『セルボSR購入しましたが...』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セルボSR購入しましたが...』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    セルボSR購入しましたが...

    2008/09/16 22:56(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    スレ主 baatosaiさん
    クチコミ投稿数:133件

    先月8月の29日にセルボSR(セットオプション付)をオーディオ込み159万円で購入しましたが、朝一発目からエンジンのかかりが悪く、二日に一回は一発でかかりません。仕事の帰りも同じくらいの頻度でかかりが悪く家族や彼女におかしすぎると言われました。自分もおかしいと思いエンジンが納車2週間では錆びないようなひどい錆がありました。また、室内には触りもしない所に指紋や細かいごみが付いていました。SRは受注生産性なはずですが納車が10日もかからず非常に驚きました。もしかしたら展示車を新車で売りつけられたのでしょうか?

    錆の画像は後日投稿します。

    書込番号:8361832

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1件

    2008/09/16 23:30(1年以上前)

    9月14日の日曜にスズキディーラーにて、SRの試乗をして見積りをしてもらいましたが
    納期について訊ねた所、生産済みのメーカー在庫車の中に希望色があった場合は2週間以内
    ない場合は約1ヶ月(受注生産)と言われました。
    おそらく納期からするとbaatosaiさんのSRは在庫車だと思われます。
    私は某自動車メーカーのモータープールの近所に住んでいていつも見ていますが、長く置いてある車も中にはあります。当然野ざらしの状態で置いてあります。
    ただし錆や指紋については疑問が残りますね。
    万が一、錆や指紋があったとしても、除去するのが当然ですし・・・
    ただ、展示車を承諾なしに売る事があるかにも疑問が残りますね

    書込番号:8362100

    ナイスクチコミ!1


    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2008/09/17 08:00(1年以上前)

    錆はどの部分ですか?

    指紋はどこに付いていましたか?

    書込番号:8363203

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2008/09/17 13:01(1年以上前)

    全ての疑問をディーラーに聞くのがよろし

    書込番号:8364116

    ナイスクチコミ!1


    chappedさん
    クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件

    2008/09/17 14:52(1年以上前)

    スズキの場合は殆ど在庫販売ではないでしょうか? ラインでしか付かないオプションも少ないですし・・・たいていの場合は営業が一覧を持っていて何処に何台あるって教えてくれます。
    錆びは場所にもよりますが多少は出るものでしょうね ボディならえらい事ですが・・
    指紋や細かいゴミも多少は仕方ない部分だと思います 触りもしない場所 と言うのがどこかわかりませんが 車は真空、ゴミ、ホコリなし、無菌状態の場所で指紋のない機会が全てを組み上げる訳ではありませんし 正直それは買ったお店の掃除不足でしょうね、トヨタで組み上がったばかりの車のガラスの内側が砂埃と思われる汚れがあった なんて事もありますからね。
    展示車だった疑いは十分あり得ます 指紋もその時のものかな?
    全部受注生産だというのは どこで知った事ですか?(間違ってますが) 2週間で納車された時点で気付くと思うのですが・・・。

    書いてある内容から想像すると ある程度プール&デーラーに置いてあり 多少の人が中に入って触ったりした車でしょうね それでオーダーが入り そこから陸送されて2週間で納車 ある程度は掃除したものの 指紋やゴミの処理を怠った こんな感じかな?
    しかし 試乗車とは違いますので 文句言えない部分なのかなーと思われます、
    あと エンジンの始動性はSRもMターボでも同じように掛かりが悪いです 対策してもらったなんてのも見ましたが ほぼ全車同じ感じなので 私はそういう物だと諦めてます。 

    書込番号:8364736

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/09/17 20:52(1年以上前)

    エンジンはアルミなので、本体が赤錆になることは、
    考えられないと思います。

    エンジンに付いている、鉄モノは錆びていることはありますよ。

    書込番号:8366663

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/09/17 20:55(1年以上前)

    ちなみに、同じエンジンを積んでいる、
    私のRR−DIは、2年まえのクルマですが、
    かかり損ねたのは、二度くらいしかありませんよ。

    冬の朝も一発で掛かります。

    書込番号:8366691

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/09/18 19:19(1年以上前)

    新型ワゴンRでは、直噴ターボは用意されていません。

    セルボSRで直噴エンジンは終わりです。

    直噴は不利と判断したようですね。

    書込番号:8371870

    ナイスクチコミ!1


    RG-Γさん
    クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2008/09/18 23:22(1年以上前)

    baatosaiさん
    tenpapa1021さんやchappedさんがおっしゃるとおり在庫のあったカラーと思います。
    >SRは受注生産性なはずですが・・・
    確かにオプションのレザーシート装着車や紫などの特別色は在庫が無く生産待ちになります。
    私が注文したのは7月20日過ぎで、特別色+4WDだったため注文から納車まで1ヶ月半ほどかかり、納車が先週でした。
    でも、ブルーイッシュブラックやパールホワイトなどある程度人気があり売れ線の色は生産済み在庫があるようです。
    私も色を選ばなければ直ぐに納車できると言われました、いまは日本中のスズキの在庫から持ってくるようなシステムになっているようです。

    スズキのセルボSRの生産状況は前月末までのオーダーを取りまとめて翌月の生産を行う方針のようなので在庫の無い物はほとんどの場合は1ヶ月はかかると言うことでした。
    もしかすると私がbaatosaiさんと同じ仕様を注文していたら、baatosaiさんのところに届いたのが私のところに来ていたのかもしれませんね。

    エンジンのかかりは少々悪いです、私のSRもセルを少し長めに回さないとかからないことが多いですよ。
    ただイグニッションをONの位置まで回し電磁ポンプの作動音が止まってからセルを回すようにすると少しだけかかり良くなるように感じます。
    でも当家のもう一台あるK6A搭載のKeiワークスも一発目のかかりは悪いです、現在の排ガス規制対応になってからは始動性が悪くなったように思います。
    F6Aの時は「キュル、ブォン」って感じだったので余計そう思うのかもしれません。

    書込番号:8373560

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 baatosaiさん
    クチコミ投稿数:133件

    2008/09/30 22:52(1年以上前)

    皆様お返事ありがとうございます。自分が買った時は契約して約8日前後で色はブラックを選びました。錆びについてですがどうも錆びて当たり前な部分らしいです。(具体的に部品名はわかりません。)エンジンのかかりについてですが2000キロ走った今でも三回セル回してもかからないときが二日に一回はあります。大体はエンジンが冷えた時とかだとは思うのですが朝夕、日中問わずかかりが悪いときは悪いです。以前乗っていたセルボクラシック(キャブ車)もかなりかかりが悪かったですが同じくらい悪いです。またアクセル踏みながらエンジンをかけなければいけないのでしょうか?正直がっかりしました。

    書込番号:8437281

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 baatosaiさん
    クチコミ投稿数:133件

    2008/09/30 23:48(1年以上前)

    8日前後とは契約してから納車までのことでした。すみません。

    書込番号:8437694

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (148物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング