『テールアンプASSYの取外し方教えて下さい』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『テールアンプASSYの取外し方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テールアンプASSYの取外し方教えて下さい

2012/05/18 13:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

CBA-L152Sと申します。
初めまして、所有車も同じです。

ストップランプが切れてたので、テールアンプASSYを外そうと10mmの上1本、中ぐらいの
位置の1本を外したのですが、テールアンプASSYが多少グラグラの状態になっただけで
全くハズレそうにありません。
他のサイトも見てみたのですが、クリップが破損するのを前提で、チカラ技でとるしか
ないとあります。

チカラ技でとってもどこか割れませんか?
何か取外し方のコツをご存知の方教えて下さい。



書込番号:14575626

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/18 13:36(1年以上前)

>他のサイトも見てみたのですが、クリップが破損するのを前提で、チカラ技でとるしか
ないとあります。

みんからですか? 時間があれば整備要領書を取り寄せてから作業する事をお勧めします。
急ぎの場合だったらまずは内装を剥がしてねじやクリップの位置確認をしましょう。後はそれに見合った工具で外せばいいと思いますよ。ねじロックなどで固着してるかもしれませんので小型の懐中電灯なんかあると便利です。

書込番号:14575706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/18 17:35(1年以上前)


すみません。

テールアンプASSY ではなく 「テールランプASSY」 でした。

書込番号:14576301

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/19 00:11(1年以上前)

ネジ外したら後は力技で引っこ抜くだけじゃないのかな(殆どの車種で)。
気を付けないといけない事は、角が尖ってるものだと引っこ抜く時に斜めに抜くと割れる心配があるかな。

書込番号:14577810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/21 12:28(1年以上前)

整備要領書のコピーを取り寄せてもらったのですが、どの方向に取り外すとかそういった
記載は載ってませんでした。

昨日再トライしたのですが・・・やっぱり外ずせないのです。

書込番号:14587630

ナイスクチコミ!1


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 12:11(1年以上前)

どなたかどうぞお願い致します!

書込番号:14757050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 22:55(1年以上前)

ダイハツや大手カー用品店やガソリンスタンドに頼めば10分ぐらいで終了するのに、1ヶ月以上もストップランプが切れた状態を放置しているのですね。

CBA-L152Sさんは、クルマを運転する資格がない人のようです。

書込番号:14759740

ナイスクチコミ!6


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 12:07(1年以上前)

ランプが切れたと書けば、ふみろしみたいな人にも理解してもらえるだろうと思った。
別にタマ切れているだけではない
中傷はさしひかえるよう忠告させていただく、よろしく

書込番号:14765984

ナイスクチコミ!3


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 12:11(1年以上前)

ふみしろさん
中傷はやめようね
ASSYごと交換したいというより、ストップランプが切れたと書けば、ふみしろさん
みたいな人にも理解が早いだろうと思っただけなんですよ。

書込番号:14765998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 18:47(1年以上前)

テールランプが切れた状態は違反ではないでしょうか。
1ヶ月以上にわたり放置しているのですから、そんな人は車を運転する資格はない。
それを前提に書いているので、誹謗でも中傷でもないです。

ASSYの意味が分からない人は、わざわざ書き込みませんよ。

それに、人の名前を平気で間違える人は、ネットに書き込む資格もないですね。
後になって、取って付けたような言い訳する人も、ネットで質問する資格はないでしょうね。

解決したようで、よかったですね。
人が取り付けたものだから、外せない方がおかしい。
自分でできないのなら、素直にディーラーに行く。それだけですよ。

書込番号:14767294

ナイスクチコミ!7


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 12:15(1年以上前)

ふみしろさん

あなたが何を言いたいのかさっぱりわかりません。
もっと国語を勉強されてはいかがでしょう。

書込番号:14784073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/10 08:06(1年以上前)

ストップランプが切れて1か月以上も放置しているのですから、ふみろっしさんの仰る通りだと思いますよ。

ご自分でチャレンジしてダメだったら、ディーラーに聞くとか車関係の量販店に聞くとかした方がよかったですね。

おっと、解決済みでしたか・・・。

書込番号:14787723

ナイスクチコミ!2


スレ主 CBA-L152Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/12 11:20(1年以上前)

すみれだるさん

わっからないなあ、ランプが切れてるのではなく、ASSYごとコーカンしたかっただけ

書込番号:14796788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/13 07:57(1年以上前)

あなたこそ国語を勉強した方がよろしいかと。

>>別にタマ切れているだけではない

上記表現であれば、タマ切れ&その他 という事になりませんか?

書込番号:14800325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング