『キーレスエントリーの携帯リモコン』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『キーレスエントリーの携帯リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

キーレスエントリーの携帯リモコン

2011/12/22 10:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 amijako3さん
クチコミ投稿数:7件

スズキのパレットT(平成23年製)に乗っている者です。

とても便利なキーレスエントリーの携帯リモコンなんですが、私はキーホルダーにそれを付けてズボンのベルトにぶら下げていて、無くしてしまいました。
これには自動車の鍵を内包しているので、これが無くなってしまうと非常時のように鍵でこじ開けることもできません。まったく往生しました。
このリモコンのキーホルダーの通し穴の部分って鋳鉄(金属の種類は解らないけど)で作り込んであるのですね。これがペキんと割れていました。(破片共々さんざん探して見つけ出しました)
初めグレーのプラスチックかと思いましたが、こんな部分を鋳鉄で作り込んではダメですね。

金属の経年劣化とか金属疲労もあったのでしょう。
また、私は今の車を中古で手に入れたので、前のオーナーが手荒い使い方をしていたのかも分かりませんし、
当日は雪が降っていたので、寒暖の温度差の影響もあったのかも知れません。

スズキさんの販売店の方にもご報告あげますが、私のようにキーホルダーで携帯リモコンをぶら下げた使い方をされている皆様、気を付けてくださいね。

とりあえず、こんなことがあったというご報告まで。
改良されたらうれしいな。

書込番号:13926174

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 amijako3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/22 10:39(1年以上前)

前の記事すみません。訂正いたします。

平成23年製

平成20年製でした。

くだんのキーは3年たっているものです。

書込番号:13926180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/22 21:00(1年以上前)

結構、該当の部分を破損されている方はいるみたいですね。
もう、自己防衛するしかないですね。
たとえばホルダーが付いてるケースに入れるとか。
対策は・・・しないでしょうね。

書込番号:13927940

ナイスクチコミ!2


スレ主 amijako3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/22 22:15(1年以上前)

ちょちょまるさんwrote:
>もう、自己防衛するしかないですね。

巷に見る大学生みたいに腰にじゃらじゃらキーをぶら下げているのも好きではないのですが、
ポケットに入れてると何かの拍子に落としてしまいそうで・・・。
どこに入れたか、どこに置いたかも忘れてしまいそうなので・・・。
マンションの鍵と同じ扱いに考えていましたので、ちょっと残念です。
携帯リモコンも、鍵そのものの堅い金属部分に通し穴をつければいいんでしょうにね。
スズキさんには是非、この次のMCにでも改良して頂きたいです。

書込番号:13928274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/22 22:40(1年以上前)

>キーホルダーで携帯リモコンをぶら下げた使い方をされている皆様、気を付けてくださいね。

普通はしないでしょう
自分は、ケースに入れて携帯しています。

書込番号:13928409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング