『リモコンエンジンスターター設置で困りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リモコンエンジンスターター設置で困りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ラパン

スレ主 sijimi123さん
クチコミ投稿数:4件

今日ユピテルのリモコンエンジンスターターを取り付けました。いや取り付けようとしました。
 ところがパーキングポジションの信号を検出できないとスターターに付いているオートターボタイマーの機能が使えないのだそうです。どうしてもターボタイマーを使いたいのです。
 説明書ではスピードメーターの裏から取れと書いてあるのですが、ディーラーではお奨めできないと言われました(そこにコンピューターがあるのであまりさわない方がいい)と。
 そこでサイドブレーキに配線したのですが、サイドを下ろした状態でないと使えないのです。
 何か良いやり方はありませんでしょうか。ステアリング下周りのカバーは外してあるので、そこで接続できると助かるのですが・・・
 判る方いらっしゃいましたらどうかご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:4802042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/02/07 23:00(1年以上前)

ターボタイマーなんていりませんよ。
全開走行しても出来れば2〜5分くらい惰性走行して
停止した方が走行風でエンジン自体も冷えますので
エンジン本体にも優しいです。
普通に走ってでしたらタイマーなんていりませんし…
なぜ必要なんですか?
私は2000cc4WDターボ車に14年乗ってますが
ターボタイマー付けましたが結局使ってないですが
調子いいですよ^^
地球にやさしい人になって下さい^^

書込番号:4802308

ナイスクチコミ!1


スレ主 sijimi123さん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/09 20:03(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:4807401

ナイスクチコミ!1


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2006/02/23 20:52(1年以上前)

14年も同じ車乗るか普通!!(笑)。

書込番号:4850582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/02/23 22:11(1年以上前)

気に入ったら別にいいんでないの?^^
誰かにとやかく言われる筋合いもないし…
旧車乗りの人の集まりでもそんな事言える?
多分何人かの人を敵にするよ?^^;;>>黒王氏

あと車は3台とバイクも乗ってるから長持ちするんよ^^

書込番号:4850918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜2632万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング