『こんばんは。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんばんは。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランディ 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2016年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2010年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

「ランディ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランディを新規書き込みランディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 こんばんは。

2010/12/04 03:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ランディ

クチコミ投稿数:78件

この度ランディーを20Gを購入しました。納車が楽しみです。しかしランディーの板は寒いですね。残念です。今回は新型セレナを見てからランディー25型を見て値段でランディーにしました。乗り潰すからいいかなって思いまして。

書込番号:12316980

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/01/12 01:08(1年以上前)

こんばんは。
私もスレ主様と同じく、セレナの渋い値引きにあきれてランディ20Gを注文しました。
注文前の実車確認は20Sしか見れなかったのですが、20GはACコンセントがついて
いますでしょうか?(セレナはついていますが。。。)
もしスレ主様が納車済みでしたら教えて頂きたく、よろしくお願いします。
それにしてもランディ板はさむいですね。。。

書込番号:12496584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2011/01/13 14:17(1年以上前)

こんにちは。書き込みありがとう。C25のGにはコンセントはみつかりませんでした。でもランディはいい車ですよ。しかしランディの板は寒いですよね。

書込番号:12502839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/01/13 22:37(1年以上前)

マメタムさん
返信ありがとうございます。
コンセントはないですかぁ。。。残念です。
インバーターで代用するしかないですね。。。

まあ、コンセントが無い程度ではランディの魅力は減らないので、
納車を楽しみに待つことにします。

書込番号:12504949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/01/13 22:46(1年以上前)

何色買われたんですか?内はクールアイアンパールメタリックにしました。メインは嫁さんが運転しますけどね。

書込番号:12504994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/01/13 23:17(1年以上前)

うちは26型のブリリアントシルバーです。
納車が結構先になりそうです。。。

書込番号:12505200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/01/14 13:29(1年以上前)

こんにちは。いやぁ仲々さんは26型の新型を買われたんですね。僕は最終の25型買ったのでもしかしたら26型ならコンセントついているかもしれないですね。良ければオプション内容と金額教えて貰えませんか?

書込番号:12507139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/01/15 02:08(1年以上前)

マメタムさん、こんばんは。
OPは社外ナビ+バックカメラ、ETC、前後コーナーセンサー、バイザーとマット、ラゲッジトレイ、スタッドレスタイヤセットを付けました。
値段は、、、ごめんなさい。ディーラーから口外禁止といわれてまして。。。
26型はまだ出だしなので、価格情報を広めたくないらしいです。
そういえばランディには(セレナも)時計と外気温計がついていないのですね。
イエローハットでも行って買ってこなきゃです。。。

書込番号:12510128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/01/16 09:18(1年以上前)

おはよ〜ございます。26型いいですね〜僕も欲しかったんですが予算上とメインで運転する嫁さんが25型でいいと言うから25型にしましたがワンボックスは初めて買いましたが運転しやすくていい車やと思います。

書込番号:12516311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/04 00:28(1年以上前)

口外禁止ということであれば、仕方ないのですが、掲示板に書き込む以上は、ヒントだけえでもいただけると嬉しいです。

Q1.下取りはあるのでしょうか?

Q2.値引き額は、30万円を上回っているのでしょうか?

Q3.値引き額は、35万円を上回っているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12602855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/04 01:22(1年以上前)

ななつさやさん こんばんわ。
仰りたいことは良く解ります。私も読む側の場合は同じ思いです。
しかしながら書き込み側の事情もお察し頂きたく。。。
可能な範囲でお答えします。

A1.下取りはありますが、ホントに微々たるものです
A2.A3.はい。。。これ以上はすいません、ご勘弁!

書込番号:12603030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/04 08:18(1年以上前)

いやぁ仲々さん 

下取りを抜いた値引き額で、Q3.もイエスなのですか!
それはすごいですね!

私も頑張ってみます。

書込番号:12603498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 22:37(1年以上前)

いやぁ仲々さん、購入おめでとうございます。
オプションはあまりつけていないようですが、値引きが35万以上とは・・・すごいですね!

私は先週セレナのライダー購入しました。いろいろつけて420万ぐらいでしたが、値引きはたったの30万。(下取り含まず)ショボすぎ。

本日のスズキのチラシをたまたま見たら、右下のほうにさりげなく、ちいさ〜く載っているのを発見しました。新車なのにひどいあつかいです(笑)

ある雑誌にセレナ購入者の6割がHSという記事を見たので、街中であまりかぶりたくないという思いでライダーにしたのですが、妻と話していて、スズキのほうが値引き多そおだし、ライダーじゃなくて、ランディに社外のエアロつけたほうが全然安かったんじゃない?という結論にいたってしまいました(笑)次回購入するときは、ランディみたいなOEM車があればそっちにしようかな。

話しは変わりますが、セレナの20S、20Gともに価格が微妙に違うようですが、標準装備は同じなのでしょうか?

書込番号:12611536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/05 23:38(1年以上前)

ななつさやさん
ランディはセレナよりは値引き/納車時期共に有利になると思います。頑張ってください!


唐揚げ野郎さん
ありがとうございます。
私も最初はセレナ目当てで日産に行ったのですが、数回行って購入意思を見せるも値引きは渋く、納車はいつになるか判らないという対応で、あきれてしまいスズキへ行った次第です。

ライダーいいですね。この先セレナは増える一方でしょうが、被る確率低そうですね。
(ランディはセレナと一緒扱いかな。。。(^_^;))

あと、セレナとランディの標準装備、言われて見てみたら微妙に違いますね。
セレナSでOPのキーレスプッシュスタートがランディSでは標準だったり。。。
日産からスズキへ卸す時にバリエーションを絞って取扱いをラクにしたい狙いがあるのでしょうか。。。

書込番号:12611933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/07 23:59(1年以上前)

唐揚げ野郎さん

420万とはすごいですね。エルグランドが買えます…。

スズキの20Gは、キセノンが標準で付いています。その分だけ定価が高くなっています。

ただ、セレナと両方の見積もりをとってみて分かったのですが、同じオプションが、スズキの方が定価ベースで安くなっています。車庫証明手続き代行費用などもそうです。車外ナビの取り付け工賃も、スズキの方が安かったです。

ですので、たとえ値引き額が同じでも、スズキの方が支払額が安いです。その上、値引き額そのものも、スズキの方が大きいようです。

ただ、初回の車検前に売るつもりのユーザーであれば、リセールバリューの差で、支払額の差は帳消しになるのかもしれません。

あと、ランディだと2WDに寒冷地仕様が付けられないのが、人によっては欠点と感じられるかもしれません。


いやぁ仲々さん

下取りなしでQ3をクリアーできたので、私も購入契約しました!

書込番号:12622272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/09 00:06(1年以上前)

ななつさやさん
こんばんわ。
おぉ!ご契約おめでとうございます!(^_^)v
お互い納車が待ち遠しいですね。

書込番号:12627290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/09 23:19(1年以上前)

いやぁ仲々さん 

契約前は、「1ヶ月かからずに納車できます」と言われていたのに、契約後に「1ヶ月以上かかりそうです」と言われ、不快に思っています。

なんか、スズキが日産に、ランディ用の工場出荷契約量の一部を売り渡したんではないかと疑っています。なぜなら、セレナの納期が急に短くなった事例があるようだからです。

いやぁ仲々さんは、納期はどのくらいだと言われていますか?

書込番号:12631889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/10 00:09(1年以上前)

ななつさやさん こんばんわ。

ひどい話ですね。心中お察しします(^_^;)

うちは1月契約で今現在でも納車時期未定です。
というか契約からこっち公私共に忙しく、ディーラーとロクに連絡を取っていないというのが実態ですが。。。
でも配車確保できて納車見通しが付けば連絡してくると思うので、まだ連絡がないということは納車も未定と思っています。

まあ契約時の話でも3月中に納車できればラッキー位に言われているので、まだまだかなー程度の気持ちでいます。

日産でもHS等でアイストなしの特別仕様車が出るみたいですので、アイストあり車の納期遅れは続きそうな予感もします。。。

書込番号:12632205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/10 00:18(1年以上前)

いやぁ仲々さん

それもまたひどい話ですね。

お互いに、値引き額が半端じゃないということはあるしにしても、「そのくらい値引きして、納期も早くなけりゃ、みんなセレナをかうでしょ?」と言ってやりたいです。(そうでなきゃ、商売でスズキと取引がある人しか買わないでしょう。)

スズキは、OEM契約をたてに、もっと頑張って欲しいです。

書込番号:12632264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/10 01:20(1年以上前)

値引きがそんなにすごいのか、興味があったので先日スズキ アリーナ?へ行ってきました。

とりあえず、第一ステップ。
見積り前に車両本体とオプションの値引きを聞いてみたのですが、本体10万、オプション0円という回答。教科書どおりの答えでした。

第2ステップ
雑誌やネットで、目標値引 本体20万、オプション2割となっていると伝えると、雑誌やネットは強気で書いてありますし、販売台数が多い地域なら可能かもしれませんが…という回答でした。

第3ステップ
20Gで見積りをとり、セレナの値引きは車両本体17万(車両本体の値引きは20万は無理と言われたばかりなので)だったと伝えると、15万が限界ですが、下取り車があれば、買い取りアップ補助金という施策をやっているので、そちらで調整します。とのこと。ちなみに、私の下取り車の価格が1万だったと伝えると、最低でも3万はつけるとのこと。
オプションは、ナビ、バックカメラ、ETC、バイザー、マットで値引きはやはり0円ですが、店舗指定ナビ定価20万?が通常割引きで16万。さらに今なら10万で販売しているらしく、ナビはそれをすすめられました。

これだけでも、車両本体15万、オプション(ナビを定価で考えたら)10万、下取り3万で合計28万の値引きでした。滞在時間30分でしたが、値引きの話しがトントン進んでビックリしました。ねばればもう少しいけそおな雰囲気でした。

購入予定の方は、セレナの見積りをいくつかもらってから行くといいですよ。その地域のだいたいの値引きがわかりますので。
セオリーですが、値引きは少し多めに言ったほうが良いです。いきなり20万とか、25万って言うと相手にされないですが。
あと、買うなら3月ではなく、2月のほうが、がんばれるそうです。3月はみんな決算だから安くしてもらえると思って来るから、あまり値引きしないらしい…

書込番号:12632495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/02/16 21:24(1年以上前)

ランディの掲示板を盛り上げて行きましょう。みなさん納車が待ち遠しいですよね。またC26のランディみなさんの感想教えて下さいね。

書込番号:12665536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/16 23:36(1年以上前)

納車が早くなったと連絡があり、当初言われていた「1ヶ月かからずに納車」の線でいきそうです。

本当にそうなれば、ランディは、セレナに比べて、安くて納期が早い、と宣伝できるのですが、さて、どうなることやら…。

書込番号:12666463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/03/11 05:31(1年以上前)

みなさんランディー納車されましたか?本間に早く納車出来るのであればランディーの方が売れるかもしれないですよね。

書込番号:12770942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/19 18:15(1年以上前)

マメタムさん

震災・原発問題が心配で、のんびりネットをやるような気分ではありませんでしたが、息抜きに書き込みます。

契約から1ヶ月以内に納車されました。

セレナのスレでは、アイドリングストップに否定的な書き込みが多いですが、私はとてもよいと思います。信号や渋滞が多い地域に住む人にはお勧めです。停車時にアイドリングの振動がないのがいいです!

また、全体に、とても使い勝手がいいです。いい車です。

スズキが用意したグレードは、日産のバリエーションのほんの一部ですが、それがちょうど好みに合うグレードであれば、お勧めです。

町中にセレナが溢れてますが、私の車は「セレナ?あれ、違う。なんていう車だろう」と思われているようで、それが嬉しいです。

書込番号:12796649

ナイスクチコミ!1


武 田さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/30 10:39(1年以上前)

皆様はじめまして
その後のランディの調子はどうですか?

私も先日ランディの契約をしました。

20G 2WD アドバンスセーフティーパッケージ
特別塗装色、ナビ、後席モニター、ETC、マット、バイザー、コーティング、ナンバープレートリム、希望ナンバー、を付属して300万を切ったので即決しました。

マイチェン後の初期ロットの注文とのことなので、納期は増税前には届くと思います。

気長に待ちたいと思います。

書込番号:17014674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ランディ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランディ
スズキ

ランディ

新車価格:323〜381万円

中古車価格:28〜432万円

ランディをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランディの中古車 (全4モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング