『今日納車で営業の人にキーレスキーを落とされました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今日納車で営業の人にキーレスキーを落とされました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

クチコミ投稿数:265件

ワゴンR FX-Sリミテッド 2wdを今日納車ですがディーラーの説明の時営業の人にキーレスキーを落とされましたスペアキーとマスターキーとも凹みがありました。新品の携帯をアスファルトに落とされる感覚でした。納車前の傷は保証がきくのでしょうか?こうゆう時どうすればいいのでしょうか?変えてくれと言えば変えてくれるでしょうがディーラーとの関係が悪くならない方法がありますか?

書込番号:11215863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/10 23:52(1年以上前)

変えてほしいなら変えてくれという。
傷を入れられたのだから、当然その要求は通るだろう。

ディーラとの関係を気にして言わないのであれば
黙ってその状況を受け入れる。


個人的には言っても差し支えないと思いますけどね。

書込番号:11215902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/11 04:05(1年以上前)

ご自分でも落とす可能性があるので、リモコンケースオススメです。

リモコンはASSY交換になるので結構高い(約2万円)です。

書込番号:11216584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/11 06:30(1年以上前)

落としたの見たときその場で抗議しましたか?
うやむやのまま、そのあとで受領にサインしてたらあかんでしょうね…
ここに書きこんでる段階で手遅れのような気がします。

書込番号:11216713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/11 07:03(1年以上前)

普通は、その場で指摘して、問答無用で部品交換ですよ。こういうことは、あとののつきあいとか別次元のはなしですね。ディーラーはこういうときのためにに備えて保険をかけていますよ。

書込番号:11216742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/11 10:12(1年以上前)

@その場で、笑顔で指摘
Aその場で交換約束と修理日程の確認
B笑顔で帰宅

それで済んだ話ですよ!^^
気にする事はなにもないです、何にも悪くないのに。。。

書込番号:11217273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/11 10:22(1年以上前)

営業マンはその時どのような言い訳をしましたか?

お詫びをしないで車の説明を続けたとしたら、社員教育に問題がありますからこれからの付き合いも不安ですね。
点検とかで入庫した際も車の取扱が乱暴そうなディーラーのような気がしますね。

書込番号:11217304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2010/04/11 10:29(1年以上前)

ディーラーは大変丁寧で仕事でも付き合いがありますから逆に言えないので困ってるんで何か方法がないものか教えていただきたかったのです。

書込番号:11217328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/11 10:34(1年以上前)

仕事と相手のミスは別次元のはなしですね!遠慮なくいいましょうね!

書込番号:11217346

ナイスクチコミ!3


P956さん
クチコミ投稿数:35件

2010/04/11 10:55(1年以上前)

納車したてなのに、気になりますね!
ものは言いよう!言い方!
担当の方に、キーの件、細かい事かもだけれど、かなり気にしてる旨を!言ってみたら?
担当者だって、わかってるはずだし、対応してくれるのでは。

自分はスペア キーと2個あるなら気にしないですがね。
早く問題解決 スッキリすると良いですね。

書込番号:11217427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/11 15:07(1年以上前)

>ディーラーは大変丁寧で仕事でも付き合いがありますから逆に言えないので困ってるんで何>か方法がないものか教えていただきたかったのです。

わたしの質問は「営業マンはその時どのような言い訳をしましたか?」なのですけどね。
営業マンはキーを地面に落とし、凹みが付いたのですから何かお詫びの言葉くらい言うでしょう?何も無しですか?
お詫びが入れば、そのときのタイミングで凹んでますね。交換していただけますか?と普通に言えば解決するでしょう。

ディーラーの担当者もあなたを大事な顧客と考えているなら粗末な扱いはしないと思います。

書込番号:11218377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/11 19:24(1年以上前)

その場で抗議したかの質問にはなってません・・・
その場で抗議していたなら、まだクレームの付けようがあります。

が、その場で濁していまさら文句をつけるなら、かえって心象がいいわけありません。
だから手遅れなんですよ・・・・


書込番号:11219449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/11 19:38(1年以上前)

抗議しなくてもミスを犯せば自ら誤ります。良識のある営業ならね。
その時何食わぬ顔で説明を続ければ抗議するだけのことです。

トラブルのスレはたくさんたちますけど、トラブルの現場の状況を書き込んでいないのが多いですね。
「ディーラーとの関係が悪くならない方法」なんてディーラーの営業のミスなのに顧客が気を使うなんてどうかしていますね。今までそのような対応をしているから「あのお客なら大丈夫」なんて軽く扱われるのでは。

きつい事を言いましたが、今回は毅然とした態度で抗議してください。

書込番号:11219513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/22 23:54(1年以上前)

言えないようでしたら諦めましょう。

どうすればいいかって言うしか方法なないですよ。

>ディーラーとの関係が悪くならない方法がありますか?

明らかに向こうのミスですよね。

それで関係が悪くなるようなら付き合いやめるか傷を諦めるかしかないでしょうね。

書込番号:11268834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 17:17(1年以上前)

関係悪くしたくないなら素直に状況は受け止める。
普通なら交換してくださいと言いたいでしょうけどキーは落とす物なので気になさらない方が良いかと
自分の友人は新車納車後鳥のフンを付けられたそうです(笑)

書込番号:14922175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:8〜229万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/6,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング