『ワゴンをバンにする方法(4ナンバー登録)』のクチコミ掲示板

エブリイプラス

<
>
スズキ エブリイプラス 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイプラス

    『ワゴンをバンにする方法(4ナンバー登録)』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エブリイプラス 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エブリイプラス(モデル指定なし) 12件 新規書き込み 新規書き込み

    「エブリイプラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エブリイプラスを新規書き込みエブリイプラスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ23

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スズキ > エブリイプラス

    クチコミ投稿数:4件

    エブリプラスをバンにする方法(4ナンバー登録)を教えてください。

    以前も他のサイトで質問したのですが、『調べればかんたんにたくさん出てきます』とだけ記載がありました。

    ですが、調べ方が下手でわかりませんでした…。

    参考サイトがあれば助かります。

    よろしく御願いします。

    書込番号:11292887

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/04/28 22:16(1年以上前)

    サードシートまたはセカンド及びサードシートを取り外して
    構造変更の申請をして検査を受けて合格すれば可能だと思います。

    書込番号:11292955

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/04/28 22:18(1年以上前)

    追加で、

    ディーラーか専門の業者にお願いしないと、構造変更の書類の作成や
    申請は素人には難しいと思います。

    書込番号:11292975

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

    2010/04/28 22:50(1年以上前)

    http://www.geocities.jp/mr_hoti/jimny_05.html

    が参考になると思います。個人でやると結構面倒です。

    書込番号:11293160

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

    2010/05/03 14:04(1年以上前)

    スレ主さんに質問ですが、わざわざ4ナンバー化する理由は何ですか?

    書込番号:11312521

    ナイスクチコミ!3


    無礼弩さん
    クチコミ投稿数:14件

    2010/05/03 14:25(1年以上前)

    大方維持費をケチりたいのでしょう。それとも節税ですか?
    http://www.228181.jp/category/1354164.html

    書込番号:11312582

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2010/05/03 20:04(1年以上前)

    友人がエブリプラスを4ナンバーにして運送業をやりたいと言っていたので、協力しようと思いまして…。

    たくさんのアドバイスとても役に立ちました!

    頑張ってやってみようと思います。

    書込番号:11313648

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2010/05/06 18:35(1年以上前)

    本日陸運局に問い合わせたところ、どうやらエブリ+の4ナンバー変更は難しいようです。

    4ナンバーへの構造変更の法律が変わったようです。

    というのは、荷室の改造(セカンド/サードシートはずし)の大きさ等は問題無いのですが、ブレーキの構造がバンとワゴンでは違うらしく、昔のようにかんたんに4ナンバーに変更できないのです。

    参りました

    書込番号:11326675

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > エブリイプラス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エブリイプラス
    スズキ

    エブリイプラス

    新車価格:

    中古車価格:53.0万円

    お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング