『ドアのチューニングの効果は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアのチューニングの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン ローブ

コペン ローブ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2074件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ドアのチューニングの効果は?

2010/11/13 09:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

スレ主 lotolotoさん
クチコミ投稿数:10件

先月中古購入し、今自分好みの仕様にしようと日々楽しみながら弄って
おります初心者です。

外装内装も時間をかけてゆっくりと仕上げていきたいと思っていますが、
その中で、ドアの開閉時音を高級車とはいかないまでも、もっと重厚感の
ある音になったらいいな・・と考えています。

そこで、そもそもコペンの場合ドアチューニングで実現できるのでしょうか?
そしてまた通販のドアチューニングキットなどでできるのでしょうか?
先輩方のご意見をお聞かせ下さい。

もし既に同様な質問と回答が出尽くしているのでしたら、どこを参照すれ
よいにか教えていただければ幸いです。

書込番号:12207751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/13 09:29(1年以上前)

↓のようなデッドニング材でドアを閉めた時の音は改善出来るようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/820911/car/694114/3292882/parts.aspx



車種は異なりますが、エーモンのデッドニングキットで改善出来た例↓です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/523264/car/454351/2152601/parts.aspx

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22190


その他、コペンのデッドニング例↓です。

http://minkara.carview.co.jp/car/4501/parts/searchunit.aspx?kw=%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

http://minkara.carview.co.jp/car/4501/note/searchunit.aspx?kw=%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

書込番号:12207813

ナイスクチコミ!0


スレ主 lotolotoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/13 15:54(1年以上前)

早々ありがとうございました。早速参照させてもらいました。

ドア開閉音の感じ方は、人それぞれに異なり、どの程度重厚音になるのかは、実際にやってみないとわからないかもしれませんが、やはり非常に興味があります。

ただ、初心者には無理なチューニングであることが良く分かりましたので、どこか施工会社を探すしかないように思い、近隣で会社をネットで検索しましたがなかなか見つからず、どうすれば良いのかじっくり検討したいと思います。

車重が重くなるような記述がありましたが、走りに影響するほど車重は増加するのでしょうか?
気になるところです。

ドアチューニングのデメリットは、それ以外にあるのでしょうか?
施工会社に質問しても、恐らく教えてもらえないようなので、また先輩方のご意見をお願いします。


書込番号:12209307

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2010/11/13 17:40(1年以上前)

lotoさん
初めまして、私もスーパーアルテッツァさんと同じ意見でデッドニングで開閉時の重厚感を増す事をお勧めします、当然カーステレオの音は確実に改善されその副効果としてのドア開閉音の改善です。

私のHPにも改造記事を掲載しております。

http://cafetom.ninpou.jp/Copen/DEADNING/DEADNING.html

書込番号:12209721

ナイスクチコミ!2


スレ主 lotolotoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/13 20:00(1年以上前)

Cafe Tomさん、貴重な情報ありがとうございました。

不器用な僕には、到底無理ではないかと・・・
すばらしい改造記事をみさせていただいて逆に自信喪失してしまった・・
といのが正直なところです。

ドアチューニングのデメリットは、どうやら無さそうなので、
いつか実行してみたいと思います。

いつになるかは分かりませんが、その時にはぜひアドバイス
して頂ければ幸いです。

ありがとうございました。





書込番号:12210423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 1 2025/12/28 17:25:30
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:14〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング