの方が良いのでしょうか?

書込番号:24148834

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2021/05/22 05:03(1年以上前)

ナビでフォーマットしてからの方が確実ですね

たぶん最新なら問題は出にくいだろうけど
ちょっと前の型のナビとか音楽プレーヤーだと
パソコンの主流であるexFATとかNTFSに対応してなかったり
タブレットPCの内蔵メモリ扱いされたカードなどには対応できなかったりします

書込番号:24148850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/05/22 06:02(1年以上前)

新品なら取説にフォーマットしろと記載が無ければ不要です

それよりも取説に使用可能なSDカードの容量が32GBまでと記載が有ればSDXCは使えないので注意。

書込番号:24148876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/05/22 06:07(1年以上前)

1番は取説を見て、適合しているサイズやフォーマット形式を確認する。

ま、私なら困った時に物事考えるので、まずはフォーマットせず音楽ファイル入れますけどね。

その程度で壊れることは無いし。

書込番号:24148878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2021/05/22 06:54(1年以上前)

さえぐさ@さん

パナソニックの別の機種のナビですが、下記のように「SDカードをフォーマットしたい」というFAQがあります。

https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/4106?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=840&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

これによると下記のSDメモリーカードフォーマッターを使用してSDカードをフォーマットを行うようにとの事です。

https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

という事で、このSDメモリーカードフォーマッターを使用してSDカードをフォーマットした後に音楽ファイルを入れれば如何でしょうか。

書込番号:24148901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/22 14:03(1年以上前)

SDカードにしろUSBメモリーにしろPC内の音楽をダウンロードするのであればそのPCでフォーマットすればよいと思います。

万一ナビでそのSDカードを読み込めなかったら、ナビの取説に従ってやり直すだけです。

ダウンロードには大した時間もかかりませんので今から心配する必要ないと思いますよ。

書込番号:24149501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:11〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング