『新型ランデイの件です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ランデイの件です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランディ 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2016年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2010年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

「ランディ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランディを新規書き込みランディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

新型ランデイの件です。

2011/05/03 15:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ランディ

クチコミ投稿数:27件

ランディを購入して先日納車されました。質問が有ります、夏タイヤをインチアップしたいのですが、どのサイズが合うのか分からないので誰か知ってる方がいれば教えて下さい。
タイヤサイズは、17インチか18インチで探してます。17インチなら、215/50R17が良いとか
聞いたことがあったのですか、よく分からないので、後まだダウンサスは入れてません。
宜しくお願いします。

書込番号:12965730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/03 15:31(1年以上前)

販売店で直に訊いた方がマチガイないと思いますよ。
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:12965779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/05/03 15:46(1年以上前)

ランディはFFでしょうか? それとも4WDでしょうか?

17インチなら次のサイズが良いでしょう。

・205/50R17
※ランディが4WDならXL規格のタイヤが良いです

・215/45R17(XL規格のタイヤが良いです)


18インチなら次のサイズ辺りでしょう。

・215/40R18(XL規格のタイヤが良いです)
※ランディが4WDならロードインデックスが少し不足します。

・225/40R18(XL規格のタイヤが良いです)

速度計が狂わないように、純正に近い外径のサイズを選択しています。

215/50R17でも装着は出来ると思いますが、速度計が現在よりも2%弱
遅く表示されるようになります。

書込番号:12965820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/05/03 16:46(1年以上前)

返事有難うございます。ランディは4WDです。

XL規格のタイヤって初めて聞きました。どんな種類のタイヤですか

もし宜しければ教えて下さい。

書込番号:12965979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/05/03 17:00(1年以上前)

4WDならロードインデックス(負荷能力)は91以上のタイヤを選びたいですね。

XL規格については↓が参考になるでしょう。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

つまり、タイヤ内部の構造を強化する事で空気圧を高めに設置出来るのです。
その結果、タイヤの負荷能力も高める事が出来るのです。

書込番号:12966052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/08 18:37(1年以上前)

新型セレナのスクープ記事見たぜ!新型からはランディがスズキ製、セレナはそのOEMになるのか?デザインはソリオをロング化した感じだ♪

書込番号:20021304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ランディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランディ
スズキ

ランディ

新車価格:323〜381万円

中古車価格:28〜432万円

ランディをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランディの中古車 (全4モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング