『個人に売却するときの注意点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『個人に売却するときの注意点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

個人に売却するときの注意点

2024/06/25 13:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

こんにちは。

今回は事情により2月に納車したスズキエブリイワゴン(4AT、PZターボスペシャル、パールホワイト)を売却することになりました。
業者が買取金額はオークションの相場もしくはそれより安く買い取るそうなので、個人に直接売却したほうが良いと思いましたが、
個人に売却するときに注意すべき点について教えていただけますでしょうか。
売却の流れとか。。。
Youtubeに動画を出す形で宣伝したいと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25786530

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/25 13:22(1年以上前)

そのYouTubeで「自動車の個人売買」と検索したら、沢山出てきますよ。

書込番号:25786539

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/06/25 13:24(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

コメントありがとうございます。
質問はYoutubeでの売却の仕方ではなく、個人に売却するときの手続(流れ)についてです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25786544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/25 13:40(1年以上前)

書類の変更をいつ だれが責任もって行うか

車を持ち逃げされても困りますし
後々 駐車違反や税金が来て困るようなことのないようにしてください。

書込番号:25786559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/25 13:42(1年以上前)

個人間の売買はお勧めできません、なかなか名義変更してくれないとか危険がいっぱいです。

不具合が起きた時にも相手さんによっては大きなトラブルになる可能性があります。

少々金銭的に不利でも信用できる業者さんに売却しましょう。

書込番号:25786563

ナイスクチコミ!7


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/06/25 14:03(1年以上前)

https://www.carseven.co.jp/magazine/news/4287/

書込番号:25786592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/06/25 14:08(1年以上前)

軽自動車なので、印鑑証明や実印の押印などが不要なのはまだマシですが。

注意点としては、
@ 確実、迅速な名義変更
A ノークレームの確認
あたりでしょうか。

パパッと名変しないと保険の中断手続きが出来ないとか、その他つまらないトラブルもありえます。
車が新しいので大丈夫とは思いますが、時間が経ってからグダグダと言ってくる人もいます。

書込番号:25786597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/06/25 15:34(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

書込番号:25786659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング