『ビッグモーターで契約予定です★』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ビッグモーターで契約予定です★』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2675件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ビッグモーターで契約予定です★

2008/05/10 23:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 ★たかさん
クチコミ投稿数:60件

ムーヴL(ジュピターベージュメタリック)
新古車(10Km)

本体価格 88.8万円
バイザー 7,500円
諸費用 約12万円
輸送費(千葉→山口) 31,500円
キャンペーン割引 -45,000

計 101万円
*見積書が、実家にあるので詳細の値段が分かりません…

フロアマットは、社外品を購入予定。
車が山口県のビッグモーターに到着次第(来週)、現物を見に行きます。
そこで特に問題がなければ契約予定です。

初めて買う車。両親も契約に付き添って貰いますが、何かありましたらアドバイスお願いします。
後、ボディーのコーティング(?)はした方がいいのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが…(^ー^;

よろしくお願いします!!








書込番号:7790958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/05/10 23:37(1年以上前)

登録年月によってはお買い得感が薄れると思います。
ビッグモーターは登録から半年以上経過した新古を平気で高値で売る場合がありますから。

書込番号:7790977

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★たかさん
クチコミ投稿数:60件

2008/05/11 12:04(1年以上前)

ソーサラーさん>07年6月か7月です。
08年よりも10万近く安いのでいいかなーって思ってます(^ー^;

書込番号:7792904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2008/05/13 21:18(1年以上前)

初めまして

>07年6月か7月です。
約1年前の車って事は、初回の車検が約2年間しかないのですよね。
その一年間の保管状態も気になります。

私も新古車(未使用車)と新車を競合させましたが、あまり差が出ませんでした。
ムーヴL(4AT)
純正マット&バイザーをサービス、車庫証明代行無料(購入地域では必要でした)、
オーディオレス、納車費用カット。

新車の乗り出し価格は、104万円でした。
比較した、中古店の未使用車は、やはり前年登録の半年以上前(走行10km)。
車は走行距離だけが、程度の基準ではありません。
私は、新車を選びました。

2月(決算期)だったからかもしれません。
新車も時期や競合相手によつては値引き条件が出ますので、比較されるのも良いかもしれません。



書込番号:7803549

ナイスクチコミ!2


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 ムーヴのオーナームーヴの満足度3 型落ち車のすすめ他 

2008/05/13 22:37(1年以上前)

新古車と新車の価格比較はほぼ、無意味ではないでしょうか?
車の価格は最初の3年間でほぼ5割ダウンします。
定率で減少すると仮定すると
毎月2%づつ価値が下がります。
一年間では約2割減少します。
その辺も考慮に入れて購入を考えられた方が
よろしいかと

書込番号:7804068

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★たかさん
クチコミ投稿数:60件

2008/05/18 23:07(1年以上前)

旧車好きおやじさん・rupa630さん>アドバイスありがとうございます。

土曜日に現物を見に行ってきました。

★ガソリン満タン
★カタログギフト
★端数の¥663+¥2(営業さんの財布に¥5しかなかったのでw)
★「現金つかみ取り」が、店側のミスで用意していなかったので¥4,000値引

最終的に¥49,665割引して頂きました。

諸費用込み、¥961,998で契約して来ました。
1時間ぐらい炎天下で待たされたので頭がクラクラしました( ̄▽ ̄;)

ただ…運転席側のドアに傷(ドアが当たったような)があったんですガ━(;゚д゚)━ン!!
自分は、そのままで値段を下げてもらう方が良かったんですが…
どっちみち、俺はペーパーなんで当ててしまうと思いますし(^ー^;

営業に何回も店長に交渉(?)させたんですが…
全面塗装をして納車ということになりました(=_=;)
↑グループ企業で塗装するみたいなので、現金値引きよりもアレなんでしょうね(苦笑)


最後に「解体?MOVE」のようなオススメHPがありましたら教えてください。

書込番号:7825805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36
ダイハツの公式ページからムーヴが消えた 7 2023/07/25 9:48:59

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング