『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディーカラーについて

2010/07/21 22:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 "Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

皆様、こんにちは。ボディーカラーについてお聞かせ下さい。

「ブルーイッシュブラックパール」というのは、何とも微妙な(?)
ネーミングですが、実際のところ「真っ黒」ではないんでしょうか?
何件か見て回ったのですが、このカラーを置いている店が無く、
町中で見かけるのも道路ですれ違う程度なので、よく分かりません。

いわゆる黒塗りハイヤーのような「真っ黒」なのか、それとも
微妙に真っ黒ではないのか、ご存知の方はお教えいただけませんか?

人それぞれ見え方が違うのは承知していますが、一般的な「黒色」を
基準にしてお話下されば幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:11660359

ナイスクチコミ!0


返信する
TOREVIさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 13:20(1年以上前)

平成20年式のT「ブルーウィッシュブラックパール」に乗ってます。
色ですが、10人に聞いたら10人が「黒」と言うと思いますよ。パール塗装なのでハイヤーの様な平坦な真っ黒ではないですけど。

書込番号:11662685

ナイスクチコミ!0


スレ主 "Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/22 23:33(1年以上前)

TOREVIさん

早速のご回答、有難うございます。

やはり、パールだから「真っ黒」ではないのですね。
「ブルーイッシュ」というネーミングも、微妙に黒ではない
ような想像をして、気になっていました。

しかし「パール」とネーミングされているのに、パール塗装の
\21,000追加料金が発生しないのはなぜでしょうか?
これまた、本当のパール塗装ではないとか?(笑)

書込番号:11665025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/24 22:12(1年以上前)

>\21,000追加料金が発生しないのはなぜでしょうか?
塗装工程が違うので。
黒に通常の3コートパール塗装は無理。黒ではなくなる。
黒の中にパールを混ぜて塗装しクリアコートします。
いわゆる2コートパールですね。
塗装工程やパールの使用量が少ないです。

黒に混ぜ物を混入した段階で黒ではあるが真っ黒では無くなります。
使ってるパールは光を当てるとブルーに輝くがパールの色自体は白っぽいのでややグレーぎみの黒になると思う。



書込番号:11673022

ナイスクチコミ!1


スレ主 "Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/25 08:48(1年以上前)

UmikazeNaka3さん

ご丁寧な解説を、有難うございました。

「真っ黒ではない」とのことなので、このカラーを購入対象から
外すことができました。とても参考になりました。

書込番号:11674669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/25 15:32(1年以上前)

>「真っ黒ではない」とのことなので、このカラーを購入対象から
>外すことができました。とても参考になりました。

少なくとも軽自動車では購入対象車は無くなるけど、、
実車を見て納得できるか判断しましょう。

書込番号:11675963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/29 11:55(1年以上前)

ミステリアスバイオレットパルでの話ですが、パンフレットとダイブ見た目いが
違います(私目線ですが)。
日なた等の明るい場所の時、あのパンフレぐらいの色に見えます。
夜はホボ黒に近いです^^;
ディーラーに無い場合、カーショップ等でタッチペン等で確認されるって手も
有りますが、在庫が無い場合が有ります(色によってはタッチペンをディーラー
手配した場合、一ヶ月待ちとかも有るとか…)。
全体のシルエットと色味なので、実物の色を見た方が良いと思いますよ。

書込番号:11691902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング